

Trick or Treat*




今日はハロウィンですね*


ハロウィンの起源はキリスト教の亡き聖人たちを祭るカトリックの行事らしく
紀元前5世紀頃のケルト民族の歴の10月31日が大晦日ってこともあり
2つの行事が同時に行われるようになったらしいです*


でも今となっては仮装した子供達はよそ様ん家にお菓子をもらいに歩き
大人達はパーティで騒ぎまくる
という無礼講なイベントになってますね*


チョコ ムーでもハロウィン・パーティを今は亡きサンドイッチ屋さんEdwardsさんの2Fにて何回か開催させていただきましたが、今年はナシです*





で、今日のゆーちゅーぶはメキシコの伝説的レスラーのサントが出演した
『SANTO VS THE VAMPIRE WOMEN (Las Mujeres Vampiro)』のトレイラー


って、貼っときながら実は観たことないんですが
BGMもキーボードがピロピロ言ってていい感じです*


格闘技まったく興味ないのですが、なぜかルチャは気になります*


でも誕生日か何かのプレゼントでルチャのマスクをいただきましたが
そういうグッズを集めている訳じゃなかったですから

○○やま君・・・

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

HAVANA★MOON



チョコ ムーから歩いて1~2分くらいの所にあるアメリカン・ヴィンテージ古着屋さん
HAVANA MOON店長の竹中さんが届きたてホヤホヤのフライヤーを持って
来てくれました*


HAVANA MOONさんはメンズのヴィンテージ・ストアですが
ヴィンテージに興味があるなら女子でも楽しいと思います*


彼氏へのプレゼントを探しに、行ってみてはいかがでしょうか
いい笑顔の店長さんが色々アドバイスしてくれるかもです***


DSC06741.jpg


HAVANA★MOON
松風町7-2 DOWNTOWN MARKET 2F
OPEN 12:00 CLOSE 20:00
定休日:水曜日

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

One Wednesday*

donut_ice.jpg


水曜日の昼下がり*


フライヤーやポスター配りの最中だったアユミちゃんをキャッチして
チョコ ムーの向い側の通りを電車道路の方へ少々歩いて信号を渡った所にあるカフェ
marroneさんへ行ってきました*


ayumi_chan.jpg


マローネさん ファイヤー・キングのキンバリーをディスプレイしていたり
置いてあった雑誌がフィガロ・ジャポンだったりしてステキでした*

アタシが頼んだアイス オン ドーナッツなスウィーツも美味しかったです
水曜日が定休日のようですが、昨日はラッキーなコトに開いてました


アユミちゃんまたお茶しましょうね***


marrone
松風町5-12 Up Tempo2F
Open11:30 Close19:00
定休日:水曜日

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Ugley Cat*




昨日ダウンタウン・マーケットさんの近くにいたネコ*

ネコを見た途端、条件反射的に『かわいい~!』となってしまい
思わずシャッターチャンスを逃すまい!と意気込んでしまいますが

このコは


DSC06707.jpg


ブサイクちゃんですね***

見て下さい 目つき悪いです


DSC06709.jpg


昭和臭漂うパーマ屋さんの前によくいます*

この後、中からパンパンと手を叩く音がしたと思ったら
スルッと中に入ってっちゃいました


にしてもみったくないです***
(あ、『みったくない』は函館弁で『可愛くない』の意味です*)

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

@ DOWNTOWN MARKET




夕方、お腹がすいたのでまたダウンタウン・マーケットさんのカフェ部へ行ってきました*

本日のお目当ては最新メニュー? ロコモコです***


DSC06712.jpg


噂を聞く限りでは食べきれなそうなボリュームだったので
ご飯を少なめにしていただきました*

DSC06713.jpg


佐々木さんに昨日釣りたてのお魚を見せていただきましたが
お魚 なんて名前か忘れました
(写真ぶれててスミマセン*)


DSC06714.jpg


赤塚さんが来てかっこいいショーが始まり
指さばき凄くて目が釘付けに***
『Woo Hoo』も弾いてくださいました*


DSC06718.jpg


Photo by 佐々木さん


何だかダウンタウンさんにいると短時間に色んな出来事が起こります*
とってもハッピータイムが過ごせますよ***


にしても お腹がいっぱいです
どうやらカレーロコモコもあるそうですので次回に乞うご期待です***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Yesterday*




昨日チョコ ムーで偶然の再会劇が繰り広げられました*

中央2人が何年かぶりの友人

チョコ ムーで再会なんてミラクルです***
(でもないかしら?)

そんな 偶然の再会で盛り上がったあと


DSC06705.jpg


このお嬢さん方と
こんなこってーりしたモノを食べに行きました*


DSC06703.jpg


こちらも何年かぶりに行ったベイエリアにあるベリーベリー・ビースト*

10代の頃に大好きだったグラティーナやラザニア、ロイヤルミルクティー・カカオ、ティー・カリフォルニアがメニューからいなくなっていたのが残念でしたが、オムライスは相変わらず美味しかったです*
(サラダとスープも付きますよ)


あいちゃん、あきちゃん、またお食事誘ってね***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Souvenir of Australia*





オーストラリア旅行から帰って来たヨーコちゃんから
Tim Tamやグミなど可愛いお土産をいただきました*


Tim Tamは大好物
さすが わかってくれてる!


ネコのスパングルのキーチェインは羽田のお土産らしいです*


ヨーコちゃんどうもありがとです*

いつかオーストラリア一緒に行きたいね!


今度お好み焼き行きましょうね***

She's Like a Fairy*




チョコ ムーがワコーに入っていた頃からもう何年もご来店いただいているしょうこさん*

30歳の記念に撮られたヌード・アルバムを見せていただきました***


DSC06699.jpg


チョコ ムーでお買い上げのパニエを着たお写真は
パニエがとっても素敵に使われていて妖精のよう***


見ている間はきれ~~い*の声が止まりませんでした


ある年齢の節目にセルフ・ポートレイトを撮るっていいですね*

店主マユミもマネしたくなっちゃいました
(もちろん ヌードを、じゃないですよ***)

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

TOKACHI BUTA-DON PORCO*




昨日は岳くんも来てるよと言うコールをいただき
久々に朝市にある十勝豚丼ポルコさんに行ってきました*


DSC06690.jpg


肩書きがよくわかりません 多才な岳くん&オーナーの幸司郎さん


DSC06691.jpg


ハギちゃんさん・コーさん・岳くんの帯広人3名様


DSC06688.jpg


ポルコさんのお肉は100頭に2~3頭しかいないかみこみ豚のお肉が使われてます*

塩味だと白髪ネギが、タレ味だとグリーンピースがのってます*

ひさびさのポルコ豚丼 美味しかったです
ご飯少なめとか注文うるさくてスミマセンでした***


DSC06695.jpg



十勝豚丼 ポルコ
函館市若松町11-10(函館朝市内)
TEL 0138-84-5588
営業時間:10時~15時 18時~21時
定休日:水曜日

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Happy Surprise*





昨日、WAKO2Fでアルゴンキンなどを扱っているセレクトストアPINK SKULLのオーナーのマスミちゃんから開店祝いをいただいてしまいました*


DSC06678.jpg


マスミちゃんが来てくれただけでもビックリだったのですが
包みを開けてまたビックリ!

なんと


DSC06683.jpg


可愛いラベルのベルギー・ビールの詰め合わせが

ビールは大好物!
おつまみのナッツまでいただいちゃいまして***

マスミちゃん どうもありがとです
(いつもお世話になりっぱなしでゴメンナサイ*)


6種類あって、どれからいただこうかワクワクです***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tsubo-chan is Back in Town*




チョコ ムー界隈ではまれに見る常識人でお友達思い、優しくて頑張り屋さんで頼りになるコ 
(差し入れをもらったからそう書いてるワケではありません*)

ツボちゃんが転勤から帰ってきました*


ツボちゃんと初めて会ったのはもう10年以上前、エヴリロッキンドッグってヒロオ君がやってた古着屋さんでアタシがバイトしていた時*

ツボちゃんは黒髪のおかっぱがお似合いの可愛い高校生でしたね***

社会人になってからは一緒に遊ぶメンバーでしたし
第2期チョコ ムー準備期間中にはお手伝いもしてくれましたね*


そんなツボちゃんもお年頃
なにやらお嫁に行く方向みたいです*

また函館からいなくなっちゃうのがとっても寂しいですよ

でも おめでとう ツボちゃん!!です*

函館にいる間はムーチョコりに来てね***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

The Cat From Hell*





駐車場付近で見かけるにゃんこ

近寄ると ハァーッ! って威嚇されます*

その形相はまるで地獄からの使者のよう・・・


DSC06668.jpg


ほんとはこんなに可愛いんですけどね*

毛並みはボロボロですけど・・・


ムーチョコ店主マユミがお伝えいたしました本日の大門キャッツ

ファイルナンバー2番 ブラッキーさんの最新フォトでした***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Eating Too Much*




すみません またお洋服に関係のないお話です*


昨日はダウンタウン・マーケットさんにて、まだメニューに書かれていない生姜焼きのプレートをいただきました*


お腹いっぱーい になったのですが

その約4.5時間後には


DSC06662.jpg



こんなん食べていました*

異常食欲!?

函館はいきなり寒くなったので、脂肪を蓄えようという本能でも働いたのかしら*

冬眠する予定はありませんが、川でシャケをすくい上げる気もありませんが
気分はヒグマ*


そして今またお腹のムシが騒ぎ始めましたよ

自分が怖い・・・


ではお家に帰って海外ドラマ見ながら、恒例の一人お菓子パーティを開きたいと思います***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Teenage Babylon CDR #28

DSC06657.jpg


本日届きました ティンネイジ・バビロンCDR #28 !!


今回もノリノリ(死語ですか?)なチューン満載です*

なんと嬉しいコトにバビロンのHPで数曲試聴出来ます*

今日は台風の影響で雨風すんごい天気で気分も沈みがちですが、このCDRで乗り切れます!

Past Issuesもありますので気になりましたそこのあなた!!
是非チョコ ムーへGo!して下さいマセね*


DSC06658.jpg


お写真の通り、31曲も入って1枚500円となっております***

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Thank You for Coming*




昨日、チョコ ムーから2ブロック程行った所にあるDOWNTOWN MARKET
佐々木さんと妹分?のミサトちゃんにお寄りいただきました*


ダウンタウン・マーケットさんは時間をかけて作られた店内の雰囲気や
集まっている方々や流れている空気がとっても素敵なお店です*

クールなお洋服をお探しの方はGo!ですよ

木曜の定休日以外はランチも出来ますしね*


佐々木さん、Ganache for Lipsをお買い上げいただきましてありがとうございました
近々ランチしに行きたいと思います***

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Hello From Hakodate*





いつも函館を離れて暮らしているチョコ ムーに関わる方々の事を思い出し
元気でやってるかしら?会いたいな~とか思ってます*

だいたいはお嬢さん方のことを考えてます*


遠くから海を見てたら、季節はいつだったかしら?
Mちゃんとパンでも買ってシーポートで海見ながらランチしようとして結局パン買ったんだっけ?

とか曖昧な記憶がよみがえりました*


そんな結局ボケボケなアタクシですが、いつも思っている事は
みんながハッピーに暮らしていますように、なのですよ*


@mountain_books.jpg


そして、アタシはコレがあれば大概ハッピーです***

Mckee's*





夕方(最近こんなはじまり方が多いですね・・・)、駅前大門から新川町に移転された
古着屋マッキーズさんへおジャマしてきました*


大門でMckeeさんとしてやってらした時には伺った事がなかったので
今回初マッキーズです*


DSC06600.jpg


右からオーナーの牧野さんとスタッフのリョウ君*


DSC06599.jpg


こんな顔してくれましたが、イケメン君です*


壁にかかっている商品はヴィンテージ・ファンにはたまらないラインナップかもです
女子でもイケるサイズのロックTなんかもありましたよ*

お二人とも気さくで優しい方々なのでいろいろ教えてくれそうです
ヴィンテージに興味がある女子&男子はマッキーズさんへGo!!ですね***


そして


DSC06603.jpg


マッキーズさんの帰り道、こんなきれいな夕焼けを見るコトが出来ましたよ
日が短くなって来てるけど、まだ明るい、いい時間帯にお散歩した気分も味わえました*


いろいろトータルで函館もナカナカ捨てたもんじゃないかもですよ***


Mckee's
新川町23-22
Open12:00/Close19:00
水曜日定休・駐車場あり

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Rebelde Radioactivo*




今日駐車場に車をとめて、晴れたお空の下ボケ~っと下向いてお店へと歩き始めたら
『チュン チュン』と雀のさえずる声が*

『あー すずめちゃん』 癒される~ と思って頭を上げた瞬間


あ゛~ すずめちゃん・・・


まだフレッシュそうなタンパク質をくわえたすずめちゃんが・・・

すずめちゃんのブランチのおかげで目が覚めましたが
アタシの見ていない所でタンパク質摂取してほしかったです***

・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のユーチュウブ*

毎日聴いても飽きない

Los Sinners の "Rebelde Radioactivo" ***

ルイス・ブニュエル監督の映画『砂漠のシモン』の最後の方のシーンらしいですが
実は見た事ありません*

この曲がかっこいい! それだけでいいんです*


胸を張って映画ファンですとは言えないチョコ ムー店主マユミでした***

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Sweets is drug*

DSC06584.jpg


夕方、チョコ ムー上顧客サマのオダさんと駅前のスナッフルズへお茶しに行きました*

途中『あ、ポテト・・・』(ロッテリア)とか『あ、ゆうみん・・・』(ラーメン屋さん)
とか言い出すオダさんを
無理やりケーキセットへの道へ誘導***


だって やっぱり


DSC06583.jpg


お誕生日にはケーキですから*

オダさん、1週間以上遅れての『おめでと』になってしまってゴメンなさいね*
写真もめちゃめちゃブレてたみたいで、ダブルごめんなさいです***

でも いつもありがとの気持ち込めましたから***


ちなみにトップ写真のイチゴタルトはアタクシがいただきました*

スィーツはお薬ですね* 一口食べた途端ハッピーになれますもの
そして依存性もある・・・


では最後にお決まりの一言を

『ダイエットは明日から』・・・

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

A Girl with Cute Purse*

DSC06582.jpg


昨日の滋賀&函館交流会の花、のぶこちゃんがチョコ ムーに来てくれました*


試着したワンピが雰囲気もサイズもピッタリ!
で 思わずスナップいたしました*


DSC06581.jpg


はじめに撮った方もポーズと表情が可愛いので載せちゃいます*

チョコ ムー・ワンピをハデハデじゃなくお上品に着るには?
のとっても良いお手本です*


のぶこちゃん 差し入れいただいたうえにお買い物までしてくれてありがとでした*

今度はお茶したいですね~***

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
