

Lunch with Taguchi-san*



室蘭からいらした田口さんとCAFE marroneさんでランチいたしました*

『ロコモコ・セット 食べるぞー!』なポーズありがとです!


DSC06911.jpg


こちらはアタクシが注文したカレーオムライス・セット*
ちっちゃく見えてライスぎゅっと詰まってました


DSC06913.jpg


デザートのヴァニラ・アイスもペロッと完食***


ご来店いただく度に、いつか田口さんとお茶をご一緒したいなぁと思っていて
今日やっと実現出来ました*


田口さん、いつもうちのカワイコちゃんをお求めいただきまして
ありがとうございます*

お帰りの道中居眠り運転などお気をつけ下さいませね(それはアタシですね*)
またいらして下さいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

ARCH + JUILLET*




ヨーロッパの街角からテレポーテーションして来たような雰囲気のお二人は
札幌のヴィンテージ&インポート&ドメスティックのセレクト・ストアarchの社長さんマサくんと、系列店で本町にあるJUILLETの店長さんこのみちゃん


デジカメの調子が悪く、何度もポーズを取り直させてしまってゴメンナサイ*

マサくん、このみちゃん、忙しい中来てくれてありがとでした
またかつてのメンバーでお食事などありましたら呼んで下さいね***


ミリタリーやヨーロッパ・ヴィンテージに興味ある方はarch系列のお店は必見ですね*

JUILLETさんは函館にいながら、パリのアンティーク・ショップや蚤の市に行ったような気分になれるステキなお店ですよ***

archさんとJUILLETさんにブログ・リンクさせていただきましたので
右の『Links』から行ってみて下さいね*


とか書いておきながら、ヨーロッパの街角どころかパリのアンティーク・ショップや
蚤の市になど行ったコトございませんです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

@ Hoccari*



おやつ時*

ムショーにたいやきが食べたくなり函館駅近くの朝市にある
『北菓り』さんへ行って参りました***


su-san4.jpg


ベーコン・チーズとマロン・クリーム(だったっけ?)を
スーさんに焼いてもらいました*


su-san5.jpg


キャリア1ヶ月位らしいですが手際が良くって素敵なスーさん*

たいやきの写真もアップしたかったのですが
いつもの如く撮る前に食べちゃいました・・・


karinto.jpg


系列店の I LOVE CAFE さんのパンかりんとう
味噌キャラメルのがなんとなくクセになりました*


北菓り
函館市若松町11-10(函館朝市内)
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
Tel 0138-84-1998


本日のオマケ写真

今年のお正月のスーさん*


su-san2.jpg


撮影は旧チョコ ムーにて*

キュートですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tree Decoration*

tree_display.jpg


チョコ ムーでもツリーをやっと飾りました*


電飾付いてないですが、チョコ ムーにはちょうど良い感じのデコレーションです*

デコレーションは海外のヴィンテージなどではなく
実は子供の頃からお家で使っていた昭和レトロなもの*

小さいですが生の杉の木にこのデコレーション飾って、近所の子達とお部屋でパーティした記憶があります*


もともと日本の文化じゃないのに、クリスマス・ムードに魅かれるのってどうしてなんでしょうね*
キラキラしてるツリーやラッピングに魅かれるのかしら?


ツリーを見ていたらKFCのチキンが恋しくなってきました***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A/R Dec 2009*




いま発売中の函館の情報誌 A/R12月号*


表紙でモデルさんが着用しておりますドレス 実はチョコ ムーのドレスちゃんです***

70'sのポリエステル生地に金のラメ糸が織り込まれたゴージャスなドレスも
こんなヘアアレンジでコーデしてもらえると時代的な違和感がなくなりますね*


air_dec2.jpg


目次のページでも、ちょっぴりクリスマス・カラー入ってるドレスを着用いただいてます*
モデルさんは背が高い方のようで、袖の出具合を見ると170cm位なんじゃないかなと思います*


可愛くコーディネイトしてもらえて&きれいなモデルさんに着てもらえて
ドレスもムーチョコ店主も嬉しい限りです*
A/Rさん ありがとうございます***


どちらともまだ店頭にございますので、気になりました方はチョコ ムーへ見に来て下さいね*

詳しいディテールなども、お気軽にお問い合わせくださいませ***


〒040-0035
函館市松風町10-5
CHOCO MOO
Tel 0138-23-4535
メールでお問合せ → chocomoo_shoppe@ybb.ne.jp


追記*

どうやらモデルさんの背が高いと思ったのはムーチョコ店主の思い込みでした
モデルさんのお友達情報により判明***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

We Close Store at 17:30, Today*

xmas_record.jpg


チョコ ムーよりお知らせです*

本日都合によりPM17:30閉店とさせていただきます

明日は平常通りPM20:00まで営業致しますので
お散歩がてらムーチョコりに来て下さいね***


写真はジャケが可愛くてお店に飾ろうと思い
どこかのスリフトで買ったクリスマス・アルバム*
どんな曲が入っているかは一度も聴いていなくてわかりません・・・


ちょこちょことクリスマス・ムードを味わいたい季節ですので***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Knit Rug*




函館は毎日寒いですね*
今日も雨が途中から雪に変わりました*


いつもはお外は寒いですが何か発見があるかもなので
飛び出しましょう! と言っておりますアタクシですが
やっぱり寒いもんは寒い***


なので お部屋での時間を楽しく過ごしちゃいましょう*


で、まずはこんなクロシェ・ニットのラグをベッドカバーにしたり
ソファにかけて70'sのインテリア雑誌の中のお部屋みたいにして雰囲気作り***


あとはホット・チョコレートかカモミール・ティー
もしくはホットミルクでリラックスしてファッション雑誌や
60'sのフランス映画のDVDなどで充実の時間を過ごしたいものです*


41CVGFEbBML.jpg


映画はゴダールの『男性・女性』みたいなシビアながらも可愛いのがおススメ*


これらのニット・ラグ達は近日Web Shopへアップいたしますので
どうぞお楽しみに***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Souvenir of Bali*

DSC06814.jpg


今は新潟に住んでいるヒロコちゃん*


ヒロコちゃんと仲良くなったのは
丸井のパン屋さんのスタッフさん+マグネさん+アメシュさん(も、でしたよね?)
+チョコ ムー合同飲み会兼アタクシの誕生会を今はもうないベイエリアの韓国料理店
でやった時からでしたね*


帰省のたびに寄ってくれてありがとです***


DSC06816.jpg


社員旅行のバリのお土産もどうもありがとです*
ココナツのカップ&ソーサー可愛い***


DSC06822.jpg


横浜土産の『横濱煉瓦』までいただいちゃって・・・

あれ? ヒロコちゃん、新潟から帰って来たんだよね?
??? 詳細求む です*


帰る前に時間あったらランチでもしたいですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Stormy Sunday*

DSC06815.jpg


今日も函館のお天気はスゴいです*

昼間パーッと晴れて清々しい~と感じていた位でしたのに
今はハリケーンかと思う程の暴風雨


そんなお天気ですのでお外はミーちゃんさえ歩いておらず
チョコ ムーは『マユミの部屋』と化しております*


なので、おやつもカウンターの陰に隠れたりせず、堂々と食べられちゃいます*


今日のおやつはのぷちゃんからいただいた
『TOKYO BANANA HEART』
2択だったですが、ハートが付いてる方をいただきました*


のぷちゃん どうもありがとです*
次のぷちゃんがこっちに来る時はおしゃれ話や音楽話や漫画話
いろいろ出来たら嬉しいです***


さて、Blogを書いているうちにチョコ ムーでは灯油危機が!
給油サイン出てますが灯油のストックなしです*


という訳で、PM8:00まで営業しているCHOCO MOOですが
今からご来店いただいても暖を取っていただけませんのであしからず***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Rain #2*

kinoko.jpg


子供の頃『りぼん』で掲載されていた『キノコ キノコ』って4コマ漫画*


男の子キノコが雨に当たると『芽』が大きくなるって話をして
それを聞いた女の子キノコが雨に当たって
『目』を大きくしようとしていたエピソードがありました*

『め』違いなお話でした*


雨の日はお家でまったりしたくなりますが
お空見上げたら偶然虹を見れたり、路上にもガソリンの虹が見れたり
雨の日だからこそ見られる光景もあります*


そんな雨の日のいろいろを探してのお散歩もいいかしら*
あ 雨に濡れて風邪をひかない程度に、ですね*


そして そのお散歩のついでにチョコ ムーにたどり着くのもありですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Rain*




『 Raindrops Keep Falling on My Head 』


最近の函館はお天気がすぐれませんね*
昨日も今日も雨です

雨の日にはいつも『雨』がタイトルに付いてる歌 何があったっけ?
って思い浮かべるのですが

やっぱり ベタなこれかしら*

Bobbie Gentryさんは『Ode to Billy Joe』って歌で有名な方*





B.J. Thomasさんヴァージョン*

同じ曲ですがこっちの方が映画『俺たちに明日はない』('67・米)などでなじみ深いですね*


0206raindrops.jpg


『The Raindrops』というグループもいらっしゃいましたね*

ね mikikoちゃん*


今日はそんないろんな『雨』を考えながら帰り道を楽しもうかしら***


あ 帰りの事考えるの早過ぎました ちゃんとあと4時間半働きます*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

SOUNTRAIL*





夕方、UTILITY COOPの嶋本さんが自ら主催されるパーティ『SOUNTRAIL』
のフライヤーを持って来て下さいました*


DSC06772.jpg


Saturday
Nov. 21
base DESIGN/CAFE&BAR
Start 21:00 at door 1,000yen(1 drink)


以下、フライヤーより抜粋*


SOUNTRAIL

UTILITY COOPの陽気な活動に続いてラウンチする、夜のアクティビティ「SOUNTRAIL」。「健全なる道に宿る、健全なる音楽」をコンセプトに、SOUND(音、健全な)とTRAIL(小道)を掛け合わせた造語です。
 日常に遊びを発見し、生活を楽しむことの大好きなUTILITY COOPが、より多くのシーンをシェアしたいという思いで、昼から夜へ、フィールドからフロアーへと活動の場所をシフトしました。水分補給も楽しみながら、健全な音楽で一緒に「SOUNTRAIL」しましょう!


だそうです!

楽しい事をしたくてたまらない人達の仕掛けるパーティですから
自ずと楽しまなきゃ!って気になります*

惜しまれながらも閉店してしまったサンドイッチ屋さんエドワーズの
ヒロオ君(aka DJ Hiroo)のダラ~っとしたDJも久々に聴けそうですので
ムーチョコ店主・マユミも行ってみようかと思います*


・・・そして 嶋本さんと一緒に写っている方は『エビちゃん』さん*


ユーティリティ・コープの愉快な仲間達として
もの凄いキャラと伺っていたので普通の青年で安心しました***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Viva Fast Food*





今日は函館の情報を伝えるお仕事をしている女史お二人にお誘いいただき
ロッテリア・ランチいたしました*


今日の気分なのか、三人ともエビバーガーを食べるとしっかり心に決めてました

Cheap But Yummy!!

ロッテリア1年に1~2回位しか食べませんが、久々に食べると美味しいです*


現ロッテリアの場所が昔は喫茶店だったお話を聞いたり、周辺の移り変わりのお話など交えながら長々とおしゃべり***


その後お二人は〆のデザートを求め珈琲屋さんへ、アタシはサボり過ぎましたので
お店へ戻りました*


お二人の写真を撮りそこねましたので、昨年のハロウィン・パーティでのお二人の御姿で*



2008_Halloween.jpg



初公開写真です*
女子なのに田舎なのにここまでやってくれて、実は大々感動でした*


そして

ロッテリアのカップ マゼンダと草色でちょっぴり可愛いです*
(いや ちゃんと捨てますけどね*)


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Snow*




初雪かしら?
とうとう函館でも雪が降りました*

写真はチョコ ムーを外から撮った図なのですが
白い斜め線がいっぱい入っているのわかりますでしょうか?

これ ビョーっと吹いてる雪です

今日がとても寒いワケです*


写真をよく見ると、OPEN/CLOSEのサインが『CLOSE』になっておりますが
風のせいで裏返っているだけですので
いつも閉まっている店だと思わないで下さいね*


お隣のお店の方から『雪かき結構大変だよ~』と言うお話を聞き
今からビビっております チョコ ムー店主マユミなのでした***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Niwa-chan's Coming*




今日はニワちゃんが来ムーチョコしてくれました*


ニワちゃんに会うのは何年ぶりかしら?
最近、10年くらい前のチョコムー写真に写っていたニワちゃんのお顔を見たばかりだったので、こんなにきれいに大人っぽくなってるニワちゃんにドキリとしました*


ステキな彼氏と一緒なんてまたまたニクいです*


DSC06764.jpg


お友達の結婚式で来たのにお土産までもらっちゃって***

しかも移転の案内出していなかったのに来てくれてありがとです*

もう札幌に着いたかしら?
ツボちゃんに会えなくて残念でしたね


次函館に来るときはマユミさんとお茶する時間作ってね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
