

Running Away

タイトルにつけた『Running Away』
Sly & The Family Stone の曲を意識したワケでも何でもなく
2月が あ!っという間に過ぎ去ってしまいましたので・・・

そして3月が来ると アタクシはまた一つトシをとるのですよ
もういいです*
誰か時間止めて下さい!

なんてわめいていても時間は止まるワケないので
先々の予定を立てて行かなければ!ですよね*

3月も買い付け、商品お手入れして値付けして商品出しして
Webにアップして・・・バタバタと忙しくなりそうです-_-

さて、2月最後のWeb掲載商品はこんな感じになっております*

jk-border.jpg
sh-brn4.jpg
sk-long-gd2.jpg
sk-long-grn.jpg
sh-yotte.jpg
jk-rd3.jpg

CHOCO MOOは無地の商品があまりありませんので
今回も柄モノのみの展開になってしまいましたが
見てみて下さいね*

どうぞ Webへ Go!! してくださいませ*

来週はWeb担当の店主が買付けに行きますので
CHOCO MOO WEBの商品アップをお休みさせていただきます

お店は営業しておりますので
期間限定・平均年齢低めのチョコムー()に遊びに来てくださいね*

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

A Day

今週の水曜日は月に一度のお休みでした*

何をしたかと言うとEDWARDSさんでお客サマのあっこさんとランチをして
切らしていたお化粧品を買いに行って
にゃんこに癒されたい!と思い立ちホームセンターのペットコーナーを目座して
GO!しました*

ところが!!

にゃんこが一匹もいないではありませんか!

わんこも嫌いではないので眺めていましたが、丁度ご飯が貰える時間だったらしく
ゲージの中で早くくれ早くくれとやたらと動き回り
見ているのが疲れたので鳥コーナーに移りました*
(子供とか動物とか動くものはつい目で追っちゃいます。で、頭も一緒に動くので疲れるという・・・)

鳥コーナーではセキセイインコのヒナが買われず大きくなってしまったらしく
ポップは『ヒナ』が『若鳥』に訂正されていました・・・
鳥も眺め始めるとエンドレスになってしまうので数分眺めて帰宅*

そんなだらりとした休日の過ごし方 けっこう好きです*

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週のWeb Shop掲載アイテムは
CHOCO MOOが総力込めてお贈りいたします
非日常的な柄のドレスとフラッシーな色&柄のロンスカです!

dress-bk4.jpg
dress-rd4.jpg
dress-pk3.jpg
sk-long-pkor4.jpg
sk-long-multi.jpg
sk-long-bk3.jpg

気になりましたか!?

WebへGO!!してくださいね*

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Butterflies are Free

蝶ちょは タダ!じゃなくって
自由♪ な感じでつけていただきたいシルバーリングが入荷しました*

ヴィンテージのお洋服とも合わせて使っていただきたい!と思います
どのコも素敵なデザインですのでえこひいき出来ません

いずれもsilver 925の size 6(日本サイズだと9号かしら?)のみですがどっかの指にはハマるはず!?
細い指の方にはゴメンナサイですが*

各ちょうちょ数個のみの入荷ですので気になった方は早くチョコムーへ
Go!!してくださいね*

butterfly-ring-b2.jpg
butterfly-ring-d2.jpg
butterfly-ring-e.jpg
butterfly-ring-a2.jpg
butterfly-ring-c2.jpg

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

A Fine Day♪

毎日まだまだ寒いですね*

店頭にサンダルを並べた日にお外では雪が・・・
と春はまだまだ遠い感じがいたしますが
函館も今日は久々の良い天気でした!

こんな良い天気の日には、きれいな春色のお洋服でさっそうとお散歩したいものですね*
(小径へ入るとまだ雪にズボッと行きますが・・・)

気分だけでも春に!というわけで
本日はその『きれいな春色のお洋服』にぴったりなVeraのスカーフを
Web Shopの方へアップいたしました!

オレンジ系の何層にもなった楕円が増殖した柄のVeraスカーフ
ワタクシの中では『ノースキャロライナ』ちゃんと呼んでいます
ほんとうは渦巻ではないので『ノースキャロライナ』ではないのですけどね*

他にはイヴニングバッグを数点、と、今週は雑貨のみのアップになりました

見てみて下さいね*

sc-vera-bl.jpg
sc-vera-flower2.jpg
sc-vera-butterfly-grn4.jpg
sc-vera-brn2.jpg
sc-vera-butterfly2.jpg
sc-vera-or4.jpg
northcarolina.jpg
vb-gd3.jpg
vb-bk.jpg
vb-sx2.jpg

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

*Sixties Magazine*

sixtiesmagazine.jpg

『60年代カルチャー好き、集まれ!』
が、コンセプトの雑誌 "Sixties Magazine" が届きました*

今回の特集は "POP ART A GO GO" 『NYポップアートで行こう!』です
("A GO GO" と云うフレーズが大好きでついつい反応してしまいます)

ポップアートと云えば Andy Warhol
そのAndyのアトリエ『ファクトリー』に出入りしていた
ファクトリーガールの "Eadie"
出版物も何点かあるみたいですね*

eadie.jpg


昔この本に載っていた
イーディのウェディングドレス写真に憧れました
ゴテゴテしてないヒッピーな感じのシンプルなドレス*

本自体は分厚くて最後まで読めなくて、今では手元にもないので
内容を覚えていないです*

お話がそれてしまいましたが
『Sixties Magazine Vol.3』CHOCO MOOも載せていただきました*
本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って見てみて下さい
国内&国外のヴィンテージショップもたくさん紹介されていて
とっても見応えあります*

CHOCO MOOでも扱ってますので本屋さんで出逢えなかったら
チョコ ムーへGO!!してくださいね*

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Tebani From Nagoya!

名古屋に行って来たお客サマからお土産をいただきました*

『名古屋名物 手羽煮』♪

teba.jpg

"コラーゲン豊富な手羽先のみを使用" ですって!
いつもコレ食べてる名古屋の女子はさぞやお肌プルプルなんでしょね*

お礼を言いながらも、頭に思い描いてたのはやっぱり
Beerと手羽煮のツーショット !!
食べるのがとっても楽しみです*

由依ちゃんどうもありがとう!

名古屋の節分は豆まきが盛大だったと聞きました
年に何回もお祭りがあるみたいで楽しそうです*

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて CHOCO MOO Web Shop
本日はジャケット4点、トップス4点、シューズ3点、ワンピ2点をUpいたしました*

プレーンなニットやカットソーに合わせるだけでステキ度アップなトップスはとってもおすすめです

tops-bk-lame3.jpg
tops-grn4.jpg
jk-brn3.jpg
op-yebrn3.jpg
shoes-pearl-wh3.jpg
jk-bl0.jpg
tops-bk4.jpg
sho-bei-suede.jpg
tops-ethnic-wh4.jpg
op-bl-border3.jpg
boots-pk.jpg

jk-strawberry2.jpg

お気に入りになりそうな物みつかりそうですか?

ウェブショップのぞいてみて下さいね*

PC & Mobile ・・・→ http://chocomoo-web.com/ 
★ケータイからは直接入力でご覧くださいませ

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Today's Hottest!

今日CHOCO MOOの入っているデパート(?)でカツアゲ事件がありました!

午前中館内を歩いていたら
高校生位の地味な男の子が若い男性2人組(ビジュアル系らしいです)のお金取られてから男子トイレに押し込められ
出て来てから最寄りのショップのスタッフさんや警備員さんに風貌を伝えている所に遭遇

結局逃げられちゃって、ひどいね〜憎たらしいね!
とその最寄りのショップのスタッフさんとお話しして自分の店に戻りました*

が、のちに朗報が!

それを聞いていた1Fのショップスタッフさんが店内からお向かいのデパートのエスカレーターを登って行く2人組を目撃したらしく警察に通報!
で、捕まったという結末でした!

向かいの某デパート前にパトカーが何台も横付けされたらしいです

カツアゲした金額は8千円位らしいのですが、2人で割ったら4千円と今どきの小学生がもらうおこづかいよりも低い金額・・・
そんなんで警察のお世話になるなんてイヤですよね

はい、CHOCO MOOニュースでした!

あ、こんな事はめったにある事じゃないんですよ〜
CHOCO MOOはスラム街とかにある訳じゃないので、安心して遊びに来てくださいね*

では も1個ホットなニュースを♪

CHOCO MOO Web Shop 本日トップス7品、シューズ4品アップいたしましたよ*

tops-tq3.jpg
tops-pale-grn3.jpg
tops-ye4.jpg
tops-rd.jpg
tops-bl3.jpg
tops-beipk3.jpg
tops-nv2.jpg
shoes-pu.jpg
shoes-multi2.jpg
shoes-trico.jpg
shoes-brn2.jpg

おヒマでしたら見てみてね*

次の商品アップは Tops, Jacket, Shoes など 2/8(FRI)を予定しております♪

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
