

Hachh*




CHOCO MOOウェブのリンクページに函館出身のイラストレーター『HACHH』のウェブをニューリンクさせていただきました*

ハッチとの出逢いは私がまだ雑貨屋さんで働いていた頃

黒髪のロングヘアだった女子高生が次に会った時にはボウズに近いベリーショートになっていてビックリした記憶が・・・

HYSTERIC MINIのお仕事や似顔絵のお仕事など、東京で色々と活躍してるみたいで嬉しいです*

ハッチちゃん、お正月には体調悪くて断念したけど、次に会う時には飲みたいですね*

HACHHの公式ホームページはこちらからどうぞ* → ONE or OTTO

写真を送って独特のタッチの似顔絵やウェルカムボードなんかも制作してもらえるみたいですよ***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Winter Sale*




チョコ ムー恒例 巷より遅いウィンター・セールが明日1/22(土)から始まります!!

ウェブ・ストア&ショップ同時開催です!

冬物アウター、スカート、トップス、ニットウェア、ブーツなどなど
今使えるアイテムから春先活躍してくれそうなアイテムまで30%~50%OFFになっちゃいます*

まだまだ寒いですので冬物の買い足しにちょうどよい機会かと思いますよ

セール期間中も新着商品が並びますので、そちらもお楽しみに!

※ 新入荷品、雑貨、ジュエリー、アクセサリー、ランジェリーは除外品とさせていただきます*


みなさまのお越しをお待ちいたしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Winter Scene*




函館は激寒な日々が続いています*

今日のお天気も雪です

一晩で降り積もった雪で駐車場から店へのいつも通っている道が獣道になってました

掻いでも掻いでもなくならない雪 水不足の土地へ瞬間移動させてあげたいですね*


お写真は定休日だった水曜日にドライブしてたらきれいだったので
車を停めてパシャリいたしました西部地区の一風景*

観光客らしき方も何人か見かけたのですが、真冬の夜に徒歩でこんな坂登るなんてあり得ないと思いました

ちゃんと四季があって季節ごとのお洒落が楽しめるのが魅力でもある函館ではありますが

ふわふわの雪にズボッと座っておどけている小さな女の子と『ほらもう行くわよ』みたいな感じでうながしているおばあちゃんを見かけてほっこりしたりもいたしますが


もう雪いらないです***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Closed on 3rd Wednesday*




気がついたら最近やっていない、あったかいお部屋で映画を観ながらアイスクリームを食べる

という行為

ホントなら『アイスを食べながら映画を観る』なんでしょうが*

画像の写真は何年か前にアリゾナに買い付けに行った時に滞在していたモーテル近くのスーパーで買ったBen & Jerry'sのアイクリーム*

お風呂上がりに、と思って買って帰ったのに部屋に戻ってそっこう食べちゃいました***

今日はお休みなので久々に深夜のアイス&映画したいなぁと思いました*


そんな訳で、本日は第3水曜日で定休日となっております

明日木曜日からまたみなサマのお越しをお待ちいたしております*

お急ぎの方には申し訳ありませんが、お問合せ&ウェブ・ストアへのご注文も木曜日に対処させていただきますので、よろしくお願いいたします*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Butterfly & Mushroom Applique Bag*




こんにちは Twitterはやってませんがいっぱいさえずりネタはあるのについついブログ更新を怠ってしまう、ムーチョコ店主マユミです*

画像のショルダーバッグは最近ウェブにエントリーいたしました70'sのアップリケ・ショルダーバッグ

蝶々にキノコにと、60's & 70'sの人気モチーフ満載な素敵なコ*

肩掛けタイプなのがまた70'sの雰囲気を感じさせてくれますね

色あいや大きさ的にも様々なコーデで活躍してくれる期待感大です

よろしければ、こちら → CHOCO MOO Vintage ClothingBag でチェックしてみてくださいね


コーデのドレスもウェブの Dress のページでお買い物していただけます*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Choco Moo Topics*




ブログさぼり過ぎですみません*


毎日寒くて寒くて体が動きません・・・

函館(道南)なのに毎日氷点下ってどうゆうコトなんですかね

深々と降り続ける雪はキレイなのですが
あったかいお部屋の中でホットチョコレートもしくはBeerをいただきながら眺める
と云ったシチュエーションの上でのみそう思えます*


さて 昨日の函館新聞にチョコ ムーの記事を載せていただきました

第3面の左端にカラーで載っておりますので購読してる方いらっしゃいましたら
チェックしてくださいね*

(記事内で『セブンイレブン隣』とありますが、正確には間に1件使われていない建物があります)


この寒さも今日で一段落ってTVで言ってました*

ホントかしら・・・?

週末はお日様の照ったお買い物日和だといいですね
皆サマのお越しをお待ちいたしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Start of a Year*




CHOCO MOO Vintage Clothing

本日初売りです*

今日の函館はよいお天気です!
ここのところ寒い日々が続いておりましたが、今日はちょっぴりあたたかい気がします*

なので、ドア開けておりますよ

Yes, We're OPEN!!

寒さに我慢できなくなったら閉めちゃいますが、開店しておりますので
白いドアを引いて階段登って来てくださいね

お正月中にお越しのお客様にはお飲物を振る舞いわせていただきますが
ブツがなくなり次第、そんなサービスなかった事のように終了させていただきます*

なお、本日はPM7時までの営業ですので、お間違えのないよう
よろしくお願いいたします*

では アイロンがけ作業に戻ります***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

a Happy New Year 2011*




明けまして おめでとうございます*

昨年は急な移転で一部の方々の間では『チョコ ムー完全閉店!?』などというウワサも流れましたらしく・・・

チョコ ムー しぶとく開店しておりますので
2011年もよろしくお願いいたしますね*

なお、明日の初売りでは新入荷の70's長袖ワンピやチロル・スカートなどが店頭に並びます

スカートはアイロンが追いつけばですが、20枚くらいありますが色柄サイズいろいろですので早い者勝ちですね*

ムーチョコ店主が寝坊しなければ1/2(日)はAM11:00オープンですので、ランチ前にお立ち寄りくださいね*

ではでは

皆さまのおご多幸をお祈り申し上げます*

そして Bless You, All You Girls!!

CHOCO MOO*Mayumi


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
