

Classical Boho Girl*

Classical Boho Girl



先日 元チョコ ムー・スタッフのアスミちゃんがお花見帰りに寄ってくれました*

いつもアスミちゃんの醸し出すクラシカルで独特な雰囲気に圧倒されます!

ムーチョコ店主はわりとお洋服の趣味が雑食(50'sも60'sも70'sも好き*)なので、好きな物がはっきりしているのっていいな!って思います*

この日のコーデに使ってたチョコ ムーで買ってくれたレザーのショルダー・バッグとスエード・ブーツ ぴったりです*

ほんとは全身載せたかったのですが、店内の見せたくない部分が写ってしまいましたのでカットしちゃいました

アスミちゃん ゴメンね*

アスミちゃんのお母さんは『髪茶色にしようかな』って言ったら『そんなつまらない子に育てた覚えはありません!』って言ったらしいですよ!

ステキなお母さんですね

さぁ 見習っておしゃれしなくちゃ***

でも おしゃれよりもアスミちゃんがこの日食べたという五稜郭タワーで売られている『桜アイス』が気になる!?


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

With Tsubo Chan*

@cafe.jpg


先日、お家の用事で帰省していたツボちゃんとお茶をいたしました*


tbo_chan.jpg


ツボちゃんには長年チョコ ムーとお付き合いしてもらってますね*

WAKOに移転する時には値付けを手伝ってもらったのが嬉しかったなー

そこにウチの母がロッテリアの差し入れを持ってきてくれたんだったっけ・・・
(あ 母はちゃんと生きてますよ*)

ツボちゃん、忙しい中寄ってくれてありがとです!

今度こそディナーしたいね*


cream_puff.jpg


シュークリーム ご馳走さまでした***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Before Hanabi Taikai Start*

kana_chan_20100720150659.jpg


7/18(日)の花火大会の夜、まだ花火があがらない時間に以前チョコ ムーで
バイトしてくれていたかなちゃんが寄ってくれました*

チェリー柄の浴衣がお似合いね!

この日は『ゴス』なアレンジのかなちゃんでした*

毎年、今年の夏こそ素敵なアンティークの浴衣見っけて着たいなぁ
と思いはするのですが、気がつくと夏になっちゃってます


『涼』を感じさせるコーディネイトで花火を観に行きたいものです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Lady with Red Hat*



昨日は昨年のリニューアル・オープンの準備も身を粉にして手伝ってくれた
カナちゃんが来てくれました*

この日のカナちゃんはクラシカル・かなちゃん***

自分のイメージを大切に貪欲にオシャレするってステキです

カナちゃんといっぱいおしゃべり出来て楽しかったです
寒い中ありがとね*
次はケーキでお茶しながらトークしましょね***


さてさて 今日から数日間、函館の凍結指数は80%!

どーりで! チョコ ムーの水道の蛇口からお水が出てきません!
ついでにお手洗いの方のお水も!!

ただいまバックルームだけストーブつけて暖めてますが・・・

お水出るのを見届けるまで帰らんないかな*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tsubo-chan is Back in Town*




チョコ ムー界隈ではまれに見る常識人でお友達思い、優しくて頑張り屋さんで頼りになるコ 
(差し入れをもらったからそう書いてるワケではありません*)

ツボちゃんが転勤から帰ってきました*


ツボちゃんと初めて会ったのはもう10年以上前、エヴリロッキンドッグってヒロオ君がやってた古着屋さんでアタシがバイトしていた時*

ツボちゃんは黒髪のおかっぱがお似合いの可愛い高校生でしたね***

社会人になってからは一緒に遊ぶメンバーでしたし
第2期チョコ ムー準備期間中にはお手伝いもしてくれましたね*


そんなツボちゃんもお年頃
なにやらお嫁に行く方向みたいです*

また函館からいなくなっちゃうのがとっても寂しいですよ

でも おめでとう ツボちゃん!!です*

函館にいる間はムーチョコりに来てね***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
