

A Day Off Lunch*




ブログ・タイトルからお洒落なカフェ・ランチを期待された方いらっしゃいましたらすみません*

定休日だった水曜日、タイから帰って来たばかりの女子とランチいたしました

よいお天気だったので電停1駅分位をてくてくお散歩しながらたどり着いたのは

函館でスープカレーと言えば、の吉田商店*

一番人気はチキンのようでしたが、お肉の気分ではなくキノコと野菜のカレーにいたしました

キノコと野菜のカレー これでもかって位な超具沢山!

ご飯は少なめをチョイスしたのにカレーがボリュームあり過ぎで、食べても食べても減らない・・・

なのでたっぷり時間をかけていただきました(元から食べるのは遅いですが*)

久々のスープカレー美味しかったので、カロリーは無視しときます*

でも行き帰りで1時間位は歩いているのでちょっとは消費されてるかしら?

この日のお話のネタはというと

タイのお話をたくさん聞こうと思っていたのに、ついついお話は函館のお話に*

日本を離れていたのにネットワークが広く、ムーチョコ店主よりも函館情報が豊富!

あゆみちゃん、たくさんお喋りできて楽しかったです!!

トシの差はピョーンと開いているのに、ジェネレーション・ギャップを感じさせないように面白ろ可笑しくお話ししてくれてありがとです*

お土産もありがとう

またランチしましょうね***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : RETRO
ジャンル : ファッション・ブランド

Miso Ramen @ Ebisuken




久々に函館駅前大門エリアにある老舗のラーメン屋さん、エビス軒にて味噌ラーメンをいただきました*

ブランクはありますが、昔エビス軒さんと同ブロック内にあった本屋さんで働いていた頃から通わせていただいてます


Gyoza_and_Beer.png


餃子&ビールはわたくしには夢の組み合わせ

函館と云えば『塩ラーメン』なのでしょうがついつい味噌を頼んでしまう*

『バターラーメン』もずっと気になっております

函館在住で行ったことのない方は少ないかと思いますが、もしまだの方はぜひ***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Salad Before Hand Snow Removal*




お夜食にコンビニ・サラダをいただきました*

ドレッシングはゴマだれをチョイス

ってことでカロリー摂取量がピョーンと上がるわけですが、今から雪掻きをする予定なのでプラマイゼロってことで*

雪掻き後の0カロリーじゃないコーラが楽しみです!

結局プラマイゼロにはならず***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Dinner with a Attractive Lady*




1月2日

帰省中だったはるちゃんとBAYエリアにあるTUTUさんへ

2日はお正月休み中のお店が多くて開いているお店を探すのが大変!

ですが はるちゃんが開いているお店探して予約を入れてくれて大助かり*


Demi_Ome_Rice.png


サラダの次にご飯がぎゅっと詰まったデミオムライスを平らげ


French_Toast.png


デザートにしようと小型犬の頭くらいありそうなシナモン・フレンチトーストを平らげる


Pear_Charbet.png


おまけに洋梨のシャーベットまでペロッと!

(こちらはTUTUさんからいただきました* 年に1回とか何年に1回とかしか行かないのにすみません*)

シェアしてはおりますがお腹がパンパン*

近頃はあまりお酒を飲まなくなっていたのですが、新春なので調子に乗ってカシグレを2杯ほどいただきました

食べながらのお喋りの内容はフランス映画のお話にアメリカン・ニューシネマのお話にお仕事のお話にお笑いのお話に・・・

そしたらで気がついたらもうお店の閉店時間!

はるちゃんとのデート 楽しかったです

ありがとう*

また早く函館に帰って来てくださいね***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Takoyaki*

Takoyaki.png


3時のおやつに『蛸焼こがね』のたこ焼き

アツアツは猫舌なので苦手なのですが、やっぱり出来立ては美味しいですね*

ご馳走さまでした***

明日はチョコ ムー定休日です

ショップでのセールは本日までですが、ウェブ・ストアのセールはもう少々続きます

セール対象商品何点か追加いたしますのでお楽しみに***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
