

Summer Night*




先日、そろそろ夏も終わっちゃうのでお外で夕飯できる機会も減っちゃうかなー*

と、チョコ ムーから歩いて3~4分の所にある『ぶんぶく茶釜』さんにて
外メシいたしました

ビールに餃子にチャーハンとシンプルながらも、ずっとセットで食べたいと思っていた
メニューをいただきました*

この日は蒸暑い日でしたが、お外でのお食事は気持ちが良かったです


bunbuku.jpg


そんな夏の終わりを感じての行動でしたが、今日も暑いですし
これからも暑い日が続きそう・・・

函館では9月に亀田八幡さんのお祭りがあります

あとちょっと夏の夜時間を楽しめそうですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Chocolate Parfait*

chocolate_parfait.jpg


あまりにも あまりにも暑いので


kana_chan_20100823191711.jpg


来ムーチョコしてくれていたかなちゃんとダウンタウンマーケットさんへ
パフェりに行ってまいりました*


mae_san.jpg


お外でパフェの出来るのを待っている時に、見覚えのあるお顔の女子が*

いつも何か企んでそうな笑みを浮かべる前さん登場*
チョコ ムーに向かう途中だったようで、サボっているシーンを発見されちゃいました

なので、新旧女子3人でのんびり1時間はお喋り

素敵な空間で、暑ささえもなんだか嬉しい良い時間を過ごせました*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Cos Can't Go to the Beach*




年を重ねるごとに、その季節に合ったコトをしておきたいなと思うようになりました*

夏だったら海に行ったり、花火をしたり、BBQしたり*

定休日が月いちの年月が長くてなかなかレジャーとか出来ず

毎年のように、今年は海に行きたいなぁと思い続けはや12年!?
(アメリカ買い付けの時にちょろっとビーチ見に行ったりはしてましたが・・・)

基本妄想系ですのでヴィンテージのハワイアン・ドレスを着て
椰子の木の陰でエキゾチックなカクテルを手に、デッキチェアに寝そべる
なんてのは毎日思い浮かべてはおりますが*

で 結局今年も行かなそうなので、こんなコスメで海に行った気分に***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Chiro The Stary Cat*




大門にあるBar『October 28』さんであずかっている迷いネコがお外にいると聞いて
仕事帰りに見に行って来ました*

はじめは垂れ目がちで鼻が長くてちょっと見、変顔に思えましたが
だんだんとメロメロに*


nama_ham_pizza.jpg


ニャンコかまっててお腹もすいてきたので、October 28さんの生ハムが美味しいと聞き
さっそく生ハムのピザ食べちゃいました

お味はもちろん美味しかったです!


chiro2.jpg


猫ちゃんを肴に美味しい物を食べる
なんて素敵なシチュエーションでしょう*

飼い主も探しているかもだし、ニャンコも飼い主さんを待っているかもですが
ずっといたら良いのにと思っちゃいました*


もう『チロ』って名前もついちゃってますし***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Summer Sale Final*




みなさま お久しぶりです*

このブログのタイトルは CHOCO MOO BLOG でしたね・・・
ですのでたまにはお店の情報を*

CHOCO MOO WHAT'S NEW? ではお伝えしておりましたが
ただいまウェブ&実店舗連動サマーセール中でございます*

ブログではいきなりファイナル・セールのお知らせとなってしまいました*

セール対象品にはこれからの季節に使えるアイテムもたくさんです

実店舗では50%OFFのお品もありますのでこの機会に色々そろえるのも良いかも*

でも急いでくださいね!
セールは22日(Sun)までです

週末はチョコ ムーへGo!!してくださいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Maho The Kitty Cat*




こんにちは

古着屋さんだったかドリンク屋さんだったか
もう少しでわからなくなりそうだったムーチョコ店主マユミです*

いつになったら商品のことを書くのかと首を長くして待ってらっしゃる方

すみません またしても・・・ 

キュートなコを載せますのでこれでお許しを*


mayu_and_maho.jpg


このコはまゆちゃんが連れてきてくれたまほちゃんです*

注射されて来たばっかりでした*


maho2.jpg


『まほ』ってお名前はまゆちゃんのおばあちゃんが命名したんですって*

おばあちゃんにとっては姉妹なのかな

まゆちゃん また連れて来てね!


本気で待ってますから***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Memories of Minato Matsuri 2010 * Day 5

minatomatsuri_aug_5_2010.jpg


Aug 5

港祭り 最終日*

前日は助っ人ゼロだったので、この日もゼロな気がして体力つけとかなくちゃ!
と、近くの出店にて『フランクフルト』をゲット*

『フランクフルト』なのにパリッと言わないのが何とも物足りないお品でございました

そしてケチャップ&マスタードにチェダーチーズをプラスすると
ボケた味になるってコトがわかりました・・・


minatomatsuri_aug_5_2010_3.jpg


行動範囲が狭過ぎて、お祭りの全貌をお伝え出来なくてすみません*

来年は、もちょっとお祭りブラブラしたいなぁ


minatomatsuri_aug_5_2010_2.jpg


お祭りの5日間、ちょっぴり久しぶりなお顔から何年ぶり~!?なお顔までいろいろ会えて
嬉しかったです*

お手伝いしてくれた方々、ドリンク買ってくれた方々、今年もありがとうございました!

来年はもう少しグレードアップした事が出来たらな、と思います*


売り子のみなさん 来年もよろしくね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Memories of Minato Matsuri 2010 * Day 4

minatomatsuri_aug_4_2010.jpg


Aug 4

港祭り4日目*

この日はChicago Dogsのゲンさんがお嬢ちゃんとお祭り見に来たついでに
寄ってくださいました*

金魚すくい後の良いショットいただきました

また寄ってくださいね*

金魚 長生きするといいですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Memories of Minato Matsuri 2010 * Day 3

minatomatsuri_aug_3_2010


Aug 3

港祭り3日目*

ドリンク売り&サマー・セールも3日目*

昼間、チョコ ムーから駅方向へ2ブロック程行った所にある
ダウンタウン・マーケットさんのまきちゃん&お友達が来てくれました

二人とも可愛い*


minatomatsuri_aug_3_2010.jpg


チョコ ムーから歩いて30秒程の所にあるユーティリティ・コープの嶋本さん&そのお友達

嶋本さんにはドリンクコーナー出店時にはいつもお買い上げいただきまして
ありがとうございます!

お祭り中毎日パトロールご苦労サマでした*


この日もお祭りショットが無くてすみません***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Memories of Minato Matsuri 2010 * Day 2

minatomatsuri_aug_2_2010.jpg


Aug 2

港祭り2日目*

この日は夜勤明けにもかかわらず、しょうちゃんがヘルプしに来てくれました*

トイレ行ってるスキに飲み物持って行かれたらどーしよう、とか
ドリンクのお客さんとセールに来たお客様が重なったらどうしよう
みたいな心配事が一気に解消*


minatomatsuri_aug_2_2010_3.jpg


お手伝いしてもらってるのにお好み焼き いただいてしまったり*


minatomatsuri_aug_2_2010_2.jpg


夜になってから登場のイカ踊り参加組の Gimmiesソラ君 そのお友達 ソラ君の奥さんのまよちゃん
おなじみmikikoちゃん & ずっといてくれたしょうちゃん

お祭り後の飲みに合流出来なくって残念*

ソラ君、まよちゃん またいつか会いましょね

mikikoちゃん 近いうち飲みましょね

しょうちゃん 長時間どうもありがとね*


あ お祭りのショットが無くてすみません***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Memories of Minato Matsuri 2010 * Day 1




遅くなりましたが、函館の夏一番のメイン・イベント、港祭りのご報告を!


minatomatsuri_aug_1_2010_2.jpg


Aug 1

港祭り1日目は花火大会*

昨年はこんなに暑くなかったよなぁー 暑いー
と、ぐったりなりながらドリンク販売スタート*

サマー・セールと店の前でのドリンク販売を同日に始めてしまったため
身動きが取れないながらも、助っ人さんのおかげでなんとかお祭りメニューに
ありつけました

トップ写真のお芋 食べて歩いてる人いっぱいでした

お祭りと言えば! のチキンステーキ*


minatomatsuri_aug_1_2010_4.jpg


夜になったらお客様や身内の顔もちらほら*


minatomatsuri_aug_1_2010_5.jpg


かなちゃん&キョウヘイ君


minatomatsuri_aug_1_2010_3.jpg


けいちゃん mikikoちゃん たいちゃん&なっちゃん( From Sapporo )

札幌からのお二人にはチョコ ムー10周年のパーティで会ったきり!
びっくりでした*

なっちゃんにはパーティでThe Margarettesとして出演もしてもらいました

この日はお買い物してもらった上、売り子もしてくれてありがとう!


minatomatsuri_aug_1_2010_8.jpg


そして シゲルさん

昼間から中抜けありながらも長い時間お手伝いしてくれてサンクスです*


minatomatsuri_aug_1_2010_9.jpg


そして そして 忙しくて何も食べてないだろうと気を使って
たこ焼きを差し入れしてくださったHAVANA★MOON店長の竹中さん

ありがとうございました

実はちゃっかりいろいろ食べてました*


minatomatsuri_aug_1_2010_7.jpg


minatomatsuri_aug_1_2010_6.jpg


チョコ ムー前の通りの眺めはこんな感じ


結局、今年も花火は見れず***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
