

喫茶 ねこ*




CHOCO MOO BLOGをご覧下さっているみなサマ

今回もおしゃれブログじゃなくってゴメンナサイです*

でも レトロな物に関するブログではありますよ

さて

7月は函館西部地区の古い建物の解体が数件あったようで、前から気になっていたこちらの昭和40~50年代的ほんのりレトロな雰囲気の元喫茶店もそのような運命を・・・


Kissa_Neko3.png


見つけた時にはもう営んでいらっしゃらなかったので、青春期によく通ったとかいう素敵なストーリーは全くないのですが、行ってみたかった喫茶店です*

気候が古い建物を維持するのに向いていなかったり、維持するのにはたくさんお金が必要だったりと、キープが厳しいのは解ってはいるのですが

函館からレトロで古い建物がなくなっていくのは寂しいですね


Kissa_Neko2.png


函館から古くて素敵な建物がなくなってしまう前に何とか出来るといいのですが、自分では何とも出来ない可能性が強いのでせめて記憶にとどめておきたいものです*

今回ブログに載せたお写真は『喫茶ねこ』に関する事をお書きの方のブログから拝借させていただきました

勝手に使ってすみません***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Summer Sale 2011・Middle Stage*

summer_sale.png


夏ですよね?

今日は過ごしやすい日だなぁと思っておりましたが、6時を過ぎた頃から窓から冷たい風が入って来ております*

さて

ただいまショップではサマーセール開催中でございます*

Tシャツもブラウスもスカートもワンピもランジェリーも30%~50%Offになっていますよ

そろそろウェブストアでのセールも開催いたしますので、遠方にお住まいのお客様はもう少しお待ちくださいませね*


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Kahala Crazy Color Long Skirt*




夏ですね*

昨日はお仕事を終えてから好物のキリンラガーをいただき、ほんのりと夏の夜感を堪能させていただきました

ありがとうございました*

さて

たまには新入荷商品のご紹介を*

『Kahala for Liberty House』の70'sロングスカート

Tシャツのような生地でとにかくお色が鮮やか*

丈がとても長いので画像のようにベアワンピとして着るのがおススメです


Crazy_Wave_Border_Long_Skirt_2.png


チョコ ムー的には本当でしたらアウトなコーデなのですが、今風に着るなら黒レギンスを合わせてカジュアル感を増したコーデで街着にどうぞ*

近日ウェブストアにもエントリー予定ですのでお楽しみに***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hanabi July 2011




夏の準備がまだ出来ていないのに、夏を迎えてしまいました*

ちょっとでも理想の夏を過ごすために必要なアレやコレやが揃わないうちに7月も半分を過ぎちゃいました

急いでアレやコレやを見つけなくては!です*


Hanabi_July_2011_2.png


お写真は昨日の函館今年お初の花火*


Hanabi_July_2011_3.png


カメラの性能&わたくしのテクが悪いので綺麗さが伝わりにくいかと思いますが
函館を離れている方々へおすそわけ*


Hanabi_July_2011_4.png


この花火 椰子の木みたいで好きです*

あっという間に終わってしまう函館の夏

お買い物もレジャーも悔いなくいっぱい楽しみたいですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hidden Charms Vol.2 CDR*




『HIDDEN CHARMS』のCDRのVol.2が届きました*

夏はビール飲んだりテキーラ飲んだりマルガリータ飲んだりと何かと飲食にお金のかかる季節*

そんな気がつくとピンチになっている懐にも優しい『HIDDEN CHARMS』CDR Vol.2*

50年代後期から60年代中期のHOT&COOLなR&Bやソウルナンバーが30曲も入って¥500!

チョコ ムー店頭で発売中ですよ*

主催のKAZZY WHELLMANさんのブログ HIDDEN CHARMS - 明日なんかこなきゃいい!! - も必読です*



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Tanabata @ DTM*




7月7日木曜日 

夕方から七夕のつどい@DOWNTOWN MARKETさんに交ぜていただきました*


Tanabata_2011_2.png


明るいうちからアルコールをいただき浮かれてしまい
ちゃんとしたお写真が撮れていなくて驚きました・・・


Tanabata_2011_3.png


函館や函館近郊の七夕では

『たけ~に短冊 たーなばた祭り おおいに祝お ろーそく1本ちょうだいなっ』♪

と歌いながらご近所のお家を廻るのですが、あげるのはろうそくではなくお菓子*

昔はお菓子にろうそくも付けてあげていた気がしますが、今はお菓子だけのようです

普段は駅前商店街に子どもの姿は見られないので、浴衣姿でお菓子をもらいに歩いている子ども達が微笑ましかったです*


DTMさん、お誘いいただきましてありがとうございました***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Summer Sale 2011*




お待たせいたしました!

明日7/9(土)からショップにてCHOCO MOOサマーセール開催です*

いつもはチョコ ムーのオープンした8月1日に合わせて夏のセールをしておりましたが、7月に入ってもお天気のすぐれない肌寒い日が多いですし、もしかすると今年も夏短いんじゃ!?

てことは夏のおしゃれをする期間も限られちゃうし・・・

だったら可愛い夏のお洋服をお得にゲットしていただき、夏のうちに楽しんでもらいたい!

そう思いましていつもより早めのサマーセール開催となりました*

"夏のお洋服を"と申しましても、チョコ ムーの古着はオールシーズンOK!なアイテムが多めですので、前から気になっていたお洋服をセール価格でマイ・ワードローブに加えていただく絶好のチャンスです!

Tシャツ、ワンピ、トップス、スカート等ボトムス、シューズ類、夏物バッグなどなど

30%Off~50%Offでお求めいただけますよ*

皆々さまのご来店をお待ちいたしております***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Things to Do in This Summer*




花火

ビアガーデン

お祭りを見て歩く

イカ・パレードにまざる

ぜんぶ昨年の夏にしそこねたコトです

短い函館の夏

また今年も・・・なんてイヤなので、一個ずつやりたい事リストを実行してゆきたいなと思います

まずはビアガーデンから?

夏ならではのおしゃれも忘れたくないですね***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

7月の営業時間と定休日のご案内*




今日から7月*

神社かお寺のお祭りなのか、さっきまでお外で『ワッショイ』とかホイッスルの音が聞こえてたりして、函館でもやっと夏の始まりを感じられるようになりました*

さて

今月の営業時間と定休日のお知らせです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・July Store Holiday Schedule・

7/6(Wed) Closed(予定)
7/13(Wed) Closed
7/20(Wed) Closed

Mon - Fri : 12:00 - 19:30
Sat & Sun & Holiday : 12:00 - 19:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

第4水曜日は営業の予定です

よろしくお願いいたします*


画像のお品はランズバーグ社のキャニスター*

入れ子式になっていて4個セットでございます

黄色でマーガレットの絵も可愛くてキッチンをパーッと明るくしてくれそうですね*

やっぱり4つ並べて飾るのが一番可愛いかと思いますが、家中レトロな雑貨で埋め尽くしていてトイレも可愛くなくちゃダメ!なんてお宅だとバラしてサニタリー用として使うのもよろしいかと*

インテリアと合わない食べかけのかりんとうとか梅昆布を入れとくのもいいですしって、また妄想が止まらなくなりそうですので今日はこの辺で***


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
