

Guerilla Eating*




昨日は午後からご近所のセレクトショップ、ユーティリティ コープさん主催の『ゲリラ・ダイニング』日曜の昼版 (at 廃墟のパチンコ屋スリーセブン横) におジャマしてきました*


2大メイン食材はサンマとラム肉***


DSC06365.jpg


きたない写真ですみません*
この後、骨と本当に食べれなさそうな部分残して完食してます!

サンマ 焼き加減といい味付けといい、とーっても美味でした!!


DSC06368.jpg


こんなでっかいナンディさん (トップ写真でしゃがんでサンマを焼いてる方です*) お手製のチョコクッキーもいただきました!
チョコの使用量たくさんでアドレナリン出まくりました***


ラム肉も美味しくてお酒までいただいてしまい、すっかり仕事放棄してました*





さすがにOPEN/CLOSEのプレートを2時間以上『Will Return at PM1:30』のままにしてるのはマズいと思い、おいとましました*


DSC06369.jpg


とても楽しい今年の夏最後の日曜の午後でした*


いったん座ると根が生えてしまい (おばさんの習性です) ひたすら食べまくっていて
何にもお手伝いしなくてすみませんでした***


ユーティリティ コープさんのBlogでも様子が紹介されています
ちなみにユーティリティ コープ仲良し3人組さんチョコムーご来店時の様子もこちらで紹介されています*

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

We're Open!!




ただいま店主ひとりぼっちですが敢えて『We』です*
ヘルパーさんやバイトさんが時たまいたりしますチョコ ムー***


もしかしてまたフライングで開いてないんじゃないの!?
と思われているかもしれませんので、オープンしてますよアピールの写真トップにいたしました*

この度、移転&リニューアル・オープンに駆けつけて下さいました方々、ありがとうございました!

お花を贈って下さった こったん、ランダーグラウンドトライブさん、十勝ぶた丼ポルコさん
どうもありがとうございました!


DSC06356.jpg


ピンクの壁を意識してくれたみたいで、かわいらしいピンクのアレンジメント*
こったん どうもありがとです*


DSC06344.jpg


2件右隣のランダーグラウンドトライブさんからもいただきました*
お店のオーナーさんには11年前のチョコムー オープン時からお世話になってます***
チョコムー リニューアル・オープンと同日に7周年をお迎えになりました!


DSC06363.jpg


朝市にある十勝ぶた丼ポルコのコーシロウさん(A.K.A. 帯広マグネティック・モンスターのオーナー)からもいただきました*
ありがとございます! オシャレです***


DSC06348.jpg


ご近所のセレクトショップのユーティリティ・コープさんからもお祝いいただいちゃいました*
パウンドケーキ3種類も! 気を使っていただいてすみません*
毎日2cmづついただいてます***


DSC06354.jpg


チョコムーブログにも時々出場のアキちゃん&ケイちゃん(Palm Wine Store)からも大好物をいただいてしまいました!
六花亭のお菓子たくさんセット*
全部一人で!と思いましたが母にも数個おすそ分けしました*
どうもありがとう***


DSC06360.jpg


移転のお知らせしていなかったのに来てくれた(セクシー)真由美さんもどうもありがとです*
メレンゲのお菓子おいしかったですー***


DSC06364.jpg


ヨーコちゃん 可愛いお花どうもです*
ピンク色の南国なお花なんて名前なのかしらね? かわいいよね~***


みなサマ忙しい中どうもありがとうございます*
みな様のご好意をムダにしないよう、チョコ ムーを続けて行きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくです***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Renewal Open*




本日 PM12:00オープンです!

何だかパチンコ屋さんの宣伝のような一声ですみません


場所は前にViva Allさんという古着屋さんがあった場所で
FLASH BACKさんの向い側になります*


店内まだぐちゃぐちゃで、お客様をお招き出来る状態じゃないかもなのですが
新しくなったチョコ ムーに遊びに来て下さいね***


オープン早々ですが、セール品も多数ありです!


お酒も用意してますのでお車でお越しじゃない方に限りますが
一緒に祝杯してください*


From 店主のマユミ


〒040-0035
函館市松風町10-5
CHOCO MOO
Tel 0138-23-4535

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Sorry Sorry Sorry***

すみません フライングしちゃいました***


本日オープンは無謀でした
メッセ下さった方、本当にすみません*

開く開くと言って開かない店で ほんとすみません***

店主、身を粉にして準備してますから~!
疲れはたまる一方なのにまったく痩せる気配ありませんが*


只今 商品搬入と内装を同時進行でやってます*
昨日は臨時スタッフのかなちゃんも頑張ってくれました!

次の土曜には必ず・・・!?

Last Day & Shop Sign

DSC06319.jpg


8/5(Wed) 港祭り5日目(カラオケ大会・・・)

お祭り最終日*
出店が出ている間、路肩に車とめらんないので2~3ブロック程重い荷物を持って駐車場から歩く毎日も終わり***


お祭り中は、お向かいのクレープ屋さんのメニューを眺める毎日*

要領悪いのでお客さんの来ないスキにパパッと食べるってコトが出来ないため、最終日こそはクレープ食べなくては!

と意思を固め、やっとクレープ買いました!食べました!!


DSC06321.jpg


定番チョコバナナクレープ*

来年中学生だというボクちゃん(見た目小4位*)がクリーム巻いてくれました
クリームちょっとで良いからねと言ううるさいオーダーも聞いてくれました***

美味しかったです*
キャラメルモカとか他にも気になるメニューが何個もあって
お祭り中一日おきにでも買っときゃ良かったと後悔***

出店の場所決めはくじ引きらしく、来年はお向かいが何屋さんになるか楽しみ
でもクレープ屋さんじゃなくなるのは残念*



最終日はだらだらでいいやーとドリンクの在庫の多さも気にせずボケーッとしていたら
『何してんの!』とピンストライパーのDeckさんが*


DSC06322.jpg


斜め向かいのクジ屋さん(景品がすべておもちゃのGun・・・)の帰りに寄ってくれました*
DeckさんファミリーとDown Town Marketの佐々木さん*


DSC06324.jpg


笑ちゃんもアンナ連れて来てくれました*
アンナ可愛い~ なついてくれないけどね***


DSC06325.jpg


夜は初日売り子をやってくれたあきちゃん&ケイちゃんも来てくれました*
写真ぶれまくってますが***


この日は3日目に売り子やってくれたまゆちゃんが手伝ってくれました
2回も手伝ってくれてありがとね*

そんなお祭りというかチョコムー・ドリンクコーナーも無事終了いたしました*
手伝ってくれた皆サマ、ドリンク買ってってくれた皆サマ どうもありがとでした~*

また来年もやろうかなって思ってます***


DSC06326.jpg


だんだんといつもの通りに戻って行く様子*
お祭りの終わりは夏の終わりみたいで何だか寂しいです


・・・・・・・・・・


そして!


DSC06336.jpg


火曜日に看板が付きました!


DSC06335.jpg


これでいっかーと、デザインは1日で決定*

もとの粘着フィルムを剥がしてくとこんな真っ白に*
白い看板も良いかなと思いました

サインプランニングさん ありがとうございます

そのサインプランニングさんを紹介して下さった久末さんにも感謝です!!


で、カンジンのオープン日ですが 明日8/15(土)の予定です*

店内まだまだペンキ塗りしてるし、全然片付いてないし、無謀過ぎなんですが
開けちゃいます***

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

Day4*

DSC06314.jpg


8/4(Tue) 港祭り4日目・歩行者天国


チョコムー・ドリンクコーナー開店へ向かう前
駐車場近くのさびれまくった裏通りにて、ゴミのようなボロボロのニャンコ発見*

シッポ半分しか毛生えてなくて本当にボロボロ

でも右側のスナック(昼間からやってるみたい)にちゃんと餌付けされてるみたいです***


・・・・・


一人で氷足したりドリンク補充したりMacいじったりしているうちに夕方*
ヘルパーさん
この日のヘルパーはキンヤ君*

心ない人たちが落としてゆくクジの景品の空き箱や路上のゴミを拾ってくれたり
空き瓶捨てて来てくれたりと、大助かりでした*

写真は・・・忙しさにかまけて1枚も撮ってなかったです***


DSC06315.jpg


笑ちゃん来てくれてありがと~*
・・・ぶれててゴメンネ*


DSC06318.jpg


NUDIESと系列店RAGTIMEチームさん達
2日続けて来てくれました*
ぶれまくってて本当にゴメンナサイ***


この日もたくさんのお久しぶりさんと会えて忙しさと楽しさが混ぜこぜになった一日でした*


ちなみに、歩行者天国で何が行われていたのかは見てないので不明です*
なんかまたドーンって音はしてましたが***


ちなみに・その2
この日が一番ドリンク・メニュー大充実でした!
写真撮り忘れましたが***

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

Day3*

DSC06306.jpg


8/3(Mon) 港祭り3日目・○万人パレード(駅前地区は出店と広場で何かやってる感じ)


この日の売り子さんはマユちゃん*
浴衣で来てくれました


DSC06302.jpg


飲み物も1、2日目よりは充実?


DSC06303.jpg


チョコムーから見える範囲のお祭り図*


DSC06304.jpg


中学生や高校生多し
いいなぁ 夏休み*


DSC06308.jpg


お仕事帰りに寄ってくれたお隣の美容室の幸恵ちゃん&おねえちゃんの美智子ちゃん*


DSC06310.jpg


マユちゃん、約束あるのに時間ギリギリまで手伝ってくれてありがとでした*
助かりましたよ~*


アタシも来年は浴衣で***

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

Day2*




8/2(Sun) 港祭り2日目・○万人パレード(・・・何万人ですか?)


この日のチョコ ムー・ドリンクコーナー売り子さんは
チョコムー上顧客様でありお友達のオダさん*

せっかくのキュートな笑顔 デジカメの調整が出来ず画像ぶれててゴメンナサイ***


DSC06294.jpg


夜には朝市の十勝豚丼ポルコさんも一緒にぶた丼、えだまめ、ラムネなどを販売*


DSC06296.jpg


本町にあるヨーロッパ・ヴィンテージのお店ジュイエのこのみちゃんとお友達のまきちゃん*
真ん中はキミタン*


この日は飲み物の販売&補充に追われ、パレードは重低音の音がドーンとしてるな位にしか意識できませんでした*


オダさん 夕方から遅くまで売り子さんやってくれてありがとでした*
夕飯に食べたポルコさんのぶた丼、美味しかったですね***

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

Minato-Matsuri

8:1_2


8/1(Sat) 港祭り1日目・花火大会の日


港祭りの間、急遽まだ開店もしていないお店の前で飲み物を売ることになりまして
お手伝いのあきちゃんの来る時間頃に会わせて
チョコムー・ドリンクコーナー開店いたしました*


目の前が出店なので通行人がたくさんで
ドリンクもたくさん売れました!


ってのはホラで、開けてた時間も短かったので売り上げは少なめでした*


8:2_3


でもみんな手伝ってくれてありがとです*

みいちゅの娘、のんたんも大活躍でした!
おじさんキラーかも*


8:1


この後、大雨に***


買い出しに行ってる間に来てくれて会えなかった方
雨の中戻るのを待っててくれた方
ごめんなさい & ありがとでした*


結局花火は買い出し中に、遠方に上がるのを車の中から見ただけでしたが
今日も音楽かけながら楽しくやりますのでよろしくです~*

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
