

Summer Rain*




Summer Rain - Johnny Rivers (1967)

Summer Rain taps at my window
West wind soft as a sweet dream
My love, warm as the sunshine
Sitting here by me
She's here by me

She stepped out of a rainbow
Golden hair shining like moonglow
Warm lips, soft as her soul
Sitting here by me, yeah
She's here by me

All summer long we spent dancing in the sand
And the jukebox kept on playing
"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"

We sailed into the sunset
Drifting home, caught by a gulf stream
Never gave a thought for tomorrow
Just let tomorrow be, now
Let tomorrow be

She wants to live in the Rockies
She says that's where we'll find peace
Settle down, raise up a family
One to call our own, yeah
We'll have a home

All summer long we spent grooving in the sand
Everybody kept on playing
"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"

Winter snows drift by my window
North wind blowing like thunder
Our love is burning like fire
And she's here by me, yeah
She's here with me
Let tomorow be


今日は雨なのでこの曲を貼ってみました*

歌詞まるまる理解出来てはおりませんが、素敵な歌です*

この曲がリリースされた頃に一番近い年代の映像
   ↓
http://youtu.be/jfvbtbmJyoU

ジョニー・リバースさん 何か魅かれるいいお声です*

この曲が作られたのは1967年

この年を皮切りに『サマー・オヴ・ラヴ』というヒッピー・ムーヴメントが起こったり、アメリカやイギリスでで愛と反戦メッセージの込められたミュージック・フェスが行われたりと、何かが変わる時代の始まりの年だったようです

もちろんそれ以前の年代にも素敵なファッションや音楽の革命は起きているのですが、'60年代はそれがより多くの世界各国の人々の意識を変えさせた時代だったのでしょうね

この曲の歌詞にもそんな時代の若者の理想が散りばめられている気がします*

ムーチョコ店主マユミはストレートに『あらー そんな恋(もしくは恋人)が出来たら素敵ねー*』とウットリして聴いちゃいましたが*


さて みなサマの雨に対するイメージは?


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Kaito Kun*

kaito.png


彼の名はカイトくん*

アイヌ犬の子犬です


kaito2.png


オダさんがお散歩帰りに寄ってくれました*


kaito3.png


公園の滑り台やパンダの座り物などで遊んでくたびれたようで


kaito4.png


チョコ ムーの階段を登った所で寝ちゃいました

1ヶ月前は半分の大きさだったらしいカイト君
次に見る時にはどんだけ大きくなっているのでしょう


オダさんまたお散歩途中に寄ってくださいね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Kameda Osenbei*




またしても ブログ大幅にサボっておりましてすみません*

お腹がすくとなぜしょっぱい物が食べたくなるのでしょう?

かなりの甘い物好きなアタクシでも、空腹時にはしょっぱい物を欲してしまう

そして そんなお腹のすいている時になんてGoodなタイミングなの!?と
先日このおせんべいを与えてくれたのは

こったん*

テンション急上昇いたしました!

いつも貰ってばかりでめんぼくないです*

今度函館に帰って来る時にはお茶する時間があるとウレシイな***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Blue Tone Fantastic Things*




今日の日中の函館は夏が近い!って感じがする暑さでしたね*

夏の海やお空のブルーを思い起こさせられる青系の物達

思わずムショーに集めてスナップしたくなりました

カラッと晴れた夏の日にこんなドレスやサンダルを履いてお散歩していただきたいです

この方達は順々にウェブストアにエントリーいたしますのでお楽しみに***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Blue Clutch Purse*




今日の函館はよいお天気でしたね*

出勤ドライブ途中、運動会をしている小学校を2校見かけました

晴れていて良かったですね

ちなみに店主マユミは運動会が雨で流れて欲しい子どもでした*

さてさて

お写真の大きくて平たいブルーのクラッチバッグ

カラフルなお花のアップリケが素敵なコ*

ほんとは写真のはっきりした色合いの柄ワンピよりも、淡い色柄や無地コットンのワンピなんかに似合いそう

イメージしずらくしてすみません

近々ウェブ・ストアにエントリー予定です

お楽しみに***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

6月の定休日のお知らせ*




6月だというのに寒くて毎日ストーブつけています

こんなご時世なのに省エネしていなくてすみません

自分にとてつもなく甘いムーチョコ店主マユミです*

さて

6月の定休日と営業時間のお知らせです*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・June Store Holiday Schedule・

6/8(Wed) Closed
6/15(Wed) Closed
6/22(Wed) Closed(予定)

Mon - Fri : 12:00 - 19:30
Sat & Sun & Holiday : 12:00 - 20:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

第5水曜日は営業いたします

よろしくお願いいたします*


お写真のようなサンダルでお散歩に出掛けられるように
早く暖かくなってもらいたいですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Many Moods of Tracy*




月の始まりの1本目のブログがお洒落ブログじゃなくってすみません*

今日は短時間でしたが久々にトレさんをあずかりました

『Many Moods ...』と題打っておきながら無表情なトレさんですが・・・


Tracy2_Jun_1_2011.png


Tracy3_Jun_1_2011.png


Tracy4_Jun_1_2011.png


Tracy5_Jun_1_2011.png


今回もバックルーム探索の旅に消えたり、なんとかして高い所に登りたがったり、チョコ ムーの観葉植物の所々をかじったりと、プチ冒険でした*

やっと落ち着いてムーチョコ店主の膝の上でとろーんとなった頃にお迎えが来ました

トレさん ねこ用トイレが無いので長時間ゆっくりしてはいただけませんが、またのお越しをお待ちしておりますね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
