

Nothing But ... #2



なにはなくとも・・・
その2

Beerですね*

昨日は待ちに待っていたお休み

まずはエドワーズさんでランチ♪
タイカレーにサラダにアールグレイティーに柚子のチーズケーキがついて
なんと900円!

またしても写真が無くてすみませんが
オススメです!
残すのイヤでライスを減らしてもらってもお腹いっぱい♪

ライス、白米と玄米から選べて食感の楽しい玄米をセレクト*
お茶もアールグレイ選んで正解
昨日は選択ミスを回避出来ました♪

ランチ後1件だけ大門のショップさんを見に行きましたが
暑くてお話ししているうちに汗かいて来たので10分位でおいとましました

その後またお茶を、と元町になるのかしら?
めちゃ急な坂の上にあるカフェMountain Booksさんへ行き
テラスでお茶している方達を見掛け、マネしてお外でお茶を*

のはずが、誘惑に負けてビール頼んじゃいました♪
口先だけのダイエット・・・

Mountain Booksさんからの眺めはこんな感じ
横着して座って撮ったのであまりよい眺め感が伝わらなそうです
以前夜に行きましたが、夜の眺めもステキでした

@mountainbooks2.jpg

最近はお休みの度に良いお天気に当たってます*
お外でぼんやりするの好きです
お外で飲むのも好きです

@mountainbooks3.jpg

こんなお空の下で好きなコト両方出来て良い休日でした*

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

Nothing But ...



なにはなくとも・・・

Sweets です

すみません 古着屋なのにこんなブログばっかで

先々週の土曜日、ちょいと小サボリいたしまして
以前バイトしてくれていたアスミちゃんとお茶しに行きました♪

行き先は職場から近く落ち着いておしゃべりも出来る
函館で一番有名なケーキ屋さんでありましょうスナッフルズさん
(お店としてはそんな長居してもらいたくはないのでしょうが)

基本的にチョコ好きなのでついついチョコレート系のケーキを頼んでしまいますが
アスミちゃんが頼んだタルトのなんて美味しそうなコト!

snaffles2.jpg

ちょっぴり後悔
お洋服ではめったにしない選択ミスですが食べ物ではよくやります・・・

ヒトクチもらったらやっぱり美味しい!!イチゴも美味しい!
次回絶対にリベンジ!と心に決めたのでした♪

アスミちゃんとおしゃべりしていると面白くて時間はあっという間で
2時間近くもサボってしまいました
またケーキ&トークしましょネ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・

巷ではオバサンと呼ばれるトシですが
やっぱり女子なのでカフェでまったりするの大好きです

piece-piece.jpg

めちゃ可愛いカップ&ソーサーはこの前初めて行った
元町のセレクトコーヒーショップ『ピース ピース』さんで
カワイイ!カワイイ!言ってたら違うカップに入れるはずだったのに
こっちにしてくれました*
最近のデザイナーのものかしら?

しょうちゃん、連れてってくれてアリガトでした

昨日も今月リニューアルオープンしたカフェに行って来ましたが
美味しいごはん作れて、美味しいスイーツ作れて
みんなが落ち着けるステキな空間まで作れちゃうカフェを経営してる方々って
スゴイなぁと思うのでした*
(写真が無くてゴメンナサイ)

お店をはじめた頃は、いつかカフェスペースもある古着屋さんにしたいなぁ
などと思っていましたが、経営されてる方達からすると
片手間じゃ出来ないよって叱られちゃいますね

カフェ修行の予定もないので
チョコムーは当分今のままの感じでやって行きそうです*

テーマ : Sweets
ジャンル : グルメ

Party Was Like This...

sign.jpg


ご報告が遅くなりました!

8/9(土)のチョコムー10周年パーティはこんな感じで幕開けしました*

この日は自分の父を弔うお葬式と自分の店の10才おめでとうパーティが重なり
オマケに主催なのにリハに間に合っていないクセに
パーティ会場のクラブ近くのコンビニ前で、車のキーを付けたまま
ドアロックしてしまうという、アホ過ぎる始末・・・
この日はJAF会員になった記念日にもなりました*

そんなめちゃピンチな中いろいろ手を回してくれたのは札幌で月一で開催される
レコードホップ・パーティのティンネイジバビロンを切り盛りするKAZさん!
さすが慣れてらっしゃる!!

この日使う当日券やお釣や景品などがすべて車の中なため
パーティ開始40分押しました・・・

その間もそして最後まで裏方やキャッシャーをやってくれた
ショウちゃんとミキコちゃんに大大大感謝です!!!

それではしばしパーティの写真をお楽しみください♪


timetable.jpg kazmayusekiguchisan.jpg
jenny-g.jpg sekiguchi-sankaz-san.jpg
candy-nuts.jpg masayo-chan.jpg
kazsan2.jpg italiya-guiter.jpg
italiya-guiter3.jpg italiya-guiter2.jpg
odasan_20080903154508.jpg crowd6.jpg
matsuikun.jpg 2guysmatsuikun.jpg
margarettes_20080905125049.jpg margarettes4.jpg
margarettes3.jpg margarettes2.jpg
sekiguchi-san.jpg sekiguchi-san2.jpg
sekiguchisan2.jpg crowd3_20080903153559.jpg
contest4.jpg contest2.jpg
contest.jpg whats-happening?
naochan.jpg crowd_20080903153533.jpg
momosan.jpg kazs-head.jpg
crowd2_20080903153544.jpg sallychan.jpg
with-best-dresser.jpg best-dressers2.jpg
with-juilletes.jpg mayumishochan.jpg
with-acco-san.jpg enari-kun.jpg mrmrs-kawabe.jpg
mikikoatsushi.jpg juilletes.jpg masayochan2.jpg
yohkochan.jpg edwards-team.jpg segawa-team.jpg
misachan.jpg osugi_20080903154532.jpg best-dressers.jpg
flowers2.jpg flowers_20080903153723.jpg

mirrorball_20080904163817.jpg


写真に写っていない方がが多くて残念~

この日来てくれたみなサマ、来れなかったけれどメッセくれたみなサマ
この日出演してくれたみなサマ、お花を贈ってくれたみなサマ
どうもありがとうございました!

みなサマのおかげでパーティを無事に終えることが出来ました♪
いくら感謝してもしきれません!!
チョコムーもアタクシもとっても幸せ者です!

このご恩はいつの日か100倍にして・・・
いつもそんなこと言っていますが
気を長くしてお待ち下さいマセ*

ショウちゃん 写真撮っててくれてありがとう~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
