

Unwillingly*

epson.jpg



だましだまし使っていた古いiBookがとうとう・・・


数年前からハードディスクが『カチン!』と何回も言ったり

画面が暗号のようなアルファベットでいっぱいになってフリーズしたり

と、とっくに壊れてはいたのですが、新しいMacが使っているプリンターに対応しないのと
そのプリンターが新しいモデルを発売しないのもあり、コンビで仲良くやってもらっていたのですが・・・

今までなんとか復活してくれていたのですが、昨日から甦ってくれなくなりました

マイクロドライ方式気に入っていたのですが

専用のインクも今日アマゾンから届いたのですが

今日からエプソンのインクジェットさんに交代です*


sale_dm.jpg



これを何とかしてプリントしなくては!でしたので

今日の午前、YAMADAにて最安から1ランクだけ上の複合機を購入*

結果

あぁ にじむ にじむ ・・・

無いよりマシと思います


ランちゃん、仕事中だったのに長時間選ぶの手伝ってくくれてありがとう*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Cake*




昨日は久々にショウちゃんが来てくれました*

ショウちゃんにはチョコ ムーがはじまる前から何かといろいろお世話になっていて
お友達でもありお客様でもあり、チョコ ムー・ヘルパーさんでもあるステキな女性

いつも清潔感のあるファッションなので会うたびにシャキッとおしゃれしなくっちゃ!
って思わせられます*

そしてこんなおいしそうなケーキ差し入れしてくれちゃうし

このケーキ、ロマロマさんのケーキだったのですね

秒速で美味しくいただきました!

ショウちゃん どうもありがとう*


今度ガールズトーク混ぜてね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Hot Summer Day*

jazz_street2.jpg


昨日はチョコ ムーの前の通りで『Jazz Street』なるイベントが行われてました*

この時期だけなのが哀しいけど、店の前の広場で何か開催されるのは楽しいです

『Jazz Street』ってタイトルでしたが、どジャズな感じではなく
暑い夏の午後に気持ちがちょっと涼しくなるようなBossaな音や心地の良いエレピの音が
聞こえてきておりました


jazz_street.jpg


五稜郭駅前にある『Pub The Beats』のチーフと看板娘しずかちゃんから成る『Boot The Beats』さんも大盛り上がりでした!

Pub The Beatsさんはオムライスをはじめ、フードがとっても美味しいんです!
って、しばらく行ってないですが***

『Jazz Street』は夜8時頃までやってたのかな

ムーチョコ店主マユミもBeerをいただきながら店の前でステージを眺めておりました


観ているだけの側からのイージーな意見だけど、せっかくの広場
ストリート・フェア的なイベントが毎週あったら楽しいだろなぁ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Hot Day*




今日の函館も暑いですね*

大門祭が終わってもドリンク・コーナー気に入っちゃって
毎日クーラーボックスに氷入れて出してます

ドリンクいろいろ用意してますがメインはトップ写真のような感じです

お気に入りと前から気になっていたブツで構成されておりますマユミ・セレクトです*

こうなるともうヴィンテージのクーラーボックスまで欲しくなっちゃうのですが
我慢ガマン

って、もう何屋さんなんだかわかんないですね*


entrance_20100720152758.jpg


ただいま店先はこんなふうに日陰のない状態になっておりますが
よろしければ、マッタリしに来てくださいね*

夕方には涼しくなるかと思われますが、氷のストックが保つかどうか・・・


ちなみに上の写真ではOPEN/CLOSEのプレートをひっくり返し忘れて『CLOSED』に
なっておりますが、ちゃんと開いてますのでご安心を***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Before Hanabi Taikai Start*

kana_chan_20100720150659.jpg


7/18(日)の花火大会の夜、まだ花火があがらない時間に以前チョコ ムーで
バイトしてくれていたかなちゃんが寄ってくれました*

チェリー柄の浴衣がお似合いね!

この日は『ゴス』なアレンジのかなちゃんでした*

毎年、今年の夏こそ素敵なアンティークの浴衣見っけて着たいなぁ
と思いはするのですが、気がつくと夏になっちゃってます


『涼』を感じさせるコーディネイトで花火を観に行きたいものです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Daimonsai*




昨日、今日とチョコ ムーの前の通りで行われている『大門祭』*

よく知らなかったんですが、市内の大学生の合同学際のようです

そんなお祭りに便乗し2日間お飲み物を売っておりました*


shimamotosan_and_oshinosan.jpg


昨日はご近所のセレクト・ショップ、UTILITY COOPオーナーのしまもとさんや
某新聞社のO女史&お友達を皮切りに、お久しぶり~なお顔に逢えました*

ありがとうございます*

daimon_sai2.jpg


daimon_sai.jpg


トップのお写真は模擬店で売られていた『ラー油ドッグ』*

今日のおつまみです 美味しかったですよ


drinks.jpg


そんな(どんな?)大門祭も午後4時過ぎで終了のようで
現在目の前では撤収作業が行われております

夜もライヴとかあったらいいのになぁと思うのですが・・・


今晩は花火大会も開催されます*

雨降らないといいですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tumblers for Summer Afternoon*




昨日の函館はとっても良いお天気でした*

こんな良い天気の日にはお外で庭カフェやベランダ・カフェなんていいだろなぁなんて
またまた妄想の世界に行っておりました*

そしてそんな自宅カフェ・イン・ザ・サマー・アフタヌーンにこんなコップのセットで
お友達をおもてなしなんてステキだろなぁ


glass_and_holder2.jpg


どちらともプリントが可愛くて見ているだけでハッピーな気分に!

でも使うともっとハッピーになれますね*

ホルダー付きなのがまたステキなんです

タンブラー&ホルダーセットさん達、店頭で販売しておりますが近日中に
ウェブにもアップいたしますので、お楽しみに*


今日のお天気は曇りっぽかったんですが、これから良くなるのかな?
お日様が照ってきましたよ

そんなに暑くなくて、外カフェには打ってつけな日かも*


さて、このコップ達には何のお飲み物がお似合いでしょうかしらね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Chasing the Baby Cat*




昨日の夜、函館駅前大門のとあるエリアで子猫ちゃん捕獲作戦が行われました*

親ねこからはぐれたのか、ねこの多い界隈に捨てられたのか
いきなり現れた赤ちゃんねこ*

車の通りが多い車道をぴゃーっと走って渡ったりするのでハラハラな子猫ちゃん

何とかしなくてはと、とりあえず追っかけているうちに
近くの飲食店のお姉様達が徐々に捕獲作戦に加わっていきました


everyone_relieved.jpg


車の下や建物の壁の隙間や壁で囲われた灯油タンクの下に逃げたあげく、何とか捕獲

途中、界隈の大先輩の黒ねこに遭い、いっちょまえに『うーぅ~』とか
唸っているのを眺めたりしながらも

かかった時間は2時間半くらいでしょうか*


kitty_cat2.jpg


結局アタシはただ追っかけていただけで、大活躍だったのは
『やきとり ごんちゃん』とその並びの『October 28』のお姉様のお二人

それは見事な連係プレイでした

感動のねこキャッチの瞬間を撮れなかったのが残念*

捕獲したもののこのコどうしようかとなりましたが
マスターが一目見て即決、ごんちゃんの猫になりました*


めでたし めでたし***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Big Sized T Shirts*




またしてもブログさぼり気味ですみません*

函館もすっかり暑くなりました!

カラッと晴れた日に店先で水撒きをしたりしていると
うん、夏だなぁって感じます

6月中はずっと寒くてTシャツ1枚で出歩ける日は来るの!?
と思いましたが、ちゃんと来ましたね*

チョコ ムーのウェブ・ストアには掲載していませんが
古着屋さんのド定番のUsed Tシャツ意外にも?扱っております

で、写真は昨日店頭に並んだTシャツさん達*

チョコ ムーに並んでいるTシャツはYouthの10-12や14-16と小さめのサイズが
メインなのですが、このTシャツ達はアダルトのMサイズです

レトロなコーデではありませんが、オーバーサイズに着てボトムはカプリやタイトな
ショートパンツにして腰に細めのメッシュ・ベルトやロープ・ベルトを合わせたら
可愛いんじゃないかしら*

天使のTシャツはこれまた可愛いバックプリントが*

今日もよいお天気です

お散歩がてら、天使Tのバックプリントをチェックしに来がてら
チョコムーに来てくださいね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
