

How's Goin' in GW?



ゴールデンウィークが始まりました*
早いです!もう5月が来ます!!

何ををアセっているのかと言うと、これからの色んな計画が進んでなくって・・・
取り敢えず今やんなくちゃいけない事を優先させます*

さて、店頭には本日初お目見えのNew Arrival商品コーナーを作りました
全体像の写真だけでゴメンナサイ*
先頭のラベンダー色のかぎ編みワンピ以外すべて今日並んだばっかです!

lingerie.jpg

こちらはいつの間にやらカナリ幅を利かせているランジェリー達*
ドールやトップスはお手持ちのLevi's501やバギーパンツのようなカジュアルなアイテムと合わせて欲しいです

kids-dress.jpg

壁に掛けてある赤とサックスと紫の刺繍ワンピ、3枚ともキッズ用です*
赤いのはどっちかって言うとベビー用でしょうか?
コーナーはありませんが可愛い子供服見つけるとお店に飾りたくてつい買っちゃいます
あ、ご購入いただけますので*

紫色を着る子供って函館だと見掛けませんが、着てたらとってもおしゃれさんですよね*

小学校高学年の頃、当時学校ではほとんどの子が男子も女子もジャージ着用。
(あれ?ジーンズをはいて行った記憶があるのでジャージは体育のある日だけかしら?)
女子は親が選ぶのか?だいたいが赤を着ていました
その中でも女子なのに黒のジャージを着ている子がいて
ひと際クールに見えました*
ちなみにアタクシが着ていたのはラベンダー色(藤色とも言う)・・・
自分で選んだ色で今でも好きですが、ジャージにこの色はもう選びませんね*

写真のキッズ用ワンピ、何歳用かは分りません

と言った感じで、店内わさわさ商品が増えてます!
まだ出ます!!
店主のちょっとしたお直し作業が早ければ、ですが*

ゴールデンウィーク家でゴロゴロするのに飽きたわ〜 お花見はまだ寒いから行かないわ
なんて方、チョコムーに遊びに来てくださいね*

続きを読む


テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Summers Waiting



函館もやっと暖かくなって来ました!
寒い季節も厚手のアイテム(タートルニットやベストや80デニールタイツ)で
これでもかって位、カラーコーディネイトを楽しめていいのですが
春から初夏にかけての季節が好きです♪
夏に何を期待しているのか?ワクワクします*

そんな初夏を待つ気持ちにぴったりな刺繍ワンピ達
本日Webの方へ4点アップ致しました*
今回もまたチョコムーらしからぬ?落ち着いた色合い

op-off-wh-blog.jpg

実はこの Off White Dress がイチ押しだったりします!
全体像はWebでチェックしてね
丈や袖がとってもイイ感じです*
今どきの女子は中に7分袖Tを着てレギンスなどを合わせてしまうのでしょうね
それもOKだと思います*
どやって着ても可愛いので!

op-wh-blog.jpg

Embroidery White Dress
オフホワイトのワンピより丈がちょっぴり長めです*

op-nv-blog.jpg

Nevy Mexican Dress
これも一枚で着れて楽におしゃれさんになれてしまう優れものワンピ
メキシカンドレスは刺繍の色が派手な物が多いですが、これはとってもお上品*
使いやす度高めでオススメです

と、今回も商品アップ数少なめですが
Web チェックしてみて下さいね〜

店頭では今回アップしたワンピにぴったりなストローバッグも並びました*
刺繍もの、ワンピ以外ではトップスやスカートもポコポコとお品出し中ですが
Webではなかなかスピーディにご紹介出来ません
やっぱり函館近郊にお住まいの方には直接見に来ていただきたい!です*
お待ちしてまっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*プチお知らせ*

Web上で商品とコーディネイトして使っているアイテムは店頭で販売中の物です*
気になったアイテムがございましたら『Contact Us』のお問合せフォームからお気軽にお問い合わせください*

尚、Web更新日はしばらくの間不定期になります。ご了承下さいませ*

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Last Friday @ Uchinanchu




新鮮さが売りでなければいけない(?) ブログにあるまじき話でゴメンナサイ*

先週の金曜日、鍛冶町の『ウチナンチュ』にて
DOLOMITES(Stefan Koji Iancu)の『?わかんない、どうしよう2アー?』
というライブをみて来ました*

『ウチナンチュ』は、知り合って10年位は経つけんじ君がやっている沖縄そばのお店
実はハツでした*
写真撮るの忘れて食べ終えてしまった沖縄そばは美味しかったです!

EBISUビールをおいしそうに飲んでいる女子を脇目に
車なのでお酒をガマンして黒糖ラッシーをチョビチョビといただきながらのライヴ鑑賞*

普段好んで聴く音楽とは違うけど、アコーディオン+声+ビートボックスの演奏
ジプシー音楽と昭和歌謡がミックスされた面白い音でした*
普段 60'sだ Girlsだ言ってるアタシの説明ではあまり伝わらないと思いますので
どんな音かはこちらでご覧下さいませ
♪Yatto Yatta PV

『DOLOMITES』はワールドワイドに活動しているみたいで
『Balkan Beat Box』(有名らしいですが、実は知らないです・・・) とも
コラボしたりしているらしいです*

この日はご本人曰く『今までで一番Spookyだった』という
『ゲゲゲの鬼太郎』のテーマ曲や
アントニオ古賀の延々と薬の名前だけ出てくる歌のカバーが演奏され
店内プチ盛り上がり
わりと小人数での鑑賞だったのでそんなにワァッとはならず、でもみんな楽し気*

美味しい物を食べながら興味深い音楽も聴けて、とてもいい時間を過ごしました

写真は次の日、次の公演先札幌へ向かう前に店に立ち寄ってくれたStefan君
時間ないのにありがとでした*

『DOLOMITES』の音、アタシよりも好きそうな人いっぱいいそうなのに
情報が行き渡らないと観る機会にも恵まれない訳で
それって もったいないです*
函館の今回観逃した方々、また来てね!と言っときましたので
もし次回函館公演があったら観逃さないでね*

これからの公演予定はこちらでスケジュールチェックしてみてね
DOLOMITES TOUR

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2 Tone



はじめにゴメンナサイ*
音楽のお話ではありません

2トーンは2トーンでもマドネスやスペシャルズやSKAのお話ではなく
本日Webにアップいたしましたお洋服のお話です*

なんだか形は80'sっぽいですが、とっても70'sな柄の白と黒2色だけのトップス
鳩がお花をくわえています

ネコも好きですが鳥も好きなので、こういった柄を見つけると
即買い(付け)です*

それから、本日2点目の商品アップはこちら*

diamondstripe-vest.jpg

Searsの70'sのノースリーブトップスです
コーディネイトするボトムによってボーイッシュにもレディっぽくも変身出来ます!
オフホワイトのプリーツスカートなど合わせて
20年代のスポーツルックみたいに着てもステキです*

本日はもう1点商品アップしていますので
そちらも Web でチェックして下さいね*

どれもCHOCO MOOにしてはシックな色合いのアイテムです
店主Mayumiといたしましては
原色の小物を合わせて着てもらいたいなぁと思ってます*
もしくは原色のボトムに合わせて!

本当にシックな色合いも好きなんですよ・・・ '_'

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

New Bags

trico.jpg

本日久々Webの方へ商品アップ致しました!
実は1ヶ月以上もWebの商品を更新しておりませんでした

ワンピやスカートやパニエのアイロンがけに追われる毎日・・・
パニエのアイロンがけを始めると一生終わんないんじゃないかと
とてもエンドレスに感じます

古着を出来るだけ清潔ですぐに着られる状態でお店に並べたいので
洗ったり直したりアイロンかけたりと
新品のお洋服を扱っているお店に比べるとカナリやる事多いです*

で、只今この作業を一人でやっております
なので、今までのように毎週商品の更新は出来ないかもしれませんが
チョコチョコと覗いてみて下さいね*

さて、本日アップ致しましたのは、バッグ3点です!
パッチのバッグはとってもきれいな色合い

cordinate.jpg

モデルが店主ですみません
肩に掛けてこんな感じ*
斜め掛けには向かないかもですね

もう一つは1枚目画像のModなトリコロールのショルダーバッグ*
プラスチックビーズを半分にカットして布にはりつけた60'sの可愛いヤツ*
こうゆうバッグたまに出て来ますが、ビーズが取れちゃっていたりしてるのが多いです
せっかく可愛いのにィ〜と哀しくなります

こちらは今の所Webのみの取扱いになりますので
店頭でご覧になりたい方は『あのトリコのビーズの』と言って下さいね*

3つ目はパッチのステキな色合いのショルダーバッグ

こちらはどうぞCHOCO MOO WebへGo!!してご覧下さいませ*

続きを読む

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

Thank U Sooooo Much !!

choco-moo.jpg

昨日はワタクシの誕生日でした*

もうお誕生日が訪れても全く嬉しくないトシですので
来なかった事にしたい位のバースディ*
そんな誕生日でも、『おめでとう』と言われるとさすがに嬉しいです

な訳なのでこの場で昨日祝ってくれた方々に、ありがとうを伝えたいと思います*

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お姑さんの目を盗んで会いに来てくれた25年来(!!)の友達、ヨーコありがとう

from yoko

soaps_20080401133456.jpg

子育て&バイトで忙しいのにいつもありがとね*

from asumi

3月20日までチョコムーの看板娘だったアスミちゃん
チュッパチャップスのストロベリーチョコ味のみ5本セットと
蝶のヴィンテージ・ジュエリーの贈り物なんて激ラブなアイテム!! 嬉し過ぎでしたよ*
わざわざ来てくれてありがとう!

そして、夜にサプライズお誕生会を開いてくれたみんな!
どうもありがとう!!
だんだんと人数が増えて行くのにマジ、ビックリしましたよ*

from tsuboyanamori

Tiki ファン仲間のツボちゃん&ツボちゃん彼氏のやなP君&森さん
とってもCoolなプレゼントどうもありがとう!
心の中のTiki Barで逢いましょう

from kattan

from kattan2

カッタン、UFOキャッチャーで穫って来てくれたじゃがりこ(こんなに種類あるのね*)だけでも嬉しいのに
ガラス細工のメリーゴーラウンド&耳寄りな情報までありがとう!!
一瞬ガラス細工やスパングルみたいなキラキラしたものが大好きだった子供の頃に
フラッシュバックしちゃいました*

from oda-san

蝶ちょ大好き同盟のオダさん、ステキな蝶ちょのメッセージカードありがとです
ANNA SUIの蝶のプリント入り油取り紙はもったいなくって使えないワ
CHOCO MOOチョコにも大感激です!

from ayumi-chan

アユミちゃん、Beer&塩(『塩が』好きと言ったのを覚えていてくれたのね!)
をありがとう!
チェリーのビールはラベルも可愛いくってラブです
そして開けるのが惜しいです*

from hiroo-kun

CONVERSEのALL STARを買い付け用にとプレゼントしてくれたヒロオ君
倉庫ではいつもコンバース*
でも着脱しにくいハイカットしか持っていないので、これはとってもありがたいです!

from sheena

急な『赤紙(!?)』で免集されて来たシーナちゃん
カワイイお花をどうもありがとです
シーナちゃんが現れたときもビックリしました!

それから、サプライズを開いてくれたみんな!
こんな可愛いケーキをどうもありがとうございました*

cake_20080401133508.jpg

cake2_20080401133250.jpg

Love You Guys !!
ケーキばっか写してみんなの写真撮ってない・・・

そして、Jet Kitchenのたくちゃん
遅くまでオジャマしてしまってゴメンネ*

3/31になってすぐに電話でメッセージをくれたミサキちゃん
いつも元気が出るメールをくれるHARUちゃんもありがとう!

mixiでメッセージをくれたMagnetic Monsterオーナーの幸司朗さん
そのマグネティックさん初期アルバイトのユリちゃんもどうもありがとう*

mayumi2_20080401133445.jpg

みなサマ、このご恩はいつの日か出世払いでお返しいたします

テーマ : My Birthday
ジャンル : ブログ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
