

Kuroneko

クロネコは他のネコよりも人懐っこいと何かで読みました*

でも通勤途中に見かけるクロネコちゃんは
(画像なくってすみません!今度アップしときます)
首に鈴付けているのに
近寄るとサササッと逃げちゃいます・・・
つれないです

クロネコ違いなお話ですが、チョコ ムーではWebでのお支払い方法に
クロネコ@ペイメントと言うサービスを入れているのですが
本日この決済方法を向上させました*

今まではお支払いの際、カード情報の入力ページをメールでお知らせしていましたが
画面上で直接カード情報を入力してお買い物していただけるようになりました*

これでお店で直接お買い物していただけないお客サマにも
ちょっぴりチョコ ムーが近くなった気になってもらえたかしら*

尚、明日はチョコ ムーの入っているWAKOビルの定休日です
間違って来ちゃう方もいないとは思いますが、念の為*

明日はWebでのお問合せ及び発送作業などお休みさせていただきます
よろしくお願いいたします*

11月は平常通り第3水曜日がお休みになりま〜す

それではお疲れサマです*

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Get Warm with Knitwear!

orye-shawl4_20081016140834.jpg

先週に引き続き、ニット物のWeb掲載商品をご紹介いたします*
あ、正確には『Web掲載予定商品』ですね
更新は本日PM20:00の予定です*

Photo 1:60's & 70'sの雑貨によく見られるオレンジと黄色のこの配色*
ホームソーイングが大流行りだったと思われる当時のハンドメイド物
本当にこの時代の物ってなんて可愛いのでしょう
ヒッピーなコーディネイトに使って欲しい*

wh-stole3.jpg wh-cardigan2.jpg wh-poncho-new4.jpg

Photo 2:ストール(=ショール)は普通に羽織るとフロントにこんなVラインが出来るので
大きめのペンダントネックレスなど着けるといい感じです*
(ちなみに撮影に使ったこちらのペンダントは店頭にてSold Outとなっております*Sorry!)
それと、こんなふうにベルトでウェストマークすると
ちょっと今どきな大人っぽい着こなしになります*

Photo 3:こんなお花刺繍のカーデはロマンチックなスカートと合わせて
スウィートにも着れますが、濃いめのデニムをロールアップさせて
パンプスに丸粒のネックレスを合わせても可愛く着れちゃいます*

Photo 4:このポンチョは実はWeb再登場です*
白ってだけでコーディネイトの幅カナリ広げてくれますね
真冬になる前に雪ん子な気分で着てもらいたいポンチョです*

grnwh-shawl2.jpg grn-vest.jpg

Photo 5:こちらのグワテマラポンチョも再登場さん*
ベルボトムに合わせてしまうとまんまLove&Peaceの方になってしまうので
(それでもかっこいいのですが)
ひざ丈のスカートやスキニーにニーハイブーツで街使用に*

Photo 6:大きめの三角ストール*あまりにも大きいので折り返して
衿を作ってみました*こんなふうに着るのもアリです
このストール大きめなワリに軽いです そしてふんわりやわらかいです
こんなストールにくるまれて猫のように丸くなりたい*

Photo 7:ぴったりめのエメラルドグリーンのベスト*
みなさん頻繁に着ない色ではあると思いますが、基本グリーン系なので
これは使えます*秋冬の定番カラーは全部合わせてOKですね

whrainbow-shawl.jpg pkwh-shawl3.jpg

Photo 8:お花モチーフをかぎ編みの編み方で繋げた長方形ストール
このコがコーデの主役ですので他のアイテムはシンプルな物を選んであげて*
お色も生成り系やアースカラーだとすんなり馴染みそうです
でも真っ赤なフレアスカートとか合わせたらぜったい可愛い*

Photo 9:最後はピンクトーンのスウィ〜トな三角ストール*
小さめで使いやすいです
同系色でコーデしてもピンク&グリーンな組み合わせでコーデしても
どっちでも可愛いですね*

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

と、ヒマなため長々と書いてしまいましたが
みなさん、秋冬は厚着になる分重ね着できたりタイツや小物で遊べたりと
おしゃれしたい放題な季節ですよ!

タンスの奥の眠ってるお洋服達も引っ張りだして並べてみましょ
新しいコーディネイトがひらめくかも!
そしてそのNewコーディネイトにチョコムーのNewアイテムを1コ加えてもらえたら
嬉しいです*

お洋服でもっと遊びましょう!

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Shop Holiday , October

romaroma.jpg

3連休の中日の午後、みなサマいかがお過ごしでしょうか?

チョコムーの入っているWAKOビルでは平日見かけない家族連れや旅行されているっぽい方々が目立ちます
小旅行に良い季節ですね*

さて、遅くなりましたが今月の定休日変更のお知らせです

チョコ ムーの定休日は基本的に第3水曜日なのですが
10月だけ第4水曜日に変更になります

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

10/15(Wed) … Open
10/22(Wed) … Close

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お間違えのないようお越しくださいマセ*

10/22(水)はWebでのお問合せ&発送作業もお休みさせていただきます
よろしくお願いいたします*


写真は先日行ったロマロマさんのりんごタルト&アールグレイティー*

ランチの後、ではなく夜10時過ぎにこんなん食べちゃってました
着々とメタボへの道をたどっております・・・

それでは今日も Have a Nice Day♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Cute & Warm Knitwears

久々のアップになりました*

ウェブショップにニューアイテムを更新いたしました
かわいくて暖かくなれるベストやカーデちゃんたち

suede-patch-vest.jpg apple-vest2.jpg rd-cardigan0.jpg

夏の間はニットのページをお休みしていましたので
再登場のものも何点かございます*

or-stole3.jpg wh-vest5.jpg

チョコムー的にはレトロにコーディネイトしていただきたいものですが
シンプルでオーソドックスなアイテムと合わせても全然オッケーですね
秋冬色のダークトーンなトップスやボトムのさし色にも*

ye-cardigan3.jpg whpu-stole2.jpg

こちらでチェックして下さいね* …→ Knitwear

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
