

Present from My Friend Yoko*




30年近い仲の友人からバースディプレゼントが届きました*

いつも色んな物が詰め合わされていて、とても楽しくて嬉しい贈り物です

化粧品とおやつはなくては生きていけない物なので、とても有難い*

ヴィンテージ・ハワイアナっぽいパッケージのマウイチップスも大好物!

今回のプレゼントで一番衝撃的だったのは『MOKATINE』!!


Mokatine.png


コーヒー飴なのですが、このパッケージ!

ベルギー製とは思えない中近東なパッケージです*

飴のパッケージも包み紙もこのおじさん

日本のお菓子のパッケージじゃまず考えらんないデザインかと*

『CARAMELLA』はキャラメルのことなのかしら?

キャラメルじゃないけど舌が切れそうな程の固さでもない、美味しいコーヒー飴『モカチン』でした*

Yoko どうもありがとう!

存分に食べて飲んで塗って楽しむね*


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Osanpo Map*




今日、岩手から観光でいらしたと言うお嬢さんがいらっしゃいましたのに、店主一人でわーっと喋ってしまいまして、結局函館情報をたくさんお伝えできなかった気が・・・

駅前にあるコミュニティCafe&Bar ever greenさんで発行されている、『大門商店街おさんぽMAP・服屋編』*

(チョコ ムーも載せていただいております* ever greenさん、ありがとうございます!)

これをお渡しした方が早かった!

もしブログをご覧いただいておりましたらお寄りくださいませ

たぶん明日は大門ではなく西部地区を観光されるのではないかと思いますが***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Footprint*

Footprint_of_the_Bird.png


今日お店に来たら、またちょろっと雪の振った形跡がありました

ん?

その雪の上に私よりも早く来た方々の足跡が*

この足跡 鳩でしょうか?

お店開いてなくてごめんなさいね

多分当店にお気に召す物は置いていないと思いますが、お会いしたかったです***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

New Link JENNIC*




旭川と札幌にあるレディースのセレクト&USA古着を扱うブティック、ジェニックさんのHPとブログをリンクに追加させていただきました*

ジェニックさんHPへはCHOCO MOOのHPの『LINKS』から

BLOGはCHOCO MOO BLOGの右サイド下にあるリンク欄からどうぞ!

マネージャーのアユ子さんやスタッフさんのコーディネイトもチェック出来ますよ*

JENNIC HP

JENNIC STYLE

AYUKO BLOG

コーデのスナップから、アユ子さんもスタッフさんもおしゃれ大好きなんだなぁ~*

って感じが伝わってきます

函館のお嬢さんたちも負けてらんないですよ***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

White Talon Zipper*




2週間以上ブログ更新していませんでした*

すみません!

毎日寒くてお脳も体も凍っておりました*

今日はお天気も良く気温も氷点下ではなかったので、体が動きます!

なので今後ウェブストアにエントリー予定の商品の写真を撮ったり、ブログも書けたりしております*

さて

お写真はヴィンテージの白のTALONジッパー*

ファスナーが壊れてしまった70'sワンピのお直し用にとアメリカの方から購入いたしました

当時のファスナーを使って当時のままの姿にしてあげたかったので、ゲットできた段階でまずは1段階クリア*

ワンピは半袖なので春までには直してあげたいな

ファスナーの付け替えはめんどいのでお直し屋さんに頼んでしまうと思いますが・・・

そんな訳で、チョコ ムーのバックヤードで眠っているお直し待ちのコ達のうち1枚がデヴュー間近になりました!

早く脚光を浴びせてあげなくてはですね***


chocomoo-web.com


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
 にほんブログ村  ← 全国の古着屋さん&古着ファンのブログをチェック!

テーマ : 古着
ジャンル : ファッション・ブランド

Profile
 Web Store Closed

Mayumi

Author : Mayumi

ランキングに参加してます クリックしてね* にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Twitter
Links
Recommend Musics
Recommend Books
Recommend Cosmetics
Recent Trackbacks
RSS Feed
Search
