

With Tsubo Chan*

@cafe.jpg


先日、お家の用事で帰省していたツボちゃんとお茶をいたしました*


tbo_chan.jpg


ツボちゃんには長年チョコ ムーとお付き合いしてもらってますね*

WAKOに移転する時には値付けを手伝ってもらったのが嬉しかったなー

そこにウチの母がロッテリアの差し入れを持ってきてくれたんだったっけ・・・
(あ 母はちゃんと生きてますよ*)

ツボちゃん、忙しい中寄ってくれてありがとです!

今度こそディナーしたいね*


cream_puff.jpg


シュークリーム ご馳走さまでした***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Romantic Tyrol Skirt*

tyrol_skirt.jpg


今日はほんとうに寒くて・・・

ムーチョコ店主はただいまストーブの前から離れらんない状態です

北海道なのでもっと寒い冬が待ち構えておりますが、しばらくはステキにコーディネイトしたお洋服をアウターの下に隠さないオシャレをしたいですね*

で、こんな可愛いチロル・スカートも店頭に並びましたよのご報告*

ヨーロッパのお部屋の壁紙みたいなお花模様がロマンチックです*
コーラルピンクとダークグリーンの配色もステキなんです

素材、色、模様の違う物も一緒に並びましたので、ロマンチックスカートに目がない方は
店頭にチェックしに来てくださいね*

Have a Happy Saturday Night***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Bell Sleeve Flower Long Dress*




とってもドラマチックな70'sのマキシ丈ドレスが店頭に並びました*

透け感のあるポリエステル生地でお花の模様もステキ

そして何がドラマチックって、もうとにかくお袖がゴージャス!!

色味がハデじゃないのでGジャンやスエードブーツと合わせてカジュアルダウンして
街着にして欲しいステキなドレスです*

カギ編みニットのストールを合わせてもいいですね

近日中にWebに更新の予定ですが、店頭でSoldになってしまったらゴメンナサイです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Colorful Knit Poncho*




なんだか あっという間に秋になっちゃて
函館はいきなり寒くなりましたね*

今日はとくに寒い気がします

チョコ ムー店主は寒さに耐えられずにとうとうストーブつけちゃいました

店内、ただいまストーブの近くだけあったかいです*


秋は重ね着で遊べておしゃれを楽しむにはうってつけの季節!

是非ともこんなカラフルなニットポンチョを着て街へくり出して
秋ならではの空気を感じて欲しいものです***


*ポンチョは近日Webに更新の予定です
(店頭でSoldになってしまったらゴメンナサイです)


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Family?*

family.jpg


チョコ ムーの前から横に続いているグリーンベルトにある遊び場*

そこにボクはいます


family2.jpg


いつも重い何かに耐えているおとうさん


family3.jpg


現実を把握できなくて『イズ ディス リアル !?』な目つきのおかあさん


family4.jpg


社会への反抗メイクのアイラインが涙で流れているお兄ちゃん

反抗の表現手段なのか毛染めしています*


family6.jpg


謎の組織に頭にネジを埋め込まれているお姉ちゃん


family5.jpg


そして赤いボール型爆弾を抱える末っ子のボク


たぶんボクだけ血が繋がっていないと思います

お姉ちゃんもあやしいですが・・・

てゆうか ボクだけ種が違うと思います

ボール型爆弾を持たせられる前は木の実を抱えていたような気がします・・・


geckokamen.jpg


そばには月光仮面ってゆうひとが立っています

けん銃を向けてボクたちが逃げないようにいつも見張ってます

みなさん こんなボクたちに会いに来てくださいね*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンダの末っ子の視点でお話ししてみました*

今回も古着の話じゃなくってすみません

設定暗くてすみません

そして全く『 To Be Continued 』じゃなくってすみませんです*

先週のお休みにこんなの撮って遊んでました***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Last Wednesday*




先週の水曜の定休日

夏にやり残したことをせねば! と、海を見に行きました*


sea_and_sky2.jpg


行ったのは砂場のない岩でゴツゴツした海


sea_and_sky.jpg


何人か先客がいらしたので、海を見に来たくなる人っているんだなぁ
とか思いながら車へ戻ろうとすると


black_cat.jpg


黒ニャン発見*

(このコはつれなくってさっさといなくなっちゃいました)


cat2.jpg


とか得した気分でいるともう1匹、のそのそとちょいブサイクちゃん登場*


cat_20100921175259.jpg


首輪が付いているし、とっても人なつこいので飼い猫ちゃんなんでしょうが
しょっちゅう地面でゴロゴロしているみたいで汚れてました

猫に体スリスリしてもらえるのは嬉しいのですが
毛だらけになりそうだったので退散いたしました*


cat3_20100921182626.jpg


To Be Continued ... !?


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Last Sunday's R.O.T.H MEETING*

DSC08968_20100921174347.jpg


日曜のR.O.T.H MEETING

チョコ ムーはスタンプラリーのハンコを押すコトしか参加しておりませんが
夜、打ち上げに交ぜていただけて嬉しかったです*

ありがとうございました!

そして

R.O.T.H のメンバーの方々、協賛のショップさん、バンド演奏のミュージシャンの方々
などなど関係者の皆サマ、お疲れさまでした!!

打ち上げの様子はムーチョコ店主が食べ&飲みに夢中だったため写真を1枚も撮っていなかったので、ブログでお伝え出来ないのが申し訳ないです

残念・・・

来年も無事開催されることを祈っております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Lady Came by Cool Car*

yakka_san_20100919184426.jpg


昨日のR.O.T.H MEETING 3で旦那様ととーってもカッコイイ車で札幌から
いらしたヤッカさん*

そのカッコイイ車、チョコ ムーの昨日のブログの上から3枚目の画像のこの車です


DSC08956.jpg


クールな趣味を持った旦那様といつもおしゃれなヤッカさん

ステキです*

チョコ ムーにてお買い物もしていただきましてありがとうございました*

今回再会できて嬉しかったです
いつかお茶したいですねー*


また早くお逢いしたいな***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Shriner Fez Guy*




今日のR.O.T.H MEETING 3では色んな方に逢えました*

函館で逢えたことに驚いたのはティンネイジ・バビロンDJのDANさん

ビンゴでは同時ビンゴでじゃんけんになった少年に最後の景品選択権を譲るなんて
ステキな一面を見れちゃいました*

DANさん シュライナー・ハットがとてもお似合いです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

R.O.T.H MEETING 3*




本日 チョコ ムーの前のグリーンプラザにてR.O.T.H MEETING 3が開催されました*

出勤時、かっこいい車やバイクが並んでいてバンドさんのリハやっていて
早くもワクワクでした

ブログを見てくださっている皆サマへサクッとこんなんでしたよ、のご報告*


r-o-t-h4.jpg

r-o-t-h2.jpg

r-o-t-h7.jpg

r-o-t-h3.jpg

r-o-t-h.jpg

r-o-t-h6.jpg


SWING DICE From 函館


kimuchi_cats.jpg


キムチ・キャッツ From 旭川

仕事中チョロっと抜け出してなので、バンド演奏をちゃんと聴けなくって残念*


bingo.jpg


ビンゴに参加いたしました*

チョコ ムーからの景品はAlan Forbesのシリアルナンバー入りPOSTER POPシルクスクリーン・ポスター
大事にしてもらえると嬉しいいです*

ビンゴはリーチ止まりでした

まあ クジ運は悪い方です・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tomorrow 's R.O.T.H MEETING 3*

roth.jpg


お知らせが遅くなりました*

明日9月19日の日曜日

チョコ ムーの前にあるグリーンプラザでR.O.T.H MEETNGというカスタムカーやバイクの展示やライブなどのイべントの第3回目が開催されます*

今年はスタンプラリーにチョコ ムーも参加いたしますよ*

かっこいい車やバイクが見られてかっこいい音楽も聴けて
もしかしてステキな景品ももらえちゃう!?

函館でこんなクールなイベントが開催されるなんてめったにないですから
興味ある方は見に来といた方が良いですよー*

明日は晴天だと良いですね***


R.O.T.H MEETING 3
9/19(SUN) 10:00~16:00
@函館グリーンプラザ


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Romantico Romantica*

choco_cafe_20100918150352.jpg



今週の月曜に弁天町にあるカフェROMANTiCO ROMATiCA 通称ロマロマさんへ
カフェりに行ってまいりました*

実は豚丼食べた後です・・・


mademoiselle_chan.jpg


お相手は マドモワゼルはるちゃん*

閉店時間が近かったのですが、しばし乙女な会話をしたような気がします

違ったかしら? 『美味しいー』しか言ってない!?


roma_roma_san2.jpg


無理言って写真録らせていただきました*

すみません&ありがとございます!


roma_roma_san.jpg


ロマロマさんは和洋折衷の水色の3階建て建物の1Fにあります*

色んなガイドブックにも載っているので全国にファンがいそう

行ったコトない方や移転後行ってないなぁなんて方はぜひ*


北海道函館市弁天町15-12 1F
TEL:0138-23-6266
営業時間 11:00~23:00

Webも可愛くって必見ですよー*
www.romanticoromantica.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tare Butadon @ PORCO*

buta_don.jpg


ブログを呼んでくださっているみなサマ
またまたおしゃれブログじゃなくってすみません*

先日、朝市にあるポルコさんにて特製たれの豚丼をいただきました*

このところ塩味を頼むのが続いていたので、やっとタレ味を堪能いたしました

何となく最近飲んでいなかったお味噌汁もいただけて良かった!

写真のサイズはハーフですが、いつもわがままを言って
ご飯をより少なめにしてもらっております

でも女子なら多分ジュウブンお腹いっぱいになります*

ポルコさん、いつもありがとございます!


十勝豚丼 ポルコ
函館市若松町11-10(函館朝市内)
TEL 0138-84-5588
営業時間:10時~15時 18時~21時
定休日:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Butterfly Paper Tissues*




チョコ ムーでも長年ギフトラッピングに使っております蝶々柄の薄紙を
ウェブ・ストアにアップいたしました*

ちょうちょ好きさんならお目目をキラキラにしていただけるのではないかと思います!

本当は折り目のない一枚物のペーパーを折り畳んで5枚セットにしております

折り畳んじゃうのは忍びないのですが、配送の便を考えてコンパクトにいたしました

ディテールはウェブ・ストア→Zakkaでチェックしてくださいね*


尚、明日の第3水曜日はチョコ ムー実店舗の定休日となっております

みな様のお越し、ウェブ・ストアでお待ちいたしておりますね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

A Lady in Red Pumps*

mademoiselle.jpg


チョコ ムーをずっと愛してくれてるキュートガールなハルちゃん*

久しぶりの帰郷でチョコ ムーに寄ってくれました

KATE SPADEのサマードレスがとっても良くお似合い*

いつも元気ハツラツだったハルちゃん(高校生でしたものね*)
なんだかしっとりとして大人になったわねー

4年前の怒濤のL.A→アリゾナ→ラス・ヴェガス→L.A.ツアーが懐かしいね*


mademoiselle_20100911191632.jpg


こんなポーズとって遊んでみたりして

やっぱりいつもキュートなハルちゃんです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

His Name is*




ネタ的には古めなのですが、以前ブログで書いた迷い猫ちゃん*

飼い主さんが現れなかったそうで、October28さん家の猫ちゃんになりました

そして、正式なお名前も付けてもらってました


その名は 『ちゃちゃまる』


chachamaru.jpg


狙っているちゃちゃまる


chachamaru4.jpg


じゃれてるちゃちゃまる


chachamaru5.jpg


いつものトコにいるちゃちゃまる


chachamaru3.jpg


『ちゃちゃまる』

なんか ちょっぴり呼びずらいです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
