

Golden Week Special*




もう4月も終わりですね

みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう?

もう春は来ないんじゃないかってくらい長くて寒い冬が続いた函館でも、日中はちらほらとTシャツ姿の方を見かけたりして、春の訪れをほんとうに嬉しく思います*

さて お知らせが遅くなりました*

チョコムーの階段を上り終えたスペースに¥1000コーナーを設置いたしました!

昨年に引き続きゴールデンウィークの間のみのスペシャルコーナーです!!

昨年は¥1050でしたが、今年は¥1000ぽっきり! TAXも取っぱらいました!

いつもはGWが終わらないとお目にかかれない桜ですが、開花予想では今年はGW中に見ることが出来そうですね*

どうぞお花見の帰りにでもチェックしに来て下さいね

掘り出し物があるかもですよ***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Senorita Dress*




ムーチョコ店主の中で 今年の春夏はこれ!な気分なセニョリータ・ドレス*

オフショルダーにして着てちょぴりセクシーさをアピール出来ちゃったりもします!

メキシカン・ドレスのように縫製に丁寧さを求められないお品ではございますが、見た通りかわいいいです*

ドレスは今日店頭にてお披露目の予定ですので、どうぞチェックしに来て下さいね*

どうやら明日は暖かくお天気も良いようで、気持ちの良いゴールデン・ウィークの初日を迎えられそう!

みなさまのお越しをお待ちいたしております***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

A Day Off Lunch*




ブログ・タイトルからお洒落なカフェ・ランチを期待された方いらっしゃいましたらすみません*

定休日だった水曜日、タイから帰って来たばかりの女子とランチいたしました

よいお天気だったので電停1駅分位をてくてくお散歩しながらたどり着いたのは

函館でスープカレーと言えば、の吉田商店*

一番人気はチキンのようでしたが、お肉の気分ではなくキノコと野菜のカレーにいたしました

キノコと野菜のカレー これでもかって位な超具沢山!

ご飯は少なめをチョイスしたのにカレーがボリュームあり過ぎで、食べても食べても減らない・・・

なのでたっぷり時間をかけていただきました(元から食べるのは遅いですが*)

久々のスープカレー美味しかったので、カロリーは無視しときます*

でも行き帰りで1時間位は歩いているのでちょっとは消費されてるかしら?

この日のお話のネタはというと

タイのお話をたくさん聞こうと思っていたのに、ついついお話は函館のお話に*

日本を離れていたのにネットワークが広く、ムーチョコ店主よりも函館情報が豊富!

あゆみちゃん、たくさんお喋りできて楽しかったです!!

トシの差はピョーンと開いているのに、ジェネレーション・ギャップを感じさせないように面白ろ可笑しくお話ししてくれてありがとです*

お土産もありがとう

またランチしましょうね***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : RETRO
ジャンル : ファッション・ブランド

Las Vegas Iron on Transfer T-Shirts*




グリッターなアイアン オン トランスファーがついたTシャツ*

キャップスリーブなのが70'sの雰囲気プンプン

何よりも『Las Vegas』なのがポイント高しです!!

ってのはムーチョコ店主の個人的な好みが入り過ぎ?

レディースのMサイズ表記ですが、当時のMサイズになります*

このてのトランスファーがついたプレーンなボディのTシャツも何枚か店頭に並んでおります

どうぞ チェックしに来て下さいね*


Stardust_Las_Vegas_20120423200959.png


こちらはオマケのラス ヴェガス画像*

2004年に撮ったもので今はもうないスターダストホテルのサイン

こんな素敵なデザインのサインがもう建ってないなんてとっても惜しいです

ヴェガスのネオンに紛れ込みたい***


P.S. ちなみに目覚ましのアラーム曲はElvisの"Viva Las Vegas"だったりします*


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Green Flower Dining Chair*

Setting_Green_Dining_Chair.png


セール中のヴィンテージ・キッチンウェアを飾っているテーブルにグリーンのお花柄ダイニングチェアを向い合わせにセッティングしてみました*

今日はお天気が良く窓からお陽さまの光が入って来ていて、何となくこのスペースだけレトロ・カフェっぽい雰囲気が出ております

先程もお客様が短時間ですが座ってくつろいでいかれました*

このチェアー、アメリカで見つけたのですが低めで日本人女子にも心地良い座り心地なんです

1脚¥7,350で販売中でただいま3脚ございます*

レトロなキッチンに模様替えしたいなぁなんて方、いかがでしょう?

実際使うとなるとテーブルとの高さも考慮しなくては、ですのでサイズ等はTel or Mailにてお問合せ下さいませ*

どちらかに貰われて行くまではチョコ ムーの即席くつろぎコーナーにセッティングしておきます

そのうちテーブルにメニューが置かれ、お二人様限定カフェコーナーなんてものに変わっていたりして***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Spring Colors*




春なので

春らしい色合いのお洋服を1ラックに集めてみました*

既に店頭に並んでいたお品と新入荷品のミックスになっております

年代も70'S~80'Sのミックスです*

嬉しいことに函館の土曜日のお天気は晴れのようです

街に吹く風に冷たさも弱まり、やっとお外を歩くのが清々しくなって来たこの頃

お散歩がてらに春のお洋服を探しに来てみてはいかがですか?

みなさまのお越しをお待ちいたしております***


P.S. 4/20(金) 21(土) 22(日)3日間限定のヴィンテージのキッチンウェアとルームウェアのセールも開催中です

こちらも要チェックですよ*

ウェブでのセール対象品はこちら
(このリンクは4/23で切れます)


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Vintage Kitchenware & Roomware Sale*




50's 60's 70's 生活雑貨ファンの皆様*

お待たせいたしました!

今週の金土日の3日間、ヴィンテージキッチンウェア&ルームウェア・セールを開催いたします!!

前回の『春の新生活応援フェア』は当日告知になってしまい、すみませんでした*

今回も1日前の告知といつも開催ギリギリですみません;

と言うわけで

4/20(金) 4/21(土) 4/22(日)はPyrexやグラスベイク等のミルクガラスのマグや食器類、レトロなコースターなどが20%OFFでご購入いただけます*

ウェブストアではKitchenwareとRoom Decorのカテゴリのアイテムがセール対象商品となります

かわいいとは思っているけど、ヴィンテージの食器はちょっと高いから・・・

なんてヴィンテージ雑貨入門者の方にも、好きな物に囲まれての生活を始める良いチャンスかと*

ウェブ&ショップにてご来店をお待ちいたしております***


small_map.jpg


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Lazy Cat*




先日 HAVANA★MOONさん家のトレさんがムーチョコに遊びに来てくれました*

毎回ついついちょっかいを出してしまい、仕舞いには嫌われて敵視されてしまうのですが、この日のトレさんは何モードだったのかしら?

思う存分おなかを撫でらせていただき、至福の時間でございました*

トレさん 春になったので何かを感じ取っているのかこの頃何か変です***

(この写真だと大きくてふてぶてしい猫に写っていますが、実物は小顔のかわいこちゃんです)


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Hidden Charms Vol.5*




全国の、いえ、函館の50's & 60's R&B ロックンロール ガレージパンクファンの皆様!

お知らせが遅くなりました!!

Hidden Charms CDR Vol.5 入荷しております*


Hidden_Charms_Vol5_2.jpg


今回もクールです!

ストックの揃っている今ならチョコ ムーにてVol.1~Vol.5までご購入が可能です!

コンプするなら今からしといた方がいいです!!

是非あなたのヴィンテージ・ミュージックライフ(なんじゃそりゃですが・・・)のお伴に***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Trifari White Enamel Peacock Necklace*




季節の風物詩(?)の黄砂も降ってやっと春らしくなって来た感のする函館*

薄着になったらコーデするアクセサリーにも凝りたくなりますよね?

今日はそんな気分にインタイムな(無理矢理でしたでしょうか・・・)

アメリカのコスチュームジュエリーのブランド、トリファリ(1910~)の素敵なペンダントネックレスをご紹介いたします*

Trifari_White_Enamel_Peacock_Necklace3.png


メタルに白のエナメルペイントが施されていて、孔雀のアールヌーボー・チックなデザインがとってもエレガント*

大振りなので存在感はしっかり

ですが白なので使い回しがかなり期待できます


Trifari_White_Enamel_Peacock_Necklace2.png


古い物ですのでどうしてもペイントの剥げがございますが、目立った剥げは後ろ首に当たる部分ですので、普段使いになら気にならない程度のダメージかと*

レトロな柄物のワンピにヒッピー風コットン&レースのチュニックにと、様々なコーデで重宝してくれそうなネックレスです

春のおしゃれのポイントにいかがですか?

こちらはウェブストアにもエントリーの予定ですのでお楽しみに***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

60's Honey Bee Dress*




函館はなかなか暖かくなってくれませんね

4月だと言うのに吹雪いてたり*

そんなまだまだ寒い春ではありますが、お洋服は明るいお色にチェンジしたいものです!

そこで

60'sのみつばちカラーのワンピ*

伸縮性のない生地で細身さん向けなのですが、目の覚めるマリーゴールド色の素敵なお品

60年代のお嬢さんを気取ってデート着にいかが?

首元にパールのネックレスを合わせて春夏のウェディング・パーティにも*

本日店頭に並びます***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : Vintage
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
