

A Night at Pazar Bazar*




昨日は満月*

満月の日だけ営業時間が夜6時から夜中12時になるトルコ喫茶 Pazar Bazarさんへ
行ってきました*

通常は夜9時までの営業らしいので仕事帰りには中々行けず
念願の『パザール・バザールさんでまったり』ができました*


cali.jpg


レンズ豆のカレーに何穀米だろ マクロビオティックなレシピなのかしら?
体にいい物いただきましたって感じがいたしました

満月の日限定メニューらしく、限定物を食べれてまた嬉しい*

カレー美味しかったので早くまた満月になんないかしらって思います

そして今度は2階に吊り下がっているきれいなランプ達を肴に
トルコ・ビールもいただきたいなぁ***


pazar_bazar_20100627145238.jpg


トルコ喫茶 Pazar Bazar

函館市末広町17-19
営業時間11:00 - 21:00(L.O.20:30)
水曜、第三火曜定休
※満月の日と新月の日は18:00 - 24:00
Tel:0138-83-8606


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Brazilian Sandal*




ブログ ながらくサボっておりまして すみません*


今日の函館も暑いですね

クーラーの効かない車での通勤タイムがキツくなってきました

こうなると気分だけでも涼しく、エキゾチカ系の涼しい音楽を聴いたり
涼しい素材のドレスを着てリゾートな気分になったり
と、妄想系女子の威力の見せ所です*

涼しくならないかもですがこんなヴァカンス・ムードたっぷりな
ナンバーを聴いたりして現実逃避もOKですよね





You tube … Twist No.5 / Jimmy Fontana


・・・・・・・・・・


たまには商品のお話も*

チョコ ムー店頭には刺繍ワンピやヒッピー系アイテムにぴったりな
ブラジリアン・サンダルも並びました

暑くて外出なんてだるいかもですが、お散歩がてらムーチョコりに来てくださいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Christine et France*

christine_and_france.jpg



名古屋にあるレトロな古着屋さん Metropolitainさんから
ご自身で選曲されたChristine Lebail と France GallのCDをいただきました*

ジャケやインレイが商品CDみたいにきれいに作られていて、とってもステキです!

ムーチョコ店主マユミも10代の頃はFMラジオをエアチェックしては
バラバラのテープに録った(トシがばれますね)好みの曲を1本のテープにまとめたり、
とか わりと凝り性だったのですが、最近は全く・・・

Christine LebailのCDは彼女がリリースした曲が全タイトル収録されているらしく
60's フレンチ・ポップのコンピで数曲しか聴く事が出来なかったのでとっても嬉しいです*

フランス・ギャルのCDは2枚組なのでたっぷり聴けてまたまた嬉しいシロモノ*

奥瀬サン どうもありがとうございます!

大切に聴きますね*


coaster.jpg


CDと一緒になんとメトロポリタン6周年記念のノベルティのコースターまでいただいちゃいました

お買い物しないと手に入らないブツをいただくのって嬉しいですよね*


レトロな足付きのグラスを載せたらかわいいだろな***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Congratulation! 1st Anniversary*




函館駅前地区でアメリカン・ヴィンテージ古着を扱っていらっしゃいます
HAVANA★MOONさんが今日、開店1周年をお迎えになりました*

おめでとうございます!


行き交う人の少なさが年々増してる感の否めない函館の駅前地区

そんな地域にとって、HAVANA★MOONさんはとても貴重なお店だと思います*

ブログで取り上げられているヴィンテージのアイテムの中にはムーチョコ店主マユミも
もし男だったなら着たかった~! と、悔しくなるお品がいっぱいです

そんなハヴァナさん なにやら1周年記念セール中らしいですよ

いいですね、函館のメンズ・・・

ハヴァナさんの服を着て闊歩する殿方が増えたら、函館もステキな街になりそうです*


あらためまして、1周年おめでとうございます!!

ますますのご繁栄をお祈り申し上げます***

(あ、チョコ・プレートはもうちょっとマシな物が出来上がるはずだったのですが・・・)


P1010002_convert_20090912124353.jpg

HAVANA★MOON
函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
定休:水曜日
ウェブストア:http://havanamoon.ocnk.net/


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Guimauve*




今は東京で暮らす20ン年来の友からお土産にギモーヴをいただきました*


わー ギモーヴ~ 嬉しい~*

と、1個パクッといきました所、

非常に甘い!

1粒が大きめなので1個そのまま食べたのが間違っていたと思われます*

ギモーヴは見ているだけでも気持ちがホンワカします

マシュマロ → ふわふわ → 幸せ な感じなのでしょか?
 

Yoko どうもありがとうね

日持ちするみたいなのでのんびりいただきます***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Teenage Babylon CDR #36*

babylon_cdr#36


本日届きました!

Teenage Babylon CDR #36 *

やっぱり今回もいい感じ! 今回は(今回も、かな?)ブラック色が濃い気がします*


babylon_cdr#36_back


バビロン行きたいなぁ~
(正確に言うと、行ってみたいでした*)

お部屋で一人ダンス・パーティもいいですし
初夏のドライヴィングBGMにもおススメです!

ジャケの妖しい美女も何だか気になりますよね


チョコ ムー店頭にて¥500にて絶賛発売中ですよ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hitokakera*




『ひとかけら』 いただきました*


チョコがけのバウム

アイスの棒みたいのが刺さっていて、なんか可愛くて食べらんな~い*

って思いつつも速攻いただきました

こったん いつもありがとう
もらいっぱなしで申し訳ないです*

高速のって帰ったのかしら?


次回こそお茶したいです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hawaiiana*




今日から6月*
もう少しで夏!だったと思いますが函館は今日も寒いですね*


北国に住んでるからか、とっても南国に憧れます

そして『TIKI』というキーワードにも常に敏感になってます


kon_tiki.jpg

(こちらは6年前に行ったアリゾナのKon Tikiってレストランのサイン)


勝手な憶測ですが、南国に憧れている北国人は多いハズ!

HULAを趣味にしている奥様方は多そうですが
ハワイアンのレストランも根付かなかったハコダテ*

函館で南国気分を味わえる場所ってどこなんでしょう?
どなたか情報ございましたら教えてくださいね*


さてさて、画像のTIKI MUGとお魚さんのソルトンペパ
近日中にウェブ・ストアにアップ予定です*

お楽しみに~*


そういえば 数年前に湯の川の熱帯植物園から消えたフラミンゴはどこへ行ったのでしょう???


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

We're Closing Now*

kanban.jpg


臨時休業のお知らせ*


本日6/1(火)から6/3(木)の3日間、実店舗の方のみお休みさせていただきます*

店内のこの辺に棚を付けたいなぁとか
バックルームがぐちゃぐちゃになってきたなぁとか
外のライトが切れたけど高い脚立を持って来ないとバルブの交換出来ないなぁとか

作業がのろいため、出来ていない事が色々たまってきたので
お休みをいただいてのんびり作業するコトにいたしました*

6/4(金)からはいつも通りにお店開いておりますので、ちょっぴり変わるかも?
な、チョコ ムーをチェックしに来てくださいね~*


ウェブ・ストアの方は、24 Hours Open!ですので
みなサマのお越しをお待ちしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
