

Retro Fanta・Fruit Punch*




とても炭酸物が飲みたくなりセブンイレブンさんの炭酸飲料のコーナーを見ていたら、懐かしいロゴのファンタが*

しかも フルーツ パンチ味!

もー 懐かしくなり買うのはコーラと心に決めていたのに心がわり*

子供の頃うちの冷蔵庫にも瓶のが入っていたなぁ

配達してくれる商店さんからコーラと半々1ケースにして届けてもらってた覚えがあります

ファンタオレンジにファンタグレープに他に何があったかしら?とサーチしてみたら、ファンタアップルにファンタレモン*

そういえばこの辺は飲んでた

フルーツパンチは84年に販売されてたみたい

80's後期にはファンタメロンやピーチもあったみたいだけど飲んだ覚えはないです*

00's以降にはスウィーティーやマンゴーやベリーなんてのも出てたんですね 悔しい!

まめに炭酸飲料コーナーをチェックしとくべきでした*

フルーツパンチはレトロシリーズ第1弾らしいので第2弾第3弾は何味なのか楽しみ!

プラカップのカフェオレをちゅーちゅー啜ってる時の多い店主ですが、ファストフードやジャンクフードを食べる時や、体を動かす作業の時は甘い炭酸飲料が欲しくなります*

さぁ 動かなくては!

100ml辺りのカロリーがコーラよりも10kcal以上多い***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hakodate Rusk & Strawberry Tea*




今日のおやつは朝市にあるたい焼き屋さん『北菓り』さんのコッペパンのラスク*

このラスク美味しいんです!

ラスクはカロリー高いでしょうから半分にしとこう、半分に*

って思っているのについ1袋食べちゃいます・・・

食べた後はやってしまった感と満足感が入り交じった複雑な気持ちに(汗)

北菓りさんのたい焼きも耳付き身沢山で美味しいので、まだ行ったことのない方はぜひ!!

いっしょに戴いたお茶はLondon Fruit & Herb Companyのストロベリー&バニラフール*

このパッケージの紅茶、生活雑貨屋さんなどで見かけます

今度どこかで見かけたら買ってみようと思った方へ

お茶は薄い赤のうちにすすってみるとアセロラのようなお味でしたので、真っ赤になってバニラの風味も出てから戴くことをおススメいたします*

ちなみに紅茶を入れたカップはOld Pyrexのウッドランド*

CHOCO MOOのウェブストアでも取扱中ですよ → OLD PYREX CUP・WOODLAND

ウェブでは在庫2客でのエントリーですが、ただいま4客ストックしております

お茶やスープを戴くのに良いサイズですので、家カフェ・タイムにいかがかしら?


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Qu'il Fait Bon*




『Qu'il Fait Bon』

「キルフェボン」

「なんていい陽気なんだろう」って意味なんですって*

毎日寒くてほんとうにお日様の気持ちよい季節が恋しいですね

函館はのぽかぽか陽気は当分おあずけなので、せめて温かいお飲物をと

ひまなのを良いことにのんびりおやつタイム*

メニューはキルフェボンのイチヂクのパウンドケーキに三國屋善五郎の葡萄の紅茶*

どちらもいただきものです

はるちゃん、ご馳走さまでした!(まだ食べてなかったの!?って思ったでしょ;)

ヨーコ、どうもありがとう!(これ、クリスマス限定商品なのねー 年中買えたらいいのに!)

ベストな組み合わせにしばし幸福感を噛み締めました*

ちなみに紅茶を注いだパイレックスのマグカップ、可愛いでしょ?

当店ウェブストアのKitchenwareコーナーにて販売中でございます***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Canele*




昨日のクリスマス・イヴ

お手製のカヌレをいただきました

持ってきてくれたのは以前チョコ ムーでバイトしてくれてたアスミちゃん

クラシカルなドール的装いがぴったり嵌っているお嬢さん*

昨日は彼女の写真を撮れなくてとっても残念!

クリスマスに女子修道院発祥のお菓子をセレクトするのがアスミちゃんぽい*

アスミちゃん 寒い中どうもありがとう

カヌレ美味しかったです*


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Milk Cookie & Carrot Cake*

Cookie_and_Cake.png


そんなお久しぶりのお二人からお土産いただいちゃいました*

ぶんちゃん御用達、札幌農學校クッキーとマナミちゃんお手製キャロットケーキ

必ず家にストックしておくというのも納得なサクッとした食感のあっさり味クッキーと
しっとりとしてヘルシーな気分全開なキャロットケーキ

どっちもおいしかったです*

ぶんちゃん マナミちゃん

どうもありがとう!

お茶のひとつもお出しいたしませんで***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
