

Hand Maded Cuties*

turtlefish.jpg

コレ めちゃめちゃ可愛くないですか!?
本日入荷しましたハンドメイドのアクセちゃん達です
チョコムーではいかにも手作りですといった感じのアイテムはちょっぴり敬遠しがちなのですが、これらのアクセちゃん達は別

特にこのタートルとお魚さん*
全長7cm程なのにミシン使われてます!ピン部分はたいていグルーで処理されがちですが地に縫い付けられていて造りがとっても細かい!
イイ仕事してます!!
素材もスエードで色使いも凝ってます!

これ等は『screaming』というブランドをされている作家さんの物です*
ほんとにきゃ〜っ!!て感じで可愛さに大興奮しちゃいました
今後、色違いや鳥さんなども仲間入りの予定です*

flowers.jpg

同じく『screaming』のボビーピンとピアス*
こちらも凝ってて素材は本皮レザーで真ん中の部分はシンセティック・キャッツアイみたいなボタンが使われてます!
こちらもさしピンが地の布に通されていて、凝った作りです

久々に 可愛いだけじゃなく、丁寧に作られているハンドメイド・アクセに出逢えてとてもハッピーな瞬間でした*

こんなレトロでキュートなアクセちゃん達を連れて来てくれたのは『イズミちゃん』
『screaming』PR&営業係さんです*

izumi-chan.jpg

イズミちゃんもレトロなワンピが激お似合いなとってもキュ〜トなマドモワゼルさんです
あ、マダムなのよね
お土産までいただいてしまってどうもありがとでした〜*

テーマ : RETRO
ジャンル : ファッション・ブランド

Vera Scarf*

veracats.jpg

これからお店に並ぶVeraのスカーフを数点ご紹介
『Vera』はステキな柄が多いのでスカーフやキッチン・ナプキンなど
集めている方も多いのではないでしょうか

年代によってデザインや素材に変化が見られそうですが
水彩画のような清楚な柄から、これでもかって位たくさん色が使われているサイケな柄まで、柄好きにはたまらないスカーフがたくさん出てますね*

ワタクシ的には中近東ぽい柄やハングルみたいな(そんな柄も出てます)デザインが好きです

短期間の買い付けではなかなか小さめのサイズが見付かりませんが
運が良いとワンピやシャツなどにも出逢えたりします

ピンクのネコちゃん(これネコですよね?)はL.A.のLong Beachで出逢ってしまったソルトンペパ

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

BGM*

cds.jpg

昨日お店に来てくれたお客様としばし『好きな音楽』の話で盛り上がりました

チョコムーでは大抵60'sのフレンチ・ポップスやGarage Punk系のコンピが流れていますが、たま〜に『espresso espresso』(コレもコンピですね)のような一時期大流行りしたCafeっぽいのもかけたりします*
最近は夏なので音楽でも涼みた〜いと思い1週間位ぶっ続けでお店でも車でもLes Baxterの『African Blue』ばかりかけていました
1曲目の『Yellow Sun』がステキですこの曲ならエンドレスで聴けます

で、写真はチョコムーBGMライブラリ〜
Surf系やFuzz系や60'sガールズやMondo系やExoticaや南米の60'sガレージや変なアジアン・ポップスや、なんかもう色々*
女のコですから色んな格好したいように、色んな音楽も聴きたいんです

・・・どうぞjasracの方がこのブログを見ていませんように*

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Cute! Cute! Cute!

kazu-chan2.jpg

今日は以前ウチでバイトしてくれていたカナちゃんのお姉ちゃん
カズちゃんが来てくれました
お友達の結婚式に着てくドレスを探して、とのコト*
試着した姿がめちゃめちゃキュ〜トなので思わずパシャリ

kazu-chan.jpg

どっちともカワイ過ぎです
結局どっちかにしぼれなかったみたいで両方お買上げいただきました!
カズちゃんどうもありがとです
2枚目の写真がきれいに撮れてなくってゴメンね*'~'*

カジュアルな結婚式なのかしら?
夏の結婚式ならこんなサマードレスで出席もステキですね

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Girls*

chotto-chan2.jpg

札幌の女のコユニットの"ちょっとちゃん"のお二人

ライブ用の衣装にチョコムーのお洋服を選んで下さいました
ライブもステキでした!
可愛くってパワフルでカッコイイ女のコ大好きです
写真キレイに撮れなくってゴメンナサイね
またライブ見たいです*

ちなみに右のワンピは何とパンツワンピ!
着こなすのとっても難しいハズなのにサラッと着てくれてます
お二人ともかわいいです

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
