

My Best Dorayaki*



今日はいつもお世話になっているサンドイッチ屋さんEDWARDSのバイトOG、ミナちゃんが来てくれました*

嬉しいコトに差し入れも持って来てくれました
しかも差し入れは大好きな千秋庵のどらやき
さすが創業萬延元年!!
(って袋に書いてました*1860年だそうです)

洋菓子も大好きですが和菓子も大好き*

特に千秋庵のどらやきは皮が黄色くてあんもずっしり
コンビニで売っている色白の皮に身入りの悪いどらやきなんて比べ物になりません!

でも2ヶ月位前にミナちゃんからもらうまでこの美味しさを忘れてました*
思い出させてくれたミナちゃんに感謝です!
この他にもいろいろお菓子いただいちゃってありがとう

それから、シュシュお買い上げしてくれてありがとう!
記念すべきムーチョコ オリジナル・シュシュ購入者サマ第1人目です
おかげでまた作る気力がわきました*

一日400人予定の4日間がんばってね〜!

またお茶しましょうね
(あ、ちょっぴりサボりました*)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Thank You For Shopping*



今日はWebでもお世話になっている室蘭からのお客様
田口さんにご来店いただきました*

函館に来た時にはいつもお寄りいただきましてありがとうございます*
主役級のワンピ、どれもお似合いでした
今回も個性の強いコ達をお選びいただいて嬉しかったです!
色々コーディネイトして楽しんで下さいね*

ぜひまた遊びに来てくださ〜い*

田口さんスタイルいいしお肌きれいだしで
カナリ羨ましかったです←ジェラシー!?

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Christmas Tree Display*



今年もそろそろコレの出番かしらと、クリスマス・ツリーを出しました*

チョコムーのツリーは地味です
エントランスら辺は控えめなお色のお洋服で固めてますが
どっちかってぇと、チョコムーのお洋服達は派手めな色合いのコが多いので
ツリーはおとなしめにしようかなと思って、オーナメントをあまりぶら下げておりません*

ていうのは半分の理由で・・・

後の半分はこんな理由*

はじめに飾った時、カナダに買い付けに行った時にスーパーで買ったクリスマスなパッケージのチョコバーをオーナメントとして下げてたんですけど
クリスマス終わって食べちゃったので、次の年からこんなに地味になっちゃいました*

オーナメントの変わりにこんなちっちゃなお人形いっぱいぶら下げても可愛いなぁとかこの時期毎年思ってますが
 ↓
finger-ding.jpg
Finger Ding(画像はebayより拝借)

でも このお人形 ebay でマメに探さないと出逢えないですし・・・

コレに糸通して下げようかな?と思いましたが
 ↓
farah.jpg
Many Moods of Farrah(CHOCO MOOで12個セットで販売中)

やっぱり通りがかりの子供に泣かれるかしら・・・?

ちなみにこれは70'sのアメリカのTVドラマ『チャーリーズ・エンジェル』に出ていた
ファラ・フォーセット・メジャースって当時大人気だった女優さんのお人形の頭だけパックになった物
体の部分はまた別の何とかちゃん人形に再利用されてそうです*

チョコムー・ツリーちゃん
ボールと星だけじゃ寂しいのでもうちょっと何かクリスマスらしい物を下げて飾ってあげようと思います*

christmas-display1.jpg

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

Palm WIne Store Blog

ヴィンテージ&アンティークのオンライン・ショップ
PALM WINE STOREさんとブログリンクさせていただきました*

函館にこんなクールな感覚のお店があるってすごく嬉しいです!
扱ってらっしゃるアイテムはFrom USAなのにお値段が良心的!!
頭が下がります*

ブログもとても読みやすくって、それもまた頭が下がります*
ヴィンテージ・ファンの方は是非ぜひ♪

お店はこちら …→ PALM WINE STORE
ブログはこちら …→ PALM WINE STORE BLOG

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Chou-Chou

chouchou2.jpg

流行りにのって?CHOCO MOOでもシュシュのおめみえです*
コレはウールのハギレを使って作りましたチョコムー・オリジナルです!

シュシュってレトロではないし、しかも80年代に一度流行りを経験しているので
この巷での流行り具合ってどうなの!?とさえ思っていたのですが
可愛い生地で作ってみた結果、可愛いアイテムであると判明いたしました*

火の付き先のTVシリーズの『SEX AND THE CITY』でもどちらかと言うと
アウトなアイテムとして取り上げられていたと思いますが
かえって流行っちゃいましたね*

ちなみにCHOCO MOOオリジナル・シュシュは
ロックミシンで生地の淵をほつれないように処理していたりして見えない部分も凝ってます*
そしてひとつの柄につき2〜3個のみの製造です!
今回は秋冬向きなきれいな色合いのチェックのウール素材でつくってみました*
CHOCO MOOのタグは使う時に取っちゃってもOKです

chouchou_20081118111248.jpg

手前のが¥1,050で、これよりちょっぴり小さめなのが¥840と
雑貨屋さんで売られているシュシュよりは少々お高めかもですが
造りしっかりしてますし可愛いさと他とかぶらない度重視で許してね*

今後もいろんな素材で出していく予定ですのでチェックしに来てくださいね*

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Cute Cosmetics

cosmetix.jpg

女のコですからコスメ情報気になります*

マメに雑誌をチェックする方でもないので、情報入手はネットだったり売り場だったり

効果を一番重視しなくては!な年齢ですが
パッケージが可愛くなくては購買意欲もそそられません*
効果重視で妥協して買っちゃう事も多々ありですが
こんなの持っていたくないんだけどな〜とかスンゴク悩みます

可愛いパッケージのコスメと言えば Urban Decay や Too Faced に Bennefit*
買付けの時ついでにハリウッドのコスメ屋さんなんかをウロチョロしますが
レトロなデザインが多くて見ているだけでワクワクします*

現地のショップに行っても、以前来た時には置いていたのに
そんなモノ置いた事もない様なノリで店員さんに扱ってないと言われ
違う地区のお店でやっとご対面*

そんなやっとの思いで手に入れていたUrban Decayのコスメ*
Amazonで検索していたらヒットしちゃいました!
びっくりです*

地方に住んでいてはナカナカ巡り会えなかったそんな可愛いパッケージの
インポート・コスメちゃん達*
最近はケータイ片手にAmazonで買えちゃうんですね
時代が良くなったのかAmazonが便利になり過ぎなのか・・・

インポート物の基礎化粧品には抵抗があっても、メイクなら使えますよね*
何となくまとめてみたんでよかったら見てみてね*
 ↓
CHOCO MOO RECOMMEND・BOOKS&MUSICS(ですが、コスメもレコメンド*)

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
