

Chelsea Girls*

cat.jpg


今日はPOP ARTのキング(クイーンかな?)アンディ・ウォーホールの命日です*

アンディのネオン・カラーのモンローやエリザベス・テイラーのポートレイトは
田舎の中学生にはとっても刺激的でした*

当時TVではこんなCMが流れてて、この外人さんは何?とか興味津々で***





このCM、アタクシの記憶ではFUJI FilmになってましたがTDKだったんですね

10代の終わり頃には町内の本屋さんが店内に作ったレンタルビデオ・コーナーで
『悪魔のはらわた』(1974年)や『処女の生き血』(1975年)を見つけて驚喜したり*

トップ画像は彼がまだ商業アーティストだった頃の水彩画*

ムーチョコ店主マユミも年を重ねるごとに、フラッシーなポップ・アートよりも
こんなタッチのイラストレーションの方が好きになりました*

アンディのアート、フィルム、関連ミュージシャンに関して話し始めるとキリがないですね

彼の映画に出ている俳優さん達の中には、ウド・キアーみたいに
現在もメジャーな映画でお目にかかれたりする方がいたりして、年月の流れは面白いです*

と、やっぱりキリがありませんので

最後にど定番なこのナンバーをどうぞ*





『Chelsea Girls / Velvet Underground & Nico』Film by Andy Warhol (1928-1987)


58歳という年齢で天国に召されたアンディ*
まだまだたくさんのスーパー・スター達と絡みたかったでしょうねぇ

なんか今日のブログはしんみりしちゃったかしら?


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Sweet Swiss Miss*

swiss_miss.jpg


またしても

○ンキホーテにて気になっていたブツをゲットいたしました*

マシマロ入りココアの『SWISS MISS』*

『SWISS MISS』ってどうゆう意味なんでしょ?
寒い国の色白な乙女のイメージかしら

この場合、乙女はマシマロを意味しそうです*


swiss_miss2.jpg


ググったところ、やっぱりこんなキャラがいました*

お味は普通かなぁ とか思いながらも2杯目飲んじゃってます

まだまだ寒い函館、ホットココアのパワーを借りて乗り切りたいトコロです***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 明日はチョコ ムー定休日のためWeb・実店舗ともCLOSEDでございます

さみしいですが明日はネットでチョコ ムー・ショッピングをお楽しみくださいね*

明後日以降のご来店をお待ちしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Teenage Babylon CDR #31 & #32*




札幌のレコードホップ・パーティ、ティンネイジ・バビロンのCDRの#31#32が一緒に入荷いたしました!

今回もいい感じです*

#31はとってもウィアードな世界が繰り広げられてます♪

#32はSallyちゃん入魂のガールズ特集!
クセになりますよ*

どちらもチョコ ムーにて500円で販売中ですが、ただいま#31の在庫が少なくなっておりますのでお早めにお求め下さいませね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Chemical Colored Snacks*




先日、○ンキホーテにて心を奪われてしまいついつい買ってしまいました
おデブちゃんのモト

TimTamのチョコ・ストロベリー!!

パッケージのストロベリー色とチョコレート色の配色がまたお菓子欲をそそりまして・・・
小さめでお安かったのもありまして、握ったら放さない子供状態でレジへGo!いたしました*

で きょうのおやつは絶対コレ!と意気込んでサクッと食べてかじり口を見てみたら


timtam_strawberry2.jpg


一緒に食べてた女の子と一緒にストロベリー・クリームのとってもケミカルなお色に
感心してしまいました***

色、味ともに海外お菓子の醍醐味満点なTimTamのチョコいちごちゃんでした
他のは美味しいのになぁ*


でもちゃんと全部食べますよ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Orange Flower Earrings*




2日程前に水道凍結が復旧いたしましてホッとしております
ムーチョコ店主マユミです*

その日は蛇口閉じないで帰ってしまい、バックルームが水浸しでしたが・・・

さてさて 気を取り直しまして!

前々回のブログで紹介いたしました黄色いお花のイヤリングと一緒に
こちらのオレンジ色のイヤリングもウェブにアップの予定です*

なんとこのカワイコちゃんははネックレスとセットなんです***


or_flower_set_blog.jpg


こんな首の大きく開いたドレスに似合いそうです*

夏が待ち遠しいですね!

って、季節先取り感、早過ぎでしたがアジャスター付いてますので
今の時期もタートルネックのセーターに合わせたりして使えます*

んー コーデの妄想が広がります!!

50's~60'sのソフト・プラスチックのジュエリーはついつい集めたくなっちゃいます*

ソフト・プラスチックのジュエリーはもしかすると40'sから作られていたかもしれません。

またちょっと素材は違うかもしれませんが
映画『カラー・パープル』の中の40'sの時代設定のシーンで
ジャグという役名の女性の着けていたネックレスでも使われていました*

そんな以外と歴史がありそなイヤリングちゃん達
明日中にはWebにて詳細をご覧いただけるようにいたしますので
もう少々お待ちくださいマセね***


あぁ それにしても水道代が怖いです・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Lady with Red Hat*



昨日は昨年のリニューアル・オープンの準備も身を粉にして手伝ってくれた
カナちゃんが来てくれました*

この日のカナちゃんはクラシカル・かなちゃん***

自分のイメージを大切に貪欲にオシャレするってステキです

カナちゃんといっぱいおしゃべり出来て楽しかったです
寒い中ありがとね*
次はケーキでお茶しながらトークしましょね***


さてさて 今日から数日間、函館の凍結指数は80%!

どーりで! チョコ ムーの水道の蛇口からお水が出てきません!
ついでにお手洗いの方のお水も!!

ただいまバックルームだけストーブつけて暖めてますが・・・

お水出るのを見届けるまで帰らんないかな*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
