

Christmas Eve*



今日はクリスマス イヴですね
みなサマ どのようにして過ごされるのでしょう?

週末からチョコムーの入っているWAKOはカップルさん達でいっぱいです*
本クリスマスが平日なので週末はショッピング&デート 24、25日はディナーといった感じなのでしょうか

チョコムーに来た若いお嬢さん達にどやって過ごすの?と聞いたら 『家族や親戚達と』という答えも何件かありました
クリスマス本来の過ごし方でいいですよね*

ええと、この時期毎年恋しくなるのがコレです

tomjerry.jpg tom.jpg

トムとジェリーの『The Night Before Christmas』

いつもケンカしているトムとジェリーが、やり過ぎたイタヅラを後悔したりして この日だけは停戦してお互いに優しくするというお話*

このお話は1941年に作られたらしいです にぎやかに始まるTom & Jerry Show~よりも絵柄や色が繊細で可愛いですよね*
いくつになってもトムとジェリーは大好き

YouTubeでご覧いただけますので ぜひ*
(リンク貼らなくてゴメンなさい!チョコムーのPCにはYouTubeは重過ぎて クルクルが止まんなくなるんです)


それではみなサマ 素敵なクリスマスをお過ごし下さいマセ

テーマ : クリスマス
ジャンル : ブログ

Tree From Canada*



函館の観光スポットにドーンとそびえてたつクリスマスツリー
毎年カナダの・・・何て都市だったかしら?
とにかくカナダの姉妹都市から函館市に送られてくるツリー
お客サマの女子とやっと見に行きました

写真で見るとキレイに見えますが
実物は装飾多過ぎで派手だなぁって思いましたよ

寒い&腹ペコなのでそそくさと写真を撮り終えると
近くのTUTUさんへ

TUTUさんのメニューはどれもホントおいしいです

sorbet.jpg

メインはフォト撮るのも忘れて喰いまくってしまいましたので
こちらのラズベリーのシャーベットをご覧下さい*

おしゃれに "ソルベ" とか書いた方がいいのかしら?
甘酸っぱくて幸せなひとときでした

テーマ : Sweets
ジャンル : グルメ

Trader Joe's*

trader joes

今回もTiki繋がりなお話です*
mixiのTikiコミュで『ショッピングバッグがTikiバージョン』
と云う記事を読んでから次回L.A.に行ったら絶対行こうと思っていたTrader Joe's
9月の買付けのときに行ってみました*

倉庫でのピック作業を終えてから、Pacific Coast Hwy沿いのTrader Joe'sに行きました
店舗によって違うのかそんなに広くもなく、アイテムも豊富じゃないのね~*
とか思いながらも約1週間で食べ切れる物を探して店内をしばらく行ったり来たり

・・・40分以上は居たような気が

で、選びに選んだ上買ったのってコレだけでした*
お猿さんのラベルのはチョコバナナブレッド
¢99 Only Storeで買ったプラスチックのカトラリーセットで毎日切り分けて非常食として携帯してました

で、肝心のショッピングバッグはと云うと、もう違うデザインになっていて・・・

じゃ なんで写真に写っているのかというと、Trader Joe'sでのお買い物の後
プラリと行ってみた こちらもPCH沿いのSalvation Army(超有名なスリフト ストアですね)で
何かかわいい物でもないかしら~*とダラダラとしていたら
白人のおじさんが紙袋を2個抱えて店内に入って来ました!

ここでアタシの目がこのバッグに釘付けに

それを受取ったスタッフのおじさんにすかさず話し掛けて後でいただきました

因みにスリフト ストアは寄付で持ち寄られた物が売られているお店ですから
大抵は"かわいい物" 無いです ある方が珍しいです*

数日後に行ったLong Beachでのフリマでも1個手に入ったので
Tiki好きのTちゃんにもおすそ分け*

買付けの合間のいち出来事というよりもこっちがメインなんじゃ?
な Trader Joe's Tiki Bag ゲット ストーリィでした

あ も一つ因みに 一緒に写っているココア色のクッキー、売り場では "Better Than OREO"ってポップが添えられてました・・・
そんな事言っていいのかしら?と、ちょっとビックリしました*

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Souvenir of Guam*

from-guam.jpg

お友達でお客様でちょっぴりスタッフをやってくれた事もあるY子ちゃんからグアム旅行のお土産をいただきました
しかも!どれも"ツボ" な物ばかり

チュッパチャップスは初めて見たトロピカル フルーツバージョン(チュッパチャップスはデザートシリーズのが好きでよく頬ばってます)

で!メチャ嬉しかったのがコレです!!

tiki.jpg

『幸運のティキ』です!

『このティキには、幸運を呼ぶ不思議な力があると言われ、コレを持つ貴方には福の方からやってくる。
福を招き、運気好転。』

って付属の紙に日本語で書いてありました*
ぜひとも福の方からやって来て欲しいモノです

Y子ちゃん どうもありがとう~

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
