

Merry Christmas!!



昨日の函館は雨でした*

今日も雨

ホワイト クリスマス成らず!
でも夜には雪になるかしら?

昨日はBAYの通りに出ていたスープバー小屋でソーセージ入り豚汁のようなカレースープを買いました*
楽しみにしていたクラムチャウダー・・・
なんと!
元からメニューにありませんでした

今年のクリスマスもあと7時間で終わっちゃいますね*

夜はこんな可愛いクラシック・カートゥーンでも観てお家でまったりしたいなって思ってます*



"The Pups's Christmas" ('36)

あ、ちょぴりお話に色つけちゃいました*
実はお家ではケーブル繋がってないのでYou tubeは観れません

でも夜のおトモはコレに決めてます!
 ↓
lays-chips.jpg

クリスマスのディスプレイとして飾っていたコレも持って帰って・・・
(ゾウさん印のチョコバーをマグに入れてました)

choco-bar-in-the-mug.jpg

ダイエットは来年からにします*

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

Christmas Eve

santa-clause.jpg

今日はクリスマス イヴ*
みなサマどのようにして過ごされるのでしょう?

毎年プレゼントの贈り合いをしている26年来のお友達からクリスマスプレゼントが届きました*
今年もありがとう!

xmas-gift.jpg

あ、LUSHの石鹸!嬉し~い!!と思って箱を開けると

xmas-gift2.jpg

ポップコーン!?

なんとコレ、梱包に使うクッション材らしいのです!
トウモロコシが原料になっているらしく、ちゃんと(?)カラもついています*
燃やしても有毒ガスが出ないとか、土に埋めると水と炭酸ガスに分解するとか
とってもエコな梱包材でした*

エコな生活を送って行かなくては、と日頃思いつつもアルミパックのスナック菓子をやめられません!

お話がクリスマスから反れて来ましたので戻します*

昨年のクリスマスにもブログに書きましたが
やっぱり今年もコレを観ちゃいました*



Tom and Jerry
"The Night Before Christmas"('41)

やっぱりカワイイ***
トムジェリは大人になってから見るとセンスがとってもいい事に驚かされます!
猫のジャズバンドのエピソードなんかもクールですよね*

今日は友人主催のライヴイベントのお手伝いをしに行きます*
(お手伝いのヒト何人もいるみたいなので、そんなにたいした事はしません*)
でもその前に一瞬BAYのツリーを見て、お外で売っているクラムチャウダーをすすってホッとしたいなと思ってます

ささやかなクリスマス気分の味わいかた*

ではみなサマも素敵なクリスマスをお過ごしください

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

Okonomiyaki

at-chikaze2.jpg

久々に会ったジュイエのこのみちゃんとお好み焼きを食べにいきました*

コノミちゃんとおコノミ焼き・・・
ハイしつこかったですね

めんたい餅チーズもんじゃとキムたま(キムチ卵なんとか)をセレクト*

at-chikage.jpg

どっちともこのみちゃんが焼いてくれました~
さすがお好み焼き屋さんOG!!
アタシはただ食べるだけ*

両方美味しくってずっと美味しいしか言ってなかったワ・・・
ちかげ、また行きましょうね*

Christmas Music


『Merry Christmas / The Supremes』

先日お部屋でクリスマス気分になれる音楽でも♪と思い、棚から引っ張りだしてこのレコードを久々に聴きました*

クリスマス気分どころかタイトルからしてまんまクリスマスなんですが
1枚通して聴くにはダイアナ・ロスさんの声がキツかったりしました*

でもこのアルバムに収められている『My Favorite Things』が素敵なんです*
この歌自体が好きなんですが・・・物に執着するタイプだから!?

このレコードを買ってから15年以上は経っているのですが
悲しいことに、いつ、どこで、どんな気持ちで買ったのか全く覚えていないのです
本当はそういうの大切にしたいのに、悲しいかな物質社会・・・
(のセイじゃなくて、記憶力悪いだけですが)

brady-bunch.jpg
『 It's a Sunshine Day : The Best of the Brady Bunch /
The Brady Bunch 』

クリスマスな音楽、この中に収録されている
『Frosty The Snowman』が可愛いんです*
子供が歌っているから可愛くて当たり前かもですが、可愛い*

 brady-bunch-xmas.jpg
『Christmas with the Brady Bunch / The Brady Bunch 』

これは持っていないのですが、このアルバムならダイレクトにクリスマス気分ですね*

クリスマス・ミュージックとケンタのチキンとシャンメリーでLet's Party!?
たまにはお子さまバージョンで*

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
