

Today's Mie Chan*




いつもチョコ ムー・ブログをご覧いただきましてありがとうございます*

古着屋さんのブログなのに商品紹介が少なくてホントにすみません

ご察しの通り今日のブログもスモール・トークです

並びの服屋さんのお姉さんの後をちょこちょこーっとついて歩いている姿は可愛いけれど
いつも名前を呼んでもそそくさと逃げられてしまう愛想のない年齢不詳なこのコは
ご近所のミーちゃん*

2件お隣のLander Ground Tribesさんのお店の前にて
なんだかその場にとけ込んでる感を醸し出し過ぎなシーンに遭遇*

その冷たい目つきにたじっとなりながらもパシャり*

まあ この後はチョコ ムーをスルーしてお散歩へ・・・


そんな、いつもつれないミーちゃんでした***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

With Mikki Lady*




昨日は春らしいよいお天気でしたので、久々にDOWNTOWN MARKETさんへ
カフェりに行きました*


mikiko_chan2.jpg


お相手はお母さんの還暦のお祝いで東京から帰って来ていたミキコちゃん

天気は良いけど全くポカポカ陽気じゃない日にチョコ・パフェを頼む気満々なミキコちゃんにつられて、絶対ホットココアな気分でしたのに
アタクシもベリー系のパフェを頼んでしまいました

次回はチョコ・パフェにしようと決意*


mikiko_chan.jpg


ミキコちゃんといっぱいお喋り出来て楽しかったです*
A君ネタではほっぺが痛くなる程笑わせてもらいました

またゆっくりお喋りしたいね*

にしてもウール・コートにモヘアベレー、函館の寒さに備えすぎですよミキコちゃん*

そりゃ まだまだ寒いけどね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A 1/4 Day Trip*




今週の水曜日はお店の定休日でした*

いつもならお店に来て結局何か作業していたり、な休日になっちゃうのですが
この日は丸々一日リフレッシュに徹しました*


harvest_yakumo.jpg


何年ぶりでしょう?
八雲町にあるケンタッキーファームに行きました*


harvest_yakumo2.jpg


スタッフさんがよそってくれた写真手前のお肉、明らかに小さくて少々ムッといたしましたが
フードはどれも美味しかったです*

これからのシーズンは動物とふれあえるコーナーが出来るみたい
何の動物かは不明です

・・・チキンかな?


panorama_hall.jpg


噴火湾パノラマパーク*

観光シーズン前のせいか滞在時間中の来館者はほぼ0人でした・・・


panorama_hall2.jpg


館内からのどんよりした風景*


八雲町は北海道のアイコンでもある木彫りのクマの発祥の地でもあるみたいです!
アイヌと松前藩の抗争などもあったようで、歴史ファンも楽しめそう

なんか深いです 八雲町
郷土資料館とか行ってみたい気に駆られました*

温泉もたくさんあるようですので、お友達同士でショート・トリップすると楽しそうですね*


トップのお写真は噴火湾パノラマパーク内にある子どもが遊ぶミニドームの中に敷き詰めてあったカラー・ボール*

もちろん飛び込みませんでしたよ 一応大人ですからね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

We Lost Juillet*




4/18(Sun) ヨーロッパ・ヴィンテージ&セレクトのお店ジュイエさんの函館ラスト・ディに閉店後おじゃましてまいりました*
(写真、お店のロゴが切れちゃいましてスミマセン)


DSC07863.jpg


こんな素敵な雰囲気を醸し出しているお店が函館からなくなっちゃうなんて
とっても残念です


DSC07870.jpg


揃ったところを見るのが最後になっちゃいました
archグループ 専務のカワタ君、社長のマサ君、スタッフのマリエちゃん
そして店長のコノミちゃん*


DSC07867.jpg


函館で生活する大量生産商品愛好家じゃない女性にとって本当に貴重なお店でした*


DSC07868.jpg


マリエちゃん、寿退社おめでとうございます*
コノミちゃん、環境変わって大変そうだけれど新生活楽しんでね*


JUILLETさんは4/23(Fri)に札幌のステラ プレイスのEAST B1Fにて移転オープンされるそうです


札幌にはステキなお店が増えてショッピングが楽しくなるんでしょうけれど
函館にとっては大きな損失だなぁと思います***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Clothing for Spring*




本日の函館は雨でございます*

雨の日は髪にクセが出て来てパヤパヤしてしまい憂鬱です
この『パヤパヤ』のニュアンスがなかなか伝わらなかったりいたしますが*

さて 桜の開花予定もずれちゃいましたし、やっぱりまだ肌寒い函館ですが・・・


embroidery_blouse.jpg


店頭にはこんな刺繍の可愛い長袖ブラウスや


mexican_dress.jpg


元気なメキシカン・ドレスが並びました*

刺繍モノは見ているだけで楽しくなります!

トップの写真に写っております Sisal Bag なんてアフリカーンな感じのバッグも出しましたよ

今日お写真で紹介しているのはごく一部ですので
どん欲なチョコ ムー・カスタマーの方々はどうぞ店頭にチェックしに来て下さいませね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Stormy Weather*




春らしくなった~と思ったらまた雪!? しかも吹雪!! なこの頃の函館*

やっとパンプス履けてたのに次の日にはブーツに変わってます

そんな季節感微妙な毎日は何を着たらいいのかしら???になっちゃいますが
重ね着でいっぱい遊べそうな刺繍のメキシカン・ドレスなんかがおススメです*

今の時期ですとブーツでも合いますし、夏にはエスパドリーユと合わせてリゾート風に使えますしね

今日はお披露目出来ないのですが、週末には何枚か店頭に並べたいなと思っております

お楽しみに~***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Sheer Scarves*




やっと春らしくなって来た函館*

でも暗くなってくるとまだまだ寒くて首をすくめて歩いちゃいます

そんな時にはシアーなスカーフが役立ちます*

巷で流行り中の巻き物だとレトロ感が出ないなぁ、なんて時はこんなスカーフをどうぞ*


straw_puese_w_scarf.jpg


こんなふうに割りとシンプル目なかごバッグの持ち手に結んであげても可愛いです*

この柄のステキなシアー・スカーフさん達

透け感があるからコーディネイトが重い感じにならなくておススメです*
カラーも否応無しに春夏ですしね!

Webには来週アップする予定ですので、お楽しみに***

店頭でチェックしたい!って方はチョコ・ムーへ走って来て下さいませね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Teenage Babylon CDR #34*




本日入荷いたしました!Teenage Babylon CDR #34

マツイ君セレクトの

『松蔵』!!

今回もいい感じです♪♪♪ この内容で¥500-は絶対に安いです*

収録曲はまだHPにアップされていませんようですのでアップされるまで


babylon_cdr_34_2.jpg


こちらの画像でチェックして下さいね*


函館もやっと春らしくなってまいりましたので
ちょっと車で遠出なんて時にもバビロンCDRがグーです*


ムーチョコ店主の車はいまだにカセットテープなのでドライヴィング・ミュージックとして聴けないのが悔しいのですが***

バビロンのHPはこちらから → Teenage Babylon
更新回数が多いのですぐに見れなくなっちゃう記事も多いBBSも面白いので必見*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

Flower Earrings*




新入荷のソフトプラスチックのフラワー・イヤリング達をお披露目いたします*


どのコも春夏の装いのアクセントになってくれるキュートさんです*

こちらのイヤリング達は70'sの物でオーストリア製のデッドストックなのですが
チョコ ムーの店頭にある他のフラワー・イヤリング達よりは年代的に新しい物なので
お値段が多少お安くなっております*

サイケ柄の70'sマキシ・ドレスや清楚なワントーンの60'sミニ・ワンピには勿論のこと
タンク&ジーンズ&エスパドリーユなんてカジュアルなお洋服にも合わせて欲しいフラワー・イヤリング達*

さて、どこに飾ろうかしらと只今店内をキョロキョロしているトコロです


明日には店頭に並びますので、チェックしに来て下さいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Birthday Dinner*




写真 ブレブレですみません*

この、こってーりなプレートは函館名物と言っていいハズ、な
西部地区にあるカリフォルニア・ベイビー、通称カリベビの『シスコ・ライス』*

若い頃はよく食べたなぁって方も多いかも

あたくしも10年以上ご無沙汰だった気がしますが、ここ何ヶ月かマイブーム再来してます*


DSC07704_20100403192526.jpg


ビールと合うんですよね*

少食な女の子はお友達2人で半分こがいいと思いますよ*
あたくしは1人1皿頼んじゃいますが(さすがにペロッとは無理ですけどね)


この日は何よりもお誕生日を一緒に祝ってくれる人がいて嬉しかったです

つきあってくれた友に感謝!です***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Thank You Sooooo Much*




いつも今日はどんな一日をおくっているのかなぁ?
って思わない日はない北海道出身で道外在住のお嬢さん達が何人かいます*

そう思いつつも気がつくとずっと連絡を取っていない

みんな アタシよりうんと若いのにちゃんとお仕事をして、ちゃんと遊んで
ちゃんと生活してる頑張り屋さんばかり*

いつも見習わなくっちゃって思ってます

ミサキちゃん プレゼントどうもありがとう

リラックス必要だね*

これ 女も磨ける!?


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Thank You #2*




お誕生日を数日過ぎてもポコポコとお祝いをいただきまして
嬉しい日々が続いてます*

もしかして幸運を使い果たしちゃうんじゃないかと
今後が恐ろしいムーチョコ店主マユミです*

昨日は十勝ぶた丼 ポルコのコーさんから誕生日のお祝いに
スナッフルズさんのケーキをいただきました*

イチゴのケーキは真っ先にペロンと胃袋へ

ケンタの新商品のチキンまでいただいちゃって、どうもありがとでした*

ほんと いつもお世話になってます!
このご恩は出世したら必ず!!
(ここ何年も出世の気配はありませんが・・・)

近々おじゃましますね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Thank You*

DSC07717.jpg


一昨日、道外に住んでいる友達から誕生日プレゼントが届きました*

いつ頃からか忘れちゃったっけど、クリスマスとお互いの誕生日に贈り物を送りはじめて
はや何十何年!?

写真は小包に入っていた色々の中の一部

好物のTim Tamにチョコレートにイースターのパスタ

いくつになってもチープな味とデザインの外国のお菓子は大好き*
(あ 高級なお味も好きです*)

思春期に差しかかった娘二人を育てつつ、仕事も頑張り、PTA役員の面倒な仕事もこなし、と超多忙な毎日を過ごしているのにどうもありがとね*

次回君が帰って来た時には飲みたいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Chocolat Voyage*




昨日、ムーチョコ・カスタマーさまでありお茶友のおださんからお誕生日のプレゼントに
アメイジングなスウィーツをいただいちゃいました*

見た感じトリュフなチョコの中身はフローズン・生クリーム***

西部地区の中華会館向かいにあるAngelique Voyageさんってお店のスウィーツでした

中が生クリームと聞いて、少々ビビりましたが、なんとも大感動な美味しさ!


DSC07700.jpg


おださん どうもありがとです*

函館市内、まだまだ知らないお店がいっぱいあるなぁ~って
お菓子屋さん&スウィーツ屋さん巡りがしたくなりました***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
