

Some Photos*

pilot.jpg

今日 パイロットさんからフリーマガジンのPILOTが届きました*
今回はファッション系のページよりも夏フェス関連でしょうか?
音楽アーティストのページが多かったですね

パイロットというと、買い付けの時L.A.とArizona間移動時にお世話になるガソリンスタンドの名前も"Pilot"
フォト3枚とも前回買い付け時に一人旅だし旅行記っぽくいっぱい写真撮りましょ♪
と思って初日に撮ったものです*
2日目からは写真どころじゃなくなり結局撮れた写真は10枚にも満たなかったです

loves.jpg

こちらの可愛い看板もガソリンスタンドの"Love's"
前にここで看板と同じく黄色くてカワイイ使い捨てライターを買いました*

hollywood-highland.jpg

この写真はAMOEBAでドライブ用CDを物色後、お手洗いを借りるため入ったハリウッドハイランド*
前までAMOEBAの向かいのバーガー屋さんに駆け込んでましたが、なんと!お店がドライブスルーのみに変わってて車を駐車出来ませんでした・・・
そのため急遽?予定を変更してハリウッドハイランドへ。
ハリウッドハイランドはSEPHORAが入っているので必ず寄ります*
TOO FACEDやURBAN DECAYなど函館未上陸ブランドばかりなのでコスメ好きにはたまらないスポットですね*
SEPHORAオリジナルのキッズ用コスメなんてのも売ってましたよ*'u'*
この時も出発時間押してるのについ長時間ウロチョロしてしまいました
目的のお友達へのバースディプレゼントを選びに選んだ末購入♪

でもね、パーキング代を払わなくちゃいけないので、ちと高くついたお手洗いでしたワ

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

Flower Earrings*

flower earrings

迷ってます*
このカワイコちゃんをお店に並べるか並べないか、を。
この白いお花のイヤリングがどんなクドいコテコテな柄のドレスをも可憐で清涼感あふれる(かな?)コーディネイトにしてくれます*
直径4cmと耳につけるにはとっても存在感のあるお花ちゃんです
なんで迷っているかというと、そりゃ、私物化したいからですよ
普段は釣り系のピアスをつける事が多いのですが、てゆうか、イヤリングした事ほとんどないですが、このコは別格*
はぁ、どうしようかしら・・・

続きを読む

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Straw Bag*

owl-bag2.jpg

函館もやっと夏っぽくなって来ました
ウチのお店が入っているビルを歩く娘さん達の中にも夏らしいバッグを持って歩いてる方がちらほらと*
夏になるとストローバッグが恋しくなります
かごバッグってリゾートっぽいので街向きじゃないかも、とか思われがちですが全然OKです♪
そんなワケで、こんなの持って街をぶらぶらして欲しいNo.1なOwlちゃん(ミミズクかしら?)ストローバッグをご紹介*
刺繍の部分を引っかけないように大事に扱わなくっちゃですが、この可愛さです!
お部屋に飾っておいてもステキですよ*
飾ったバッグを見ながら、良く晴れた夏の日このバッグを持ってどこにお出かけしようかしら?とか考えながら夏を待ったり*

お店には夏バッグ他にもいろいろ並んでます*'u'*

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Cakes*

cakes on frog

今日はかわいい差し入れをいただきました*
スウィーツ好きにはたまらないブツです で、手前のエクレアの可愛いこと!!
どうもありがとう愛子ちゃん
さっそくその可愛いのからパクリといただきましたよ*'u'*

このフォトを撮りたくて、何か敷くものを!
と、とっさに近くにあった部屋着のようなドレスを手に取りました・・・(もちろん商品じゃないので安心して下さいネ'u')
せっかくのケーキの可愛らしさが毒々しい柄にヤラレそうです*

ケーキは函館深堀町のChocolatさんで買えるようです

テーマ : Sweets
ジャンル : グルメ

Retro Peacock Sticker*

metrowindow


CHOCO MOO HPのリンクページに名古屋の古着屋Metropolitainさんのリンクを貼らせていただきました*'u'*

Metropolitainのオーナーさんとは直接お逢いした事ないのですが、昨年知り合いになったL.A.在住の男のコ(あ、『コ』は失礼ですね*大人の男性です)とお友達だったり、お友達の名古屋旅行のお土産がMetropolitainさんの袋に入っていたり、お店のHPのブログを覗いたら面白いレトロ柄がお好きなようだったり、色々重なり何だか親近感が湧いてます*
(勝手にネ)

そして、Metropolitainさんとはもう一つ繋がりがありました*

数年前昭和レトロな孔雀ちゃんのウィンドウステッカーをあるオークションに出品したんですが、それを落札して下さったのがメトロポリタンのオーナーさんなのでした

お店のドアにステキに使われていらっしゃるようで、嬉しかったです♪
CHOCO MOOにはかもし出せない清潔感あふれるステキなお店です*
(行った事ないのでHPを見る限りのコメントですみません'u'; )

あぁ、実際に行ってみたいです*

Metropolitain ↓
http://www.metropolitain.jp/

テーマ : RETRO
ジャンル : ファッション・ブランド

Somebody Please!!

goldtone


今日はとっても良い天気♪
お外でカフェりたくなっちゃいます
天気が良いだけでほんわかした気分になれますね
夏が近いような空気が好きです。海に行ったりしないので毎年夏を満喫はしてないんですが・・・今年は海行こうかしら*
どなたか函館の海をエメラルドブルーにして下さい*'u'*

画像はサマードレスなどにぴったりな店のガラスケースの中のゴールドトーンなネックレスやクラッチ*
今年流行りの、みたいな感覚じゃなくゴールドはもう定番でしょ*
こんなアイテムをレトロゴージャスな雰囲気で使って欲しいです

テーマ : RETRO
ジャンル : ファッション・ブランド

Hello Cuties!!


melon&flower



CHOCO MOOウェブサイト立ち上げと同時にウェブ上に載せていないカワイコちゃん達(可愛いお洋服や雑貨などの事です*)や、店主のひとり言をちょこっと紹介♪なページも欲しいなと思い、ブログもやってみよう!と思い立ちましたが、お店のテーマに沿った雰囲気にしたい!
カスタムどうやってするのかしら?と、どやってもhtml初心者なのでもう脳内グルグルです*'~'*
で、徐々にカスタムしていきましょ、という妥協な結論に達しまして、やっと初ブログ♪

画像奥はレトロな柄のカバーが可愛いフードウォーマーです*
説明書はなく、換え用カバーの作り方の紙が入っているのみ*'n'*
でもちゃんと保温できますよ*

手前のメロンちゃん達はとっても昭和レトロなのにロスで入手いたしました♪
あ、コレ家にもある!って方ワリといそうですね*

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
