

Soup Curry*




チョコ ムー・ブログ なんだか食ブログ化してきました*


昨日の晩ご飯は新川町にある吉田商店の『やわらかチキンレッグカレー』*

辛さは『1』の『微辛』をセレクト***
ほんのり辛いかな?くらいのお味なハズなのですが、徐々に辛く感じてきました*

目の前には平気で『3』食べてる人もいて・・・
人の味覚って不思議ですねぇ

お店のおススメ辛さは『3』の『真辛』以上らしいですが
『3』を選ぶコトは一生なさそうです*


食べ物無駄にするの嫌いなのですが、量が多くて残念ながら完食ならず・・・
ハーフサイズがあればいいのにです*


食後、ラッシーを注文するのをすっかり忘れてたコトに気付き 少々落胆


そんなチャンスとタイミングをうまく使えた事がないチョコ ムー店主マユミです***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Yakitori and Cat




昨夜はネコを飼っている親戚のおじさん宅へおじゃましてきました*

おじさんは焼酎を、アタシはビールを飲みながら

『まじちゃん 服屋さん景気どうだい?』
『良くないですよ~』

なんて会話を小一時間程交わし・・・



そんなお話の途中のような写真の場所は大門の顔?
焼き鳥屋ごんちゃんでした*


DSC06527.jpg

 
久々に食べたつくね 美味しかったです*

串焼き系は1品につき3本セットなので女子3人組とかで行くと
色んな種類食べれますね***


にゃんこOKな方も是非行ってみて下さい
構ってはくれませんが足下歩いてます*


『ごんちゃんのビールは酔う』説のある生ビール
1杯で酔いました
とっても安上がりなアタクシです*


ちなみにちっちゃい頃、親戚のおじさんに『まじちゃん』と呼ばれていました
月日が流れすぎて、なんで『マユミ』が『まじちゃん』になるのかを聞くタイミングはとっくに逃してます***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

60's Vintage Lingeries*




いつも食べたり飲んだりしているお話ばかりでスミマセン
たまにはちゃんと商品のコトも書きますね*

実はこんな素敵な60's~80'sのランジェリーのショート・ローブなど入荷しております*


DSC06470_20090926173337.jpg


ディテールの凝ったローブは部屋着にしておくのはもったいないので
こんな風にカーディガンとしてワンピやデニムのボトムとコーデして使って欲しいアイテムです*


DSC06458_20090926170829.jpg DSC06465_20090926170957.jpg


↑ 60'sのVanity Fairのローブ バックも可愛いんです*


DSC06464_20090926170943.jpg DSC06463_20090926170926.jpg DSC06459_20090926170843.jpg


左のペール・ブルーのも60's Vanity Fairです
胸元でリボンを結ぶのって乙女な感じですね~*

ローブはどれも¥6,195でシュミーズは¥7,245というお手頃価格*
サイズはアメリカン・サイズのSなのでS~Mといったトコロです


どれも可愛くってマイ・コレクションにしときたいくらいですが
函館のキュートな女子増加計画実行委員会会長といたしましては
(あ・・・会長だともうリタイアしてる?)
お店に並べざるを得ないと言う・・・


これからの季節にはタートル・セーターと合わせて欲しいこのコ達*

ランジェリーは『いつ着るの?どうやって着るの?』とよく言われますが
着てみると『あ これも合うかも!』とだんだんひらめいてゆくハズです!

まずは着てみてって感じです!


今日のブログは服屋さんぽかったでしたかしら***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Just a Little Rest*




夕方、DOWNTOWN MARKETさんにてJuilletの店長さんのこのみちゃんとお茶いたしました*


DSC06455.jpg


このみちゃんと会うのも8月のJuilletさんの3周年記念パーティぶり*
お喋りなんていつぶりでしょう?


トシ10歳以上離れてますが同年代の女子より話が盛り上がります*
(アタシがそんな気になってるだけ!?)

L.A.とアリゾナ一緒に買い付け行ってスピード違反で捕まった仲ですもん*
って、ほんとはひどい目に遭わせてゴメンナサイなのですが・・・


暗くなってもおしゃべりは続き・・・


ハッ!とお店の外のライトを付けていない事に気付き店に戻りました*

・・・はい いつものようにサボっておりました


DSC06457.jpg


ダウンタウン・マーケットさんのカフェコーナーは居心地が良くって
ついつい時間を忘れて長居してしまいます*


女の子同士でも行きやすいと思いますので、行ったコトない方は是非~*
ほら こんなキュートなミズポンちゃんと優しい佐々木さんがいるお店ですから***

I'm Happy to See You You You*

chakra2.jpg


シルバー・ウィーク最終日 その2

・・・・・・・・・・

帰省の度に寄ってくれる藤井ユカちゃん*
今回はチャクラをチョコ ムーに連れて来てくれました!


chakra.jpg


バッグの中からまったく出て来てくれないチャクラ1才
1回だけ聞けた『ニャ』は腰砕け級にキュートでした*


chakra_yukachan.jpg


ユカちゃん チャクラまた連れて来てね***


そして


DSC06447.jpg


昨日はこんな幸せいっぱいなファミリーも来てくれました*

森山クンには第2期チョコ ムー移転時に床磨きを手伝ってもらったり
今回の移転でも荷物運ぶの手伝ってもらったり
お祭りのドリンク売りの時に大量の氷をいただいたりと、何かと助けてもらっています*

第1期チョコ ムーに来ていた時は高校生だったのに 月日の流れは・・・


数年ぶりの同級生も来てくれて店の前の広場のベンチでトーク*

久しぶりに『マユコさん』と高校生の時のあだ名で呼ばれてるうちに
彼女ともう一人の同級生をタルコフスキーの映画『サクリファイス』に誘って睡魔に襲わせてしまった記憶がよみがえりました*
いまだに悪い事したなと思ってます***


夜になってyokochan_icon.jpgヨーコちゃんとオーストラリアひとり旅
気をつけて行って来てね、のハグを交わしたりと
たくさんの元気なお顔が見れて、とってもよい連休最終日でしたー*

・・・・・・・・・・

追加です

夏井君も久しぶりにお顔が見れました*


DSC06452.jpg


チョコ系のお菓子どうもでした*
ユメちゃん ブローチ気に入ると良いですね~***


本日のブログはチョコ ムーに長期お関わりの方々には全般的に
○○ちゃん または ○○君、元気なんだぁ~っ!なブログでしたかしら***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

My Second Guerilla Eating*




晴天のシルバー・ウィーク最終日

UTILITY COOPさんにお誘いいただき
休日のお昼のお外でダイニングに行ってきました*


DSC06423.jpg


今日もナンディさんが切ったり焼いたりしてました*


DSC06427.jpg


BGMもブエナビスタ・ソシアル・・・続きなんでしたっけ? だったりして
キューバの休日のようです*
(キューバなんてもちろん行ったコトないです)

飲み物がピッチャーに入れ替えられてて またおしゃれです*


DSC06428.jpg

DSC06429.jpg

DSC06430.jpg


急に腕立て伏せ大会になりました*


DSC06439.jpg

DSC06440.jpg


手首を傷めながらも30回近くやってた大健闘の議長さん*


DSC06441.jpg

DSC06442.jpg


自衛官の坂井クン・23歳*

彼が第1期チョコ ムーに来てくれたのが中学生の頃だったってコトに愕然・・・
子供の運動会で走ったとか言う話を聞くと、時は流れてるって感じます*


DSC06445.jpg


最後 UTILITY COOPの嶋本さん*


みなさん さすが男子ですね!
アタシもやんなくちゃいけないのかと内心ヒヤヒヤしましたが***


そして、またしても何のお手伝いもしないですみませんでした!
シャツを吊って作ってくださった日陰もありがとございました!!


みなさんのジェントルマン振りが素敵です


バルサミコのドレッシングも美味しかったです
ご馳走さまでした~***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Stroll Around*

DSC06419_20090922151713.jpg


みなさま シルヴァー・ウィークいかがお過ごしでしょうか?
旅行やデートなどにお出掛けで、日中にこんなブログ読んでる方もいないと思いますが*


これから寒い冬に向かって一直線な函館ですが
いつもなら夜7時以降は閑散としてしまう駅前も、連日函館のグルメ目当てに行き交う観光客がたくさんです*


で、そんな元気な街ならこれから行こうかしら?
なんて方に今からでも遅くない函館観光案内を・・・


なんてお話ではまったくなくて(スミマセン)


ずっとPCに向かいブログのテンプレートをいじっていたら、崩れてどうしようもなくなってしまい、どーやったら直るのかも策が尽き
『キーッッ』となる寸前にほーり投げて気分転換にお外へお散歩に行きました*


DSC06418.jpg


チョコムーの裏の通りはこんなんで・・・
平成21年とは思えない情景です*


DSC06421.jpg


この界隈はギャンブラー系おじさんのパラダイス
スズメ達がエサを貰えるスポットでもあります***


DSC06422_20090922151731.jpg


今日きれいにカットして貰いたてのお花*

並びの木も枯れ葉とかプラ~ンとなっていて見栄え悪いので取ってって貰えるのかと思ったらノータッチでした


こんな寂れた感を思う存分満喫出来る、チョコ ムーのある界隈ですが
若いお嬢さん達がキャッキャ言いながら歩いてくれる通りになるコトを切望してます***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

She's a Cute Retro Lady*



今日はレトロな装いでステキなお客様がご来店くださいました*

アイメイクもレトロでかわいいヨシミさん***
本当に古着がお好きなようで色んなアイテムに興味を持って下さいました

チョコ ムーをぶらり函館の旅・ショッピングコースに加えてくれて
どうもありがとございます

ありえない試着室でゴメンナサイでした
釧路にもレトロな古着屋さん出来るといいですね*


また函館に来た時にはお寄りくださいマセね***


・・・・・・・・・・・・・


では今日もオマケのLosナンチャラズ ゆーちゅーぶをどうぞ
本日は2本立てです*





なんかの映画のワンシーンのようです*





Los Locos Del Ritmoかっこいいです*


・・・どちらも歌詞の意味さっぱりわかりませんが***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Autumn Mood*

top_autumn.jpg


チョコ ムーWebのトップ画像も秋使用になりまして・・・

函館の街吹く風もめっきり秋になりましたね*

ちょっぴりおセンチになりがちな秋は、そんなムードに浸りながらも
おしゃれ心はめちゃめちゃ元気です*


(ここ書いてる時点でご近所で餌づけされている『ミーちゃん』が店の前を通り過ぎました*)


で、おしゃれは小物からってコトで

どうも年中夏なイメージのチョコ ムーですが、秋のお散歩のお供に連れてっていただきたいこんなバッグやお帽子も揃っております*


DSC06413.jpg


カジュアルなコーディネイトもこんな60'sのバッグをポイントにすると
おしゃれレベル度アップです*


DSC06415.jpg


気になりましたらムーチョコへGo!して下さいね***


・・・・・・・・・・


今日のおまけゆーちゅーぶ*





ここ何年か気になっている50's~Early70'sの『Los なんちゃらず』*

メキシコのバンドだったらジャンルを問わず、オールLos ナンチャラズなんでしょうが
このLos Xochimilcasはなんのジャンルになるのかしら?


メキシカン・ガレージパンクのコンピには収録されているものの・・・


『アー スーゼーキョー』


クセになってます***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closed on 3rd Wednesday*




チョコ ムーはWAKOに入っていた時と同じく第3水曜日が定休日となっております*

なので今日はオフ日なのですが、ちょこっとまだペンキを塗らなきゃいけない所があって出勤です*


たいした作業ではないのですが、ペンキ塗りの前に腹ごしらえを!
と、DOWNTOWN MARKETさんにてバジルチキン・ドッグをテイクアウト*


女の子なら半分でお腹いっぱいになるこのボリューム*
店主マユミはペロッと平らげてしまいましたが・・・


で、満腹で眠気におそわれてますが作業に取りかかります***


seagull_20090916183041.jpg


オマケ画像

駐車場前の通りにいたカモメさん*

My Favorite Print*




ご近所の古着屋さんのHAVANA★MOONさんにて
こ この柄は!!
なサイケ・アロハシャツを発見*


takenaka_san.jpg


店長の竹中さんがモデルとなってくれました*
(写真ぶれててすいません)


60'sのサイケだけれどポリエステル100%じゃないヴィンテージの素敵な逸品*


なんと!

ムーチョコ店主マユミの今日のワンピとお揃いです!


mayumi.jpg


こちらは『殿中でござるーっ』みたいな70'sのジャンプスーツ・ドレスをリメイクしたもの


昔L.A.の古着屋Jet Ragのダラー・セールにて$1でゲットして10年以上ほっといたモノです*
だってオーバーサイズなうえ『殿中』ですから***


この生地がロールで売っていたら是非とも手に入れたいくらい大好きな柄*


シャツが気になった方、ヴィンテージ大好きな方、または店長さんが気になった方はHAVANA★MOONさんへGo!ですね*
場所はDOWNTOWN MARKETさんの2Fですよ***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

R.O.T.H Meeting




今日はお店の真ん前のグリーンベルトにて『R.O.T.H MEETING』というイベントが開催されました*
カスタム・カーやバイクのお披露目にかっこいい音楽に物販ブースにと、函館では中々ない画期的なイベントです*


今年で第2回目らしいですが、街の情報にうとい店主は第1回目を見逃してます


車まったく詳しくないですが、カッコイイ物はカッコイイ!
てか、こうゆう車を維持してるオーナーさんが凄いと思います*


写真勝手に撮ってスミマセン***


chicago_dogs.jpg


久々にJenny GさんやChicago Dogsさんのライブが観れたのも嬉しかったです*


yakka_san.jpg


昨日今日と2日続けてチョコ ムーに来てくれた札幌のヤッカさん
赤黒のコーディネイトがステキでした*


ヤッカさん&だんな様にお会い出来たのも
ブース参加されていた旭川のHAP STOREさんにお立ち寄りいただけたのも
『R.O.T.H MEETING』のおかげです!!


DECKさん、来年も楽しみにしてます***
(Burn Out わざわざありがとうございました*)

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

Customer's New House*

DSC06398.jpg


先日、いつも雑貨をお買い上げいただいているお客様が新築のお家用にとペンダントライトをお買い上げくださいました*

そして、そのお家がモデルホームとして公開され、新聞折り込みのチラシにも載るというので、チラシを1枚いただきました*

で、そのお写真がこちらです!





モダンで明るくて素敵なリビング!

ラグがピエール・カルダンですよ!


DSC06401.jpg


ペンダント・ライトも素敵にコーディネイトしてもらえて嬉しがっている事でしょう*

全くわかんないと思いますが、オレンジ色のちょうちょとお花の柄です***


DSC06404.jpg


こんな素敵なお家で育ってゆかれるうらやましいお子様達です*


本当は公開日に見学させてもらおうかと思ったのですが、すべてにおいてのんびりな店主は出勤前のお化粧などに手間取り行けませんでした


トップ写真は『無理を言って売っていただいたので』といただいちゃいました 可愛いキノコのマグ*

返って気を使わせてしまいましてすみません*


DSC06406.jpg


マグに詰められていた紙が英字だったので何かしら?と思い広げてみたら
D.I.Y.専門店『LOWE'S』の広告でした*

地域新聞を使わない小さなこだわりも嬉しく感じてしまいました*


どうもありがとうございます***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Green*




おとつい、しょうちゃん DSC06324_20090902190226.jpg & オダさん DSC06293_20090902190220.jpg から、こんな素敵なグリーンをいただきました*


名前わかんないけど、サトイモ科かしら?

モンステラとか、サトイモ科の植物 好きです*

今日はお天気良かったのでお外に出してあげました*
チョコ ムーの店先に良くお似合いです***


二人とも、どうもありがとう
大切に育てますね~*


存在感あってとても素敵なこのコですが、店の広さ的に葉の広がり具合は今がちょうどいい感じ*
緑色の棒にくくり付けるのイヤなので、今後はただただ縦に成長してってくれる事を願います***


無理か*

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
