

11月の営業時間と定休日のご案内*

Brown_Tone_3_Strand_Necklace_and_Earrings.png


今年もあと・・・ってのは前回のブログの言い出しですが

実際 もう2ヶ月しかないの!? って焦ります*

いろいろと To Do List に書いていかないと、今年中にやっておかなきゃって事が片付かない!

毎年そんなコトを書いている気もしますが*

ですので 取り敢えずは・・・

チョコ ムーの11月の営業時間と定休日をお伝えいたします*


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・November Store Holiday Schedule・

11/2(Wed) Closed
11/9(Wed) Closed
11/16(Wed) Closed
11/23(Wed) Open
11/30(Wed) Open

Mon - Fri : 12:00 - 19:30
Sat & Sun & Holiday : 12:00 - 19:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今月は上旬から中旬の水曜日のみお休みさせていただく予定です

よろしくお願いいたします*


さて

前筆のパーティ向けドレスに続いてこちらはパーティ向けデミセット*

50's~60'sの『Made in Japan』

なんと お里帰りモノです

ディナーやパーティにいかがですか?

ウェブ・ストアにもエントリーの予定ですのでお楽しみに***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Dress For Party*

Dress_for_Party2.png


今年もあと2ヶ月ちょっと*

そろそろ年末年始のイベント向けの新しいお洋服を探し始めなくては!

な季節ですね

で こちらは

70'sの大人なデザインのパーティ向けドレス*


Dress_for_Party3.png


黒ベースでシックながらも一緒に綴られた錦糸がゴージャス感アップさせてくれます*

伸縮性のない生地でSサイズのトルソーに着せてぴったりシルエットな感じ


Dress_for_Party.png


バックラインの入った網タイツなど合わせて、大人なコーディネイトで
パーティやディナーにいかがかしら***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Halloween Fair All 10%Off*

Halloween_Fair_Poster.png


あと3日でハッピー・ハロウィーン!

ということで

ただいまハロウィン・フェア開催中です*

古着もジュエリーもシューズも雑貨もOld Pyrexもチョコ ムーで扱っている全商品が対象商品!

なのですが、既にセール価格の物は除外させてくださいね*

ウェブ&店頭同時開催ですので、ウェブ・ストアに掲載中のお品はPCやケータイ画面にかじり付いている方の早い者勝ちに!?

10/31(月)までですので今週末はチョコ ムー・ア・ゴー ゴーしてみてはいかがでしょう?

なにか素敵な物が見つかって10%Offで買えちゃいますよ*

ウェブでは11/1(月) AM1:00までのご注文を10%OFF処理させていただきます

みなさまのお越しをお待ちいたしております***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Beat Girl*

Gillian_Hills.png


『BEAT GIRL』

60年(61年って説もあり)のイギリス映画でビートカルチャーが垣間見られます*

歌手でもあるジリアン・ヒルズが反抗的ながらも寂しがりやさんなんだろなって女の子を演じています

ジョン・バリーのテーマ曲がまた素敵でムーチョコ店主もお気に入り*





サーチしたら映画出てきました

http://youtu.be/LLbYwuGCHzo


ユーチューブ有難いですね***


ビートガールの雰囲気を真似たいなぁーなんて方は
60'sのお洋服をチョコ ムーに探しに来てみてはいかがかしら?


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Itadakimono*

Itadakimono.png


頼まれていたCDコピー(違法ですが、皆さんやりますよね?)*

腰が重いコトで有名であろう私がわりと早めにミッション・コンプリートしまして、出来ましたよーとご連絡しましたら

CDを2、3枚焼いただけなのに、こんなにいただいてしまった

『いいですよー 気を使わないでくださいよー』なんて遠慮の言葉も出ず即行手が伸びてしまいました

さすが嶋本さん

甘党女子の好みをわかってらっしゃる*

ありがとうございました!


更に上がるのが『パンプキンのシュー』にちょこっと付いているジャック・オランターン*

この時期こんなパッケージだとわくわくしてしまいます***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Brown Tone Carpet Shoulder Bag*

Brown_Tone_Carpet_Shoulder_Bag.png


女の子はビンテージのバッグが大好き*

たくさん持っていても、ついついコレクションが増えてしまいますよね

このバッグもそんなビンテージ・バッグのコレクションの一つに加えて欲しい一品*

60's~70'sのサイケチックな柄が素敵なラグのような素材のショルダーバッグ*

2~3日中にウェブ・ストアにエントリーの予定ですのでお楽しみに***

chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Coming Soon! on Web Store*

Flower_Embroidery_Black_Velour_Mini_Dress.png


Web ニュー・エントリー情報です!

しばらくウェブストアの更新をおこたっておりましてすみません*

明日にはトップ画像のお写真のを含め長袖ワンピを3品エントリーの予定です

間に合いましたら薄手のニットストールも1、2品エントリーしたいと思います

もうしばしお待ちくださいませね***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Traci at CHOCO MOO's Stairs*

Traci_at_stairs.png


先日ひさびさに閉店後のチョコ ムーにHAVANA MOONさんの看板娘トレイシー様が来てくださいました*



アイシアの純缶カップまぐろあらけずり(とろみタイプ)とか

トレイシー様に気に入っていただけるお品は取り扱っておらず

いろいろとお気に召しませんようで不機嫌なようでございましたが・・・


何のお構いもできませんが

よろしければまたお越し下さいませね***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!



テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

10月の営業時間と定休日のご案内*

Black_Jacket.png


お知らせが遅くなりました

チョコ ムーの今月の営業時間と定休日をお伝えいたします*


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・October Store Holiday Schedule・

10/5(Wed) Closed
10/12(Wed) Closed
10/19(Wed) Closed
10/26(Wed) Closed

Mon - Fri : 12:00 - 19:30
Sat & Sun & Holiday : 12:00 - 19:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今月は水曜日全部お休みにさせていただきます

よろしくお願いいたします*

さて

お写真は、本日のブログのコーデで使いましたヴェロア・ジャケットを実際着てみるとこんな感じですよの図です

S位のサイズで中にリブタートル着れました

80'sリバイバルなのか最近はゆったりめのテーラード・ジャケットなどメンズライク(ファッション用語としては死語ですか?)なジャケットがまた人気のようですが、チョコ ムーとしては女性はジャストフィットかちょいゆとりがある位のシルエットが素敵だと思います

ちょっと頭固いかな?とも思いますが*

と この手のお話は書き始めるとキリがなくなります

共感した方、異論を唱えたい方

よろしければチョコ ムーでおしゃれ談議でもいかがですか?


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Imaging 70's Daily Autumn Coordinate*

Fall_Coordinate.png


函館もめっきり寒くなりました

重ね着をしたりタイツやストールなど小物で遊べるおしゃれができる楽しい季節です*

ですので

近々ウェブストアにエントリー予定のヨーロッパワンピ、ベロアジャケット、レザーブーツを使って秋コーデ作ってみました*

イメージは70'sの文学少女

とか 70’sの海外ドラマで街中を歩いている一般女性

70'sの海外ドラマで街中がよく映し出されるのは刑事物が多かったりします

『刑事コジャック』とか『女刑事ペパー』とか*

実際これらのドラマは『おしゃれ』とかじゃないですが、DVDなどで当時の雰囲気を感じるのも良いかと思います(『女刑事ペパー』は国内盤リリースされていないかもですが)

さて

コーデに使ったお洋服は古着じゃない今のお洋服と合わせてデイリー・ユースも可ですよ*

ウェブへのエントリーが待てない方はショップへいらしてチェックして下さいね

お楽しみに***

chocomoo-web.com



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
