

Thank You So Much***




現在の場所でのチョコ ムーがひとまず終了いたしました*

今の場所に移ってからの1年2ヶ月、いつものお顔に会えたり新しいお顔に会えたりと
これからと言った感じなのではございますが

ローリン&タンブリンなチョコ ムー またまた移動する事になりました*

移転先及び仮店舗のお知らせは改めて後ほどさせていただきます

いままで大門グリーンベルトでのチョコ ムーに来てくださいましてありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします*


これから差し入れでいただいたパンを食べながらお片づけ作業に入りたいと思います***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

One Day Left*




10/29(Fri) 閉店セール7日目*

すみません 6日目の分はサボらせていただきました

今の場所でのチョコ ムー

残すところ、あと一日となりました*

お片づけと同時進行の営業で、店内大変ゴチャゴチャしておりますが
セールも開催しておりますので見納めに来て下さいませね*

お外に飾ってありましたミルクガラスのキャセロールやマグは今日中に箱に仕舞っちゃいますので、気になっていたのにぃ*なんて方は次の移転先に見に来てください*

Have a Happy Weekend !!

皆サマのお越しお待ちいたしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale Day 5*

starbucks.jpg


10/27(Wed) 閉店セール5日目*

チョコ ムーがWAKOにあった時から来ていただいているまゆみさんから
スターバックスの差し入れをいただきました*

函館のスターバックスは10/29オープンのはず???

どうやらオープニング・レセプションに行って来たらしいです

セレブっぽい!

引っ越しの支度でバタバタしていて30分以上もお待たせしちゃってすみませんでした

差し入れのおかげでお片づけが進みました!

まゆみさん ありがとうございます***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale Day 4*



10/26(Tue) 閉店セール4日目*

チョコ ムーとは長ーい付き合いのしょうちゃん&おださんが来てくれました*

久しぶりに二人のお顔見れて良かったです

ピザまん&つくねご馳走さまでしたー


shouchan.jpg




フェイクファー・コート試着したしょうちゃんが可愛かったのでスナップいたしました*

さすがしょうちゃん 何でも素敵に似合っちゃいます


移転&お引っ越しが落ち着いたらお茶しましょーね***



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale Day 3*

retro_shelf_20101026161405.jpg


10/15(Mon) 閉店セール3日目*

チョコ ムーで長い間頑張ってくれたレトロなシェルフ

気に入っていましたが、次に移る場所が狭いと困るので処分するコトに・・・

でも一安心

レトロなマグや食器をコレクションしていらっしゃる素敵なご一家のお家で使っていただく事になりました*

チョコ ムーで使われていた時よりも可愛く使っていただけそうです

犬井さん ありがとうございます***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale Day 2*




10/24(Sun) 閉店セール2日目*

チョコ ムーのお客サマの中では一番ヤングさんなあやなちゃんがお母サマと来てくれました*

こんな可愛いキャンディいただいちゃいました!


big_chuka.jpg


そしてこんなにおっきな中華も*

ほんとに大きくてしばらく目が釘付けに!

甘い物には目がありませんので美味しくいただきました*


cute_girl.jpg




あやなちゃん どうもありがとう*

高校の卒業式はチョコ ムーのワンピで*なんて言ってもらえて嬉しかったですよ

新しい場所が決まったらお知らせしますので、もう少々お待ちくださいませね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale Day 1*




閉店セール第1日目でございます*

そしてとっても良いお天気!

行楽日和ってTVでも言ってました

ドライブ行った帰りにはチョコ ムーのセールに寄った方が良いかもですよー*


old_pyrex_and_milk_glasses.jpg


レディース古着をはじめ、キッズ古着、ヴィンテージ・ジュエリー、パンプスにブーツなどなど、Old Pyrexやグラスベイクなどミルクガラスの食器類も20%OFFでお求めいただけますよ


みなさまのお越しをお待ちいたしておりまーす*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closing Sale***




いつもチョコ ムーをご愛顧いただきましてありがとうございます!

本日はCLOSING SALEのお知らせをいたします*

いきなりではございますが、今月の30日で現所在地でのチョコ ムーを閉店することにいたしました*

本当にいきなりですみません!

駅前WAKOから今の場所、大門グリーンベルト沿いに移転してから1年2ヶ月と短い期間ではありましたが、ウェブで調べて来てくれたり暑い中や寒い中通っていただいた皆サマにはありがとうの気持ちでいっぱいです*

そんな気持ちはやっぱり可愛いお品をお安い価格にてご提供*
という形でお返しするのが一番だと思いますので、閉店セール開催をいたします

ウェブ・ストアは営業を続けますし、完全閉店ではありませんので全品90%OFF!!なんてことは出来ませんが、古着全般や食器類や雑貨等いろいろお安くいたしますよ*


皆サマのご来店お待ちいたしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

TRACI*




おとつい閉店後のチョコ ムーにてトレイシーちゃんを遊ばせたのですが

彼女はやんちゃでやんちゃで*

逃げる 隠れる 足を押さえにくる

ドレスの裾にじゃれようとする・・・


traci_10_17_#2


そしてただいまムーチョコ店主マユミの右手の甲は傷だらけです

大袈裟に言うとジャクソン・ポロックの絵のスパッタリングを線に変えた感じ

やっぱりちょっと大袈裟に言い過ぎました*


そんな手に負えない彼女ですがいなくなると寂しいです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Sweet Mint Blue Knit Sweater*




今日の函館*

昨日の天気予報では『雨/晴れ』になっておりましたが、どうやら晴れの方が強かったみたいですね

お天道さまって大切です*

さてさて

こちら、近日Webにエントリー予定の70'sセーターです*

ミントのアイスみたいな薄い青で胸のお花の刺繍や衿とお袖のステッチのトリミングが
何ともスウィートなこのコ

なんとお袖がすんごい長いんです・・・

どんな感じになるの?

と気になった方は試着オッケーですのでチョコ ムーに来て試してみてくださいね

ではでは みなサマ

Have a Happy Saturday Night***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Colorful Patterned Knit Poncho*

VINTAGE_KNIT_PONCHO.jpg


ニットの恋しい季節です*

先月ブログで紹介したカラフルなニットポンチョがWebへエントリーする前に
店頭にてSOLDになってしまいましたので、こちらもジュウブン可愛いので代替えではありませんが、また近々Webへ更新する予定のニットポンチョをご紹介いたします*

丈が短めですのでボトムを選ばない感じです

こちらもWebへのエントリーに間に合わず店頭にてSOLDの場合はゴメンナサイです*

さてさて

今日はネットで見つけたと言って来てくれたお客様がいらっしゃいました*

狭い函館、狭いながらも皆さん行きつけの服屋さんとかあるでしょうに
敢えてチョコ ムーへ新規開拓しに来てくれたことが嬉しかったです!

ありがとうございました*

今日来てくれたお客サマとお話をしているうちに、いつも行っていたお店でお店のお姉さんとお喋りしていた高校生から20代半ばまでの自分を想い出しちゃいました*

いまでも何個かお姉さんが話してくれたおしゃれの提案を覚えています


札幌の新規開拓を待ち遠しそうに話していたミナミさん

ショップやカフェの数も比べようのないくらい充実している札幌の開拓も楽しそうですが
『函館のチョコ ムー』へもまた遊びに来てくださいね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Strawberry Guava*




先日、○ン○ホー○にて発見したドリンク*

こうゆうトロピカルな物に弱くて***

ストロベリー感はあまり?で濃厚さには欠ける気もしましたがジュウブン好みのお味でした

こんなのがいつもコンビニや自販機で買えたらいいのになぁ

そんないつも海外のドリンクやお菓子に囲まれていたいムーチョコ店主マユミでした***


(あっ 気を使って与えてくれなくていいですよー 痩せるのが難しい年齢ですから・・・)


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

From the Lips*

liberty_mac_20101012170810.jpg


さてさて めっきり秋です

おしゃれの秋です

色んなコスメブランドから色んな秋冬の新色がリリースされております今日この頃*

流行り色は何となく気になりますが、時代に沿って生きておりませんので
ついついメイクアップはいつもの色に・・・

時代に沿って生きてはいないのですが、かわいい物はかわいい*

MACのグロスの甘い香りもパッケージのデザインも、ストレートに50'Sや60'Sを感じさせる物ではないのにかわいい*

おしゃれは唇から?

ハルちゃん ありがとう

大事に使っています




 ↑

こちらは『唇からナイフ』***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Her Choice*



今回の3連休で初来チョコ ムーしてくれたケイコさん*

チョコ ムー・アイテムの中では稀なとってもカジュアルなアイテムの
Usedスウェットシャツとキッズサイズの70's半袖セーターをチョイスしてくれました*

試着した感じもロコガールみたいでキュートでした!

とても素敵な雰囲気を持ったケイコさん
色んなおしゃれスタイルを楽しんでいる感じを受けました


帰省の際にはまたお寄り下さいませね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

a Good Day for***

kitchenware_20101011150428.jpg


3連休最終日、みなサマいかがお過ごしでしょうか?

お休み中はずっとお天気がすぐれないのかしら?としゅんとしておりましたら
今日は晴れましたね*

お外でお遊ぶにはうってつけの日ではありますが、ショッピングもいかがでしょう?

チョコ ムーでは残すところあと5時間になりましたが、全アイテム対象20%OFFセールやっておりますよ*

トップ画像のミルクガラス系キッチンウェアも対象となってます

お散歩がてら、お越し下さいませね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

3 Days Only Sale*




号外!! 号外!!

10 / 9(土)・10(日)・11(月)の連休3日間限定のセールを開催いたします!

なんと、これまでのチョコ ムーのセールではあり得なかったオールアイテム対象20%OFF!!

古着はもちろんOldパイレックスのボールにヴィンテージ・ジュエリーなどなど
雑貨系アイテムも含めて店内商品のほとんどが対象商品です!

店頭ではセールのポップやポスターなど飾っておりませんので
お会計時に『Web見ました』か『Blog見ました』と言っていただければOKです*

詳しくはWEBかこちら → CHOCO MOO WHAT'S NEW? でご確認を*

Happy Shoppingしてくださいね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Teenage Babylon CDR #38*




札幌からTeenage Babylon CDR #38が届きました!!

夏の名残りを噛み締められちゃいそうな一枚です*

収録曲目はTeenage Babylon HPでチェックしてくださいね
何曲かはサイト上で試聴も出来ますよ*

店頭では欠番も何枚がありますが、パスト・イシューわりとずらっと取り揃えております*

お買い逃しされている方々!
チョコ ムーにて¥500 (No Tax!!) ぽっきりで販売中ですよ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Meow Meow Meow*




Meow*

昨日、最近子猫ちゃんを飼いはじめたHAVANA★MOONさんから何時間かその猫ちゃんをあずかりました*

お名前はトレイシーちゃんになったみたい

トレイシーちゃん 初めて見た時は目の半分近く膜がかかっていてお鼻もグシュグシュでしたが
栄養が足りてきたみたいで、昨日は元気な子猫ちゃんって感じになってました*

女の子ですがとってもやんちゃです

ムーチョコ店主はまぶたを引っ掻かれました・・・

何か気にくわなかったみたいですね*


meow3.jpg


夕方にはチョコ ムーがプレイグラウンドになってました


meow2.jpg


しばしにゃんこのいるお店的な気分が味わえましたよ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Like a Flower Child Lady*




いつもチョコ ムーのスペシャル可愛いアイテムをチョイスしてくださる田口さん*

今日もスペシャル可愛いワンピをお選びいただきましてありがとうございます!

今日は晴れていて良いお天気でしたので、気持ちよくドライブして帰られましたかしら?

これからますます寒くなりますが、北海道ならではのオシャレを楽しみたいですね!

まずはオシャレさんを気取って近くの本屋さんへ出掛けたいですね*


またのお越しをお待ちしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Knit Scarves*




今日の函館は良いお天気でした*

ポカポカしていたので柄タイツにパンプス・サンダルで出勤いたしましたが
夜になったら寒いです・・・

これからだんだんと防寒アイテムが必要になりますね

このコたちにもお世話になる季節です*

店頭にはカラフルなニットのマフラーが並びましたよ

秋冬のアウターはダークカラーを選びがちですよね
コーデする巻物も暗めの色では気分までダークになっちゃいます

元気カラーのマフラーを首に巻いてお外へ跳び出しましょう***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
