

When Spring Comes*

newdm.jpg


明日から3月ですね*

月日が流れるのが早過ぎて全然ついて行けません!
取り敢えず、細々としたやろうと思っていた事を片付けて行かねば!です*

という訳で 最近のチョコムー情報ですが

まず、DMが新しくなりました*
前のはフロア移動前に作った物だったのでアドレスがWAKO 3FでしたがやっとWAKO 2Fになりました!

当面は新入荷やセール等のお知らせは、こちらのDMが届きますのでお楽しみ(?)に***

次に、しばらく紹介していなかった店内のフォト*





こんなな色合いになっております*

今日は店主マユミも春な色合いでコーデしてましたが、ご覧の通りまだニットが手放せません
(写真の年季の入ったSONYのサイバーショットが恥ずかしい・・・

だって昨日も帰り道、あら 雨がパラパラ と思ってたら大粒な雪に変わったりして・・・
駐車場まで猛ダッシュでした!
そして市内から車で30分位の自宅付近では数センチですが積もりました

日中お天気の良い日は春?春が来たの!?とプチ喜びさせられながらも、数時間後にはぎゃ~また雪!?と 大落胆させられてしまう

そんなまだまだ春は遠い感じの函館ですが、ちょっとずつお洋服やアクセサリーに春の色を加えて春の訪れを待ちましょう***

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

Babylon CDR*




前回のブログのお世話になったつながりで*


昨年夏のCHOCO MOO 10周年パーティではかな~り(かな~りの4文字では言い表せない程)お世話になった、札幌で 『Teenage Babylon』という50's&60'sのRecord Hopパーティを主催されているKazさんからBabylon CDRの最新盤#23が届きました!
(実はとっくに届いてました;)

チョコ ムー店内では届いた日から1週間は#23がかかりっぱなでした♪

今回もかっこいい曲ばかり!

50's&60's入門さんからコアなファンまで楽しめるこのCDR、31曲も入っててなんと1枚500YENですよ!!

#1~#23までチョコ ムー店頭にて取扱中♪♪♪
#3は残念な事に絶版です*

Teenage Babylonは毎月やってるみたいなので、まだ行った事のない50's&60'sファンの方は是非!!


・・・って、実は店主、行った事なかったりして( Again!? )

Souvenir of N.Y.




昨年夏のお店の10周年記念のパーティにゲストDJとして来ていただいた、関口さんからニューヨークのお土産が届きました*

小包を開けて思わずお目々がハートに

海外のスーパー好きにはアドレナリン出まくりな、まえにブログでも書いたTRADER JOE'SのトートにZABAR'Sのマグでした!

昨年春にL.A.のTRADER JOE'Sに行った時には見かけなかったデザインのトート*
ZABAR'SはL.A.にはないので(確かなかったと思いますが)なんだかN.Y.に行ったような気分に*

どちらも雑貨屋さんで扱っている商品みたいにハイセンス!
ロゴがかっこいいですよね*

ZABAR'Sのマグはいつの日かチョコ・ムーが移転でもした時に事務部屋 or 作業部屋で仕事しながら使いたいなぁと、いつものように妄想入っちゃいました*


spice_20090215180450.jpg


こちらは昨年関口さんからいただいたアダルティなマガジンとクッキー*

クッキーは手をつけるのもったいなくって最近やっと開封しました*
マガジンはWebでも商品画像のバックなどにも使わせていただいてます

ありがとうございました***


関口さんは東京でSWANKという50's & 60's Musicのパーティを主催されていて、この本の監修もされています*


garage_punk_20090215182513.jpg


2/15の本日現在は出版元のシンコーミュージックさんでも品切れ中みたいですが
チョコ・ムーでは2冊だけ在庫しております
店頭販売のみで¥1890で取扱中ですが、お問合せいただけましたら遠方へも発送いたします*


東京近辺にお住まいの方はぜひSWANKに行ってみましょう!
50'S & 60'Sファンだったら嬉ションしちゃうかも!?(下品ですみません*)

って、実はこれを書いてる店主は行ったことないのですが***

Happy Valentine's Day*



今年もやってきましたヴァレンタイン*

この次期はデパ地下なんかだと甘い香りがフロア中に充満してそうでパラダイスですね***
でもスタッフの多い職場にお勤めのレディ達は大変そうです

顔にお菓子大好きと書いているのか、日々おやつをいただくことが多いのですが
久しぶりにお顔を見せてくれた女の子からバレンタインだから、といただいた袋に入った色々なお菓子*

開けてみたらなんと!


L O V E


の文字が!!

クマちゃんのグミも5色いたりして、かわゆすです*(すいません 使ってみたかったので・・・)
チェリーも可愛いし*
遊び心のあるチョイスって大好きです***
どうもありがとう! アタシもLOVEです* そういう意味でくれたんじゃない!?


こちらもいただきました*

tirol2.jpg

ゴールデン チロルセット*
呼びやすく勝手に呼んでるだけで本当の商品名は『 ビッグチロル 〈ヴァラエティ〉』

こちらも女の子からのいただき物です

みなさん いつも餌付けありがとうございます
ではいただきます*


P.S. いつの日か甘い物をいただきながらのチョコ・ムーお茶会でもやりたいですね*
参加者集まり次第かしら?
でもオシャレ・トークではなく食べ物の話で終わっちゃいそう?
表向きはオシャレ座談会で!!

King of Psychobilly

cramps.jpg

The Cramps


いつもお店でかけているタイプの音じゃないんですが、実は大好きなアーティストです

そのバンドのフロントマンのLuxが2/4に亡くなりました

62歳ですから60年代に20代で亡くなった数々のロック・アーティストに比べたら大往生なのかもしれませんが、早すぎる死だと思います

幸運にも3年前にL.A.でThe Crampsのステージを観ることが出来ました
(てゆうか、買い付けのスケジュールを合わせたんですが*)
その時のLuxは金髪にしていてガリガリなので、遠目からだと白髪のおじいちゃんに見えましたが十分かっこ良く、MC時のシャッター・チャンスを逃す位見とれていました*

The Crampsはオリジナル曲とカバー曲どちらが多いのかわかりませんが、カバー曲のセンスが素敵過ぎで、その辺のオタク度合とかも好きな理由の一つです*




↑ Wyld !!


以前来日した際の日本公演には行けなかったので次回は必ず!と思っていましたが叶いませんでした

日本全国ガレージパンク系のパーティでは追悼パーティがたくさん開催されそうです*
函館のクランプス・ファンは各自マイルームで追悼ですね

R.I.P. Lux


写真のレコードはLuxがラジオ出演した番組『Purple Knif Show』
CHOCO MOO10周年のお祝いにとPALM WINE STOREのケイ君からいただいた物です*

Setsubun*



今日は節分ですね*

豆まきなんてもう一般家庭ではやっていないのでは?
小さいお子さんがいるお宅や幼稚園なんかでは今も行われているのかしら?

うぐいす豆など和風の豆も好きですが
アタシの好きな豆はコレです*

Fisherのハニーローステッド・ピーナッツ♪

コリアン・エアーなどに乗るとスナックとして夕飯前に出て来るアレです
(なぜコレとお飲物が配られたあと、そんなに経ってないのに夕飯出てくんのかいつも不思議・・・)

コレ 好き過ぎて夏にネットでやっと見付けて注文しました*

血眼になって探したのにフツーに楽天で買えました
L.A.の ¢99 Only Store とかで買ったりしてると、国内で買うのはとっても高いんですが
どしても食べたくてまた年末にオーダーしちゃいました*

今日はこれ食べて気分だけ節分しようと思います*

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
