

Hawaiiana*




今日から6月*
もう少しで夏!だったと思いますが函館は今日も寒いですね*


北国に住んでるからか、とっても南国に憧れます

そして『TIKI』というキーワードにも常に敏感になってます


kon_tiki.jpg

(こちらは6年前に行ったアリゾナのKon Tikiってレストランのサイン)


勝手な憶測ですが、南国に憧れている北国人は多いハズ!

HULAを趣味にしている奥様方は多そうですが
ハワイアンのレストランも根付かなかったハコダテ*

函館で南国気分を味わえる場所ってどこなんでしょう?
どなたか情報ございましたら教えてくださいね*


さてさて、画像のTIKI MUGとお魚さんのソルトンペパ
近日中にウェブ・ストアにアップ予定です*

お楽しみに~*


そういえば 数年前に湯の川の熱帯植物園から消えたフラミンゴはどこへ行ったのでしょう???


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Trader Joe's*

trader joes

今回もTiki繋がりなお話です*
mixiのTikiコミュで『ショッピングバッグがTikiバージョン』
と云う記事を読んでから次回L.A.に行ったら絶対行こうと思っていたTrader Joe's
9月の買付けのときに行ってみました*

倉庫でのピック作業を終えてから、Pacific Coast Hwy沿いのTrader Joe'sに行きました
店舗によって違うのかそんなに広くもなく、アイテムも豊富じゃないのね~*
とか思いながらも約1週間で食べ切れる物を探して店内をしばらく行ったり来たり

・・・40分以上は居たような気が

で、選びに選んだ上買ったのってコレだけでした*
お猿さんのラベルのはチョコバナナブレッド
¢99 Only Storeで買ったプラスチックのカトラリーセットで毎日切り分けて非常食として携帯してました

で、肝心のショッピングバッグはと云うと、もう違うデザインになっていて・・・

じゃ なんで写真に写っているのかというと、Trader Joe'sでのお買い物の後
プラリと行ってみた こちらもPCH沿いのSalvation Army(超有名なスリフト ストアですね)で
何かかわいい物でもないかしら~*とダラダラとしていたら
白人のおじさんが紙袋を2個抱えて店内に入って来ました!

ここでアタシの目がこのバッグに釘付けに

それを受取ったスタッフのおじさんにすかさず話し掛けて後でいただきました

因みにスリフト ストアは寄付で持ち寄られた物が売られているお店ですから
大抵は"かわいい物" 無いです ある方が珍しいです*

数日後に行ったLong Beachでのフリマでも1個手に入ったので
Tiki好きのTちゃんにもおすそ分け*

買付けの合間のいち出来事というよりもこっちがメインなんじゃ?
な Trader Joe's Tiki Bag ゲット ストーリィでした

あ も一つ因みに 一緒に写っているココア色のクッキー、売り場では "Better Than OREO"ってポップが添えられてました・・・
そんな事言っていいのかしら?と、ちょっとビックリしました*

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
